超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 感想

2010-07-15 03:09:45 | アニメ


坂本少佐格好良すぎ・・・!! 今週のストライクウィッチーズ2の感想です。



いやあ、今週も1期とそこまで変わらない流れだったんですけど
新型ネウロイのパワーアップ加減とか
ようやく全員集合した時の無敵感とか、
ちゃんと面白いと思える要素がいくつもあって、ワクワクしながら観てたんですけど
坂本少佐に結局全て持ってかれたような気がします。
坂本少佐進化しすぎ!
大技ぶっ放すシーンではいちいち注目して観てしまった。
 芳佳中心にならなかったところは、前期2話と違うところですか。
とはいえ芳佳も十分頑張って活躍してたけれど。
シャリーとルッキーニは1話にも出てきてましたが、それ以外のメンバーが遂に揃った、という事で
来週から本格的に再結成したウィッチーズ隊の活躍が観れますね!
色々な意味で楽しみです。



さて、前述の通り1話と同じくして、前期の2話と似たような構成になってます。
これは敢えて、なんでしょうか。
それにしては新鮮で面白かったんだけど、これは1期に思い入れがある故ですかね。
そんな2話は、先週の続きで早速新型ネウロイとの戦いから始まります。

最初の内は戦う意志を見せなかった坂本少佐、
しかしどんどんと味方の戦艦が破壊されるに従って、我慢の限界を突破し戦う意志を見せます。
当然、既に土方さんとの訓練でも実証済みだったようにシールドはもう意味を成さない状態です。
なので、必死に止める芳佳。
でも、坂本少佐には策略があるらしく、行かせてくれ、と芳佳に頼む。
それを芳佳は自分が一緒に戦う、って条件を出してOKします。
 久々の師弟飛行。この時点でグッとくるものがあるね。

坂本少佐は件のそれで全く防御能力が無くなってしまった訳ですが
代わりに彼女が考えた事は、
むしろ守りを捨てて攻撃に徹する事。ある意味男らしく潔い。
 その為に彼女が先週からチラつかせていた刀、その名も「烈風丸」を使い、
芳佳の応戦のお陰もあって、彼女の新必殺技が思いっきり決まります。まだ新しいユニットが完成してなかったので
そのまんま飛び降りる形で。
結果的にダメだったとはいえ、このシーンは流石に格好いいものだったな。

その頃、シャーリーとルッキーニが急いで駆けつけ中。呑気にタコの話でもしながら。同人とかで使われてそう(笑)。
この二人のコンビも相変わらず面白いな。


新型ネウロイは、一度バラバラになったにも関わらずその後何故か再生。
今度のは高速の再生能力が付いてるみたい。
では、なぜ再生できたか?というと、実は今度のはコアの位置も動かせる、って事らしい。
これは正直ちょっと予想してませんでしたが、
新型のパワーアップ要素としては、妥当っちゃあ妥当なのかも。
 その事に気づいた坂本少佐や芳佳でしたが、ただ単にがむしゃらに戦うだけで特に戦果は得られずに
一方的に攻撃されて一度落とされてしまう芳佳、
ユニットの修理中の為、行動出来ない坂本少佐。
正にピンチ状態に陥った二人、その時、マッハのスピードでネウロイに突撃する物体が!

もちろん、シャリーとルッキーニ達です。
ちょうど良いタイミングで駆けつけてくれました。ヒーローものの王道ですね。
それどころか、リーネちゃんやペリーヌ、
エイラとサーシャの二人
更にはバルクホルン、ハルトマン、ミーナの3人まで到着!
奇跡的に伝説の魔女達が全員集結。
それぞれでパワーアップもきちんとしていると思うので、もはや怖いものなどなし!状態です。
そのままウィッチーズ無双に突入、
個人的にバルクホルンの攻めっぷりが印象に残りました。相変わらず強気でいいね。

