二次元メディアの闇を暴く

漫画やアニメに隠されたプロパガンダを豊富な裏付けを基に読み解くブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【雑談道場】田舎を支配する「町内会」の腐敗構造【後編】

2018-01-24 17:55:01 | 雑談道場





共同テレビ組合を牛耳るNHK





<前回つづき>










下衆山ゲシ郎:町内会や自治会が腐り切っているのはよく判ったでゲシが・・共同テレビ組合や消防団も同じ括りなんでゲシか?
前二者とは少し毛色が違うと思うんでゲシが・・。








雑談寺主雄共同テレビ組合は、テレビ放送を受信出来ない僻地における電波塔の建設・維持を目的とするものである。
こうした地域だと共同テレビ組合が町内会を兼ねていたり、組合へ加入すると町内会への加入が免除されたりする場合が多いようだ。
また、共同テレビ組合を管理しているのはたいがいNHKである。















:な、なんでここでNHKの野郎がしゃしゃり出てきやがるんでゲシか!?
お前のツラはもう見たくないでゲシ!








:テレビ放送を受信しているということは、NHKを受信することが出来る(環境にある)ということでもあるからのう。
といっても、電波塔の建設費用は組合の持ちだからNHKは全くの門外漢なはずだがな。
奴らはただ偉そうな顔でふん反りかえって指図するだけだが、田舎のジジババは戦時中の記憶が甦るのか「電波塔周辺の草刈りをしろ」「会合を開け」といった理不尽な要求にもヘコヘコと頭を下げるのみよ。
あれを見れば何故いまだに日本から振り込め詐欺が無くならないのか、一瞬で理解出来るであろう。








NHK(日本放送協会)は戦前、国内のラジオ放送を一手に独占していたでゲシけど、その系譜が田舎のテレビ放送に引き継がれているんでゲシかね・・。
そうしなければいけない理由も必然も無いのに、戦前からのナアナアで不正がまかり通っているというのは、町内会と同じでゲシね。









消防団を取り巻くブラックマネー「協力費」









【※画像と本文は関係ありません】








:そういう意味で言えば、消防団を取巻く利権は町内会その他の住民組織と問題の根幹が違うやも知れぬ。
消防団員は非常勤とはいえ、公務員であるからのう。








:公務員と言っても、消防団としての年収なんて団長クラスでも10万円程度だって言うでゲシから、ほとんどボランティアのようなもんじゃないでゲシか?
利権なんて、発生のしようがないのでは・・。








:まあ、実際に消防団を必要とするような過疎地域の住民でなければ、世間一般の認識などその程度のものであろうよ。
消防団が住民に対し、「協力費」という名目の謝礼をせびっていることなど知る由もないであろうからな。








:きょ、協力費って、公務員が金品を受け取ったら賄賂じゃないでゲシか!
本業が忙しいのに大変だなあ偉いなあ、って思ってたのに・・今までのリスペクト返せでゲシ!!








:その協力費が装備や設備に充てられるのならまだ落しどころがあるが、それらは市町村から支払われるのだから、詰まるところ団員の飲み食いやコンパニオン代である。
また、我輩(主)が住んでいた田舎の場合は、消防団の専従が何人もいた。
要するに本業というものを持たず、市町村からの手当て(たぶん経費の水増しも)と協力費だけで生計を得るゴクツブシどもよ。
我輩(主)は協力費の支払いに応じなかったが、その報復なのか、深夜や早朝に制服連中に家の敷地へ侵入されたり、留守のあいだに覗き穴を抜き取られたりといった地味な嫌がらせを受けた。
何しろ専従だから、無駄な時間はたっぷりとあるからのう。








:立派な住居侵入と建造物損壊じゃないでゲシか!
その消防団の専従だって地域住民の一人だろうに・・そんな横暴な振る舞いをして、後で自分に跳ね返ってくるとは思ないんでゲシか!?








:多くの都会人が勘違いしておるようだが、田舎の人間が恐れるのは地主や代議士などの名家でなければ、ヤクザや半グレのような反社会勢力でもない。
ただ単に偉そうな雰囲気の人、声が大きい人・・まさに町内会や自治会、共同テレビ組合や消防団のような連中のことだな。
むしろそうでなければ、フィリピンの密林で終戦を知らずに30年間潜伏しつづけた小野田少尉よろしく、見えない敵に屈従するなど耐えれようはずもない。
無知は罪なりと言うように、個々人の無知の積み重ねが日本というマジキチ国家を形成しているのだ。








:権力や暴力を恐れるのはヒトとして正常な反応でゲシが、なぜ従う必要があるのか、本当にそんな義務があるのかをまず疑う癖をつけてほしいでゲシね。
・・それでは師範、雑談奥義四の型のまとめをお願いしますでゲシ!









現ナマを差し出す前に相手の面をよく見ろ。
戦争はとっくの昔に終わっている。








:師範、ありがとうございましたでゲシ。








:うむ、本日の稽古はここまで。









~ 雑談奥義 四の型 終幕 ~





『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【雑談道場】田舎を支配する... | トップ | 「となりのトトロ」のモデル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談道場」カテゴリの最新記事