野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

栗の木のお箸はかわいい

2017年10月26日 | あしあと
さわやかな秋晴れ
なんて気持ちがいいんだろう。

午前中
光がきらきらと射し込む部屋で
手しごと。
お箸にちいさな絵や
ちょこんとした言葉を
書き入れてゆきました。

この栗の木のお箸は
ほんとはちょっぴり書きづらいのです。
木目がたくさん入っているから
書いていて
へにゃ
ふにょ
ぽこっ
ってなってしまうんです。
じゅうって
思いがけず
ものすごく焼けてしまうときもあります。
けれども
(わたしは)(お客さまは違うかもしれないけれど)
その
へにゃ

ふにょ

ぽこっ

じゅう

実は好きだったりします。
ちょっぴりへんてこりんだけど
そのへんてこりん加減が
好きだったりします。

栗の木のお箸は
そんな書いていて
なんともかわいいたのしいお箸です。

ちょっとばかり
おしゃれちっくに
英語なんぞ書いてみました。



それでもって
どういう言葉を届けたかったか
書き添えました。



お昼に外出して
用事のついでに
ちょっとばかり足を伸ばして
手芸店に。

一番のお目当てのものがありませんでした。

羊毛で作る
お地蔵さまがちょこんと立つ
木の輪っか。
これがあまり手に入りません。

それで
そうだ!おうちのオーブンで焼けるオーブン陶土で
これも手作りしてみよう♪と
かねがね思っておりました。

しかし
あいにくうかがった手芸店では
取り扱いをされていないとのこと。

残念残念。
また仕切り直しましょう。

帰宅してから
しばらく手しごとの続きをしましたら
あっという間に夕方です。


***


したいことが
てんこもり
けれども
わたしのからだはひとつ
わたしの体力は
おちょこほど
かわいらしい器
ちいさな器(*^-^*)へ
時間を慈しみ
大切に大切にしましょ
たくさんはできなくても
ひとつひとつがいとおしい
ひとつひとつを
味わいましょ


今日も1日
ありがとう


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ




最新の画像もっと見る