ソノトキノベスト

失敗しても「そのときのベストだったな」と言いわけしながら、記録していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネコのモモちゃん

2017年06月30日 | ネコ
半年ぶりの更新ですが、ネコのモモちゃんとは付かず離れずな感じです。
地域猫として、元気そうです。



2月に遊びにきてもらった時の様子。
野良猫観察も1年になりましたが、同じネコをずっと見ていて、思ったことがあります。



家に来るとスリスリしてきて可愛くなるんです。
膝に乗ってきたりして。
外では、エサを食べるまではスリスリするけど、食べたら距離を置いて、毛繕いするクールさ。



ネコって、本当は人間に触られるの、好きじゃないんでね?ってことです。
その時のベストで行動する、デキる子。
このブログにふさわしいわ。



自分は、ちゃんと大切に扱われたい。
他の可愛がってくれる人が近づいてきたら、私を置いてそっちに走って行くけど、翌日私をいつになく待ってたりするから、悪いことしたかなぁ〜ぐらいは思ってるかもしれない。



そんなことを話していたら、ダンナさんに「エサのことしか考えてない」って言われました。
それは基本。
元気な地域猫として、謳歌しているようだけど、夫婦2人で会うと、無関心なダンナさんの方へ駆け寄っていくモモちゃん。
私の愛は、深すぎてウザいらしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと会った | トップ | スイカ収穫まで (2017年) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネコ」カテゴリの最新記事