こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

クワズイモの芋子ちゃん折れました。

2017-05-31 16:07:00 | ガーデニング


食卓にどどんと置いてあったのが
よくなかったのかな。



去年の勇姿

最初葉っぱが3枚だったクワズイモ
店員さんにレジで倒され、葉がぽっきり
たった葉っぱ2枚で始まった観葉植物生活
少しずつ葉が出てきて、かっこがつきました。






折れた時には10枚に増えていました。
最後の葉っぱがすごく大きかった。
それで、なんだか不安定だなと思っていたら
やっぱり折れました。

 ∧∧
(=`ェ´=)直前にお孫さんがテーブルの周りで
ぐるぐる走り回っていましたね。

くぅ~(o><)o
パソコンは壊されるし
クワズイモは折られるし

 ∧∧
(=`ェ´=)僕の方がお行儀いいじゃん。

o(;^▽^;)oあら、ほんとだ。


かわいそうなので
とりあえずバケツに入れておきました。



枯れるまで捨てないよ。



※2017 5月撮影


関連エントリ
クワズイモの植え替え




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五色麩 | トップ | 2017.05.04件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事