でも!最後のおいしいところは坂本少佐が再び烈風丸を使って持っていってしまいました。
幾重もの光線を潜り抜け、
巨大なレーザーを真っ二つに切り裂いて、動く核を捉えて叩き切った坂本少佐のスーパープレイ。
元々侍っぽい人だったと思うけど
これでますますそういう感じの人になったような。
 1期の最後で弱体化したと思ったら、以前よりも増して格好良く、そして強く戻ってきてくれた坂本少佐。
これは正直、痺れたわ。白スクも含めて本当に格好良い。
ペリーヌでなくとも憧れちゃうかもなあ。
男より男らしいような(笑)。



こうして、改めて再会を喜ぶかつてのウィッチーズ達。
相変わらずリーネと芳佳がラブラブだったり
エイラが1期と似た理由でツンデレしてたりと、変わらねえなあ、と思いつつ
ミーナ中佐の点呼によって
正式に再集結、そして始動。新型ネウロイとの新たな戦いが始まる、って事で
ここまで気持ちよく王道だと、逆に今は新鮮でいいわな、っていう
1期さながらの熱さを見せ付けてくれた2話目でした。
やっぱ、スト魔女は面白い!


来週からは、再び訓練・・・ですが指導している人がおばあちゃんだったような。
この流れも1期と似ている、って思いますけど
微妙にマイナーチェンジしていく方向性なのかな?
どうなるにせよ、熱い展開を出来るだけ期待したいですね。なんか今週坂本さんが主人公みたいだったな(笑)。
という訳でこの辺で〆。



コメント   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« bitter smile. みいシナリオ... | トップ | あ、うん/bonobos »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

