虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

赤ちゃんのためのドッツ絵本 3

2009-02-03 17:42:40 | 0~2歳児のレッスン ベビーの発達
次のページです。

本になる基本の形をたくさん作っておいて、
ささっとドッツ絵本や漢字絵本を作ってあげると
赤ちゃんはとても喜びます。

絵本は抱っこされて
ページをめくる感じが好きなんですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



web拍手を送る

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事は・・・ (なのたんぱぱ)
2009-02-03 19:03:18
めちゃタイムリーですね^^
今のうちに作っておこうと思いました。
返信する
Unknown ()
2009-02-04 00:27:42
最近ドッツカードをあまり見なくなって来たので(遊びに必死で)、どうしたものかと考えてたんですが、こういった絵本の方が楽しく数の認識が出来そうですね。
今は座って抱っこの形で読んであげてるのですが、それがとても嬉しいようです。
今度さっそく作ってみようと思います♪
返信する
参考になります (みやこ)
2009-02-04 14:51:09
 先日本屋さんに無地の本が売っていたのでちょうど気になっていたところでした!家もタイムリーでした
さっそく買いに行って見ます、大きくなった頃良い思い出になりそうです♪


こちらから失礼なのですが、以前のレッスンの申し込みのメールが届いているのか心配です。。。
もう少し待ったほうがいいのでしたら、いいのですが。。。
返信する
Unknown (みやこ様)
2009-02-04 17:42:07
みやこさんからのメールはまだ届いていません。パソコンが壊れる直前のメールがきちんと受信できていないものがあったようです。
もう一度メールをいただきましたら、すぐお返事しますね。
返信する
Unknown (ゆっきぃ♪)
2009-02-05 00:51:36
すみません。みやこさんへのご返信をみて、ちょっと
気になったので、こちらへご質問させて
頂きます。

レッスンの申し込みの件、実は2度ほど送信したのですが
もしかして届いていませんでしょうか?
実は、そのメールにも書いたのですが、かなり以前にも
質問をメールでお送りしたけど、もしかして届いてない??
と思うことがあったので念のため、2つのアドレス宛に
お送りしています。

どうぞよろしく御願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。