野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

あっけらかん

2020年06月13日 | あしあと
のどかな風景に会うとほっとします おねがいゆったりとした気持ちになる大好きな場所。




わたしの幸せアイテムのひとつは「あっけらかん」。

とても体が痛くて気持ちもさがり、「痛いなぁ・・」とつぶやきもこぼれます。

つぶやいたあと

「でも♪
そういう病気だもんね
年だしね
梅雨だしね
仕方がないよねっ\(^o^)/」

と、あっけらかんと認めちゃう、あっけらかんと諦めちゃうと、そのあっけらかん具合が可笑しくて、笑えてくるんです。

笑うと気持ちも上がりますおねがい

上がった気持ちで、自分に合わせてHappyにいられますおねがい

病気とか、なっちゃったものは仕方がないですよね。そこでどう生きるかは自分で選べるんですよね。痛くてもわたしはHappyに生きるハートって決めてるので、あっけらかんさまさまなのですおねがい





どなたかにも合うかもと書いてみましたウインク





お読みくださり
ありがとうございますおねがい


うるおいの雨

2020年06月13日 | あしあと
おはようございます。

夜中に大雨が降りました。
大雨や雷さんの音が苦手な我が家のパピヨンもんちゃん。
それはそれはかわいそうに、恐れおののいていまして・・ずっとお話しながらなでていました。

・・で、目が覚めたらこんな時間!
すっかりお寝坊ですてへぺろ


雨


ふと手を見ると・・つやつやとしていますおねがい
梅雨で湿度が高いから、お肌もしっとりするのでしょうか。


この時期の雨は、田んぼの稲や畑のお野菜、山々の木々や私たちの水がめ・・みんなにとっての恵みの雨ですよね。すべてがちゃんといい具合になっているんだなぁおねがい


ちょうどいいあんばいにお降りくださいよ♡とお空にお願いもしたりして・・


四季折々の恵みに感謝しようおねがい



追記
三男くんに肌が潤って嬉しいよね♡と言うと・・「まぁいっときのことだけどね」とニヤリ。大笑いしました!



お読みくださり感謝いっぱいです。どうもありがとうございますおねがい