32 トラックバック

ストライクウィッチーズ2 第02話 「伝説の魔女達」 (ゆめみん的れびゅー)
「うぇ・・タコは勘弁してくれよ・・・」 ルッキーニってタコがだめなのかw ※アメリカは知らないけど、ヨーロッパの一部の地域じゃ ...
(仮題)伝説の魔女達 詠感 (還山捫虱堂)
(仮題)ストライクウィッチーズ#2
【烈風斬】ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」【感想】 (失われた何か)
今回、ずっと戦闘の全員集合回。 もう燃えが凄過ぎて、本当に本当に良かったよ。 ファンとして待っていたものは、全てこの回に凝縮されてい...
ストライクウィッチーズ2 第二話「伝説の魔女達」夫婦再会! (AQUAを照らす月光)
なんか、最初から、美味しいです・・・ありがたいありがたい・・・ 個人的に、芳香とリーネの間に、ペリーヌさんが入ってくるのがちょっと...
ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 (SERA@らくblog)
欧州に飛んだ芳佳と坂本さん。 いきなりのネウロイとの戦闘…。 かつての501部隊・ストライクウィッチーズの再結集の巻です♪ ▼ ストライ...
ストライクウィッチーズ2 2話「伝説の魔女たち」 (新しい世界へ・・・)
1期の視聴が先日完了しました~。つか、こんなにも面白いアニメだったなんて・・・! パンツアニメだとバカにしてたぜ(^^; ストライク...
ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 (日記・・・かも)
「どうやら宮藤の病気がうつってしまったようだ」 坂本少佐のシールド無しで剣で戦うのは如何なものかと思いますが、今回は戦闘シーンが...
ストライクウィッチーズ2 第02話 (刹那的虹色世界)
ストライクウィッチーズ2 第02話 『伝説の魔女たち』 ≪あらすじ≫ 新型ネウロイの巣によって壊滅的被害を被った欧州ヴェネチア戦線。居て...
ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想 (wendyの旅路)
ウィッチに不可能なし―
ストライクウィッチーズ2 #02 伝説の魔女達 (HISASHI'S ver1.34)
戦闘シーンは見ててテンションが上がった ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2...
ストライクウィッチーズ2 第2話 伝説の魔女達 (しるばにあの日誌)
(ストライクウィッチーズ シリーズ第14話)
ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 (黄昏温泉旅館)
大迫力の海上戦! いつの間にやら軍艦が強化されていたらしく、対大型ネウロイ用焼夷弾でわずかにダメージを 与えられるようになった事...
ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」  (破滅の闇日記)
ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る 坂本美緒は20歳を過ぎて、シールドを使えなくなり...
ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想 (第三の書庫)
 前回思いっきり手抜き感想だったので、今回は普通に。  前回で、坂本さんと一緒に欧州に向かった芳佳。  そこでネウロイに襲われ……...
ストライクウィッチーズ2:2話感想 (しろくろの日常)
ストライクウィッチーズ2の感想です。 2話だよ!全員集合!
ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 (隠者のエピタフ)
ウィッチに不可能はない!
ストライクウィチーズ2 第2話 (何気ない一日)
ストライクウィチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 です。 -キャスト- 宮藤芳佳:福圓美里 坂本美緒:世戸さおり リネット・ビショッ...
ストライクウィッチーズ2~第2話 感想「伝説の魔女達」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ストライクウィッチーズ2ですが、宮藤芳佳と坂本少佐は艦隊ですら敵わないネウロイに対して果敢に戦います。20歳になった坂本にはシールドの能力が失われていますが、まだ若い芳佳は強力なシールドを出すことができます。(以下に続きます)
ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想 (ひえんきゃく)
人類とネウロイとの戦いは、更に激しさを増していた。 あたしも行きます! みんなを守りたいんです! 少女たちは再び空を駆ける。  ...
ストライクウィッチーズ2 第02話 「伝説の魔女達」 (ゆる本 blog)
巨大で強力となったネウロイからみんなを守りたいと半ば強引に坂本少佐と 欧州へ向かった芳佳の「ストライクウィッチーズ2」第2話。 到着...
もうもっさん1人でいいんじゃないかな (ブリョグ)
ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 ネウロイに攻撃されて輸送機の中がパニくってる最中でも、 芳佳の尻と股間が大写しになっ...
ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 (のらりんクロッキー)
手に汗握る名編! 後半みんなが揃うシーンは感涙モノ。 ネウロイの急襲に師弟コンビ出撃! 芳佳ちゃんがんばれ!! ユニット故障を物ともせず、ネウロイに立ち向かう美緒。 勇気あるなあ… 白スク…だと!?(ノ゜ο゜)ノ マントの下はスク水一丁では...
ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女たち」感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 第501統合戦闘航空団、復活! 1話ではまだイマイチ実感が湧かなかったのだが 全員が一同に揃っ...
ストライクウィッチーズ2 【2話】 「伝説の魔女達」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
坂本&宮藤ペア結成wwwから・・・ストライクウィッチーズ2の2話でした。 坂本さんの声ですが、前回は気にならなかったのですが、今回しんみり聴いていると、違いますね。 そして今回はお待ちかねのネウロイとのバトルシーン有 ネウロイは砲撃中ではあるも...
ストライクウィッチーズ2 第2話 (ニコパクブログ7号館)
第2話『伝説の魔女達』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・ストライクウィッチーズ全員集合ですね。
ストライクウィッチーズ2 第2話 感想 (飛び道グブロ具)
伝説の魔女達 おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達 」 (明善的な見方)
「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)ネウロイだよ、全員集合! 今回はいきなり最終回すぎて熱かったです!
ストライクウィッチーズ2 2話 (アニメ徒然草)
シールドなんか最初からいらんかったんや!というわけで、「ストライクウィッチーズ2」2話集結する仲間たちの巻。もっさん無双きたあああああああああああああああああああああああ!...
ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」(感想) (アニメ-スキ日記)
坂本さん強すぎ!! 「烈風丸」凄いけど、ビーム切り裂いちゃうのはやり過ぎ(^^;
ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 (きまぐれ☆しろうさぎ)
ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想です ウィッチ達が帰ってきました
ストライクウィッチーズ2 第2話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「伝説の魔女達」 坂本さんの白いスクミズ姿が眩しすぎです(*´ェ`*)ポッ 芳佳に影響され 坂本さんの闘志が倍増ww 二十歳を越えシールドを張れなくなり戦力にならない それを乗り越えるために旅に出た結果が出てましたね!! 坂本と芳佳 二人でネウロイ...
ストライクウィッチーズ2 第2話 (パズライズ日記)
元第501統合戦闘航空団が終結する話。 あれよあれよという間に全員集合、この展開は熱過ぎでしょう(笑)。 そして何より驚いたのは美緒の強さ、シールド無くても刀一本でレーザーを斬り裂くって無茶苦茶もいいところ。 新型ネウロイの攻撃も、流石に迎撃は無茶で...