超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!!第11話「暑い!」 感想

2010-06-16 03:01:22 | けいおん!&けいおん!!


クオリティという言葉しか浮かばない今週の「けいおん!!」の感想。



面白かった・・・!
いや~怒涛のテンポ感。
と、活き活きしたキャラクターの描き方。
真っ当に傑作回だったと思います。
個人的には、観てて全く退屈しなかった。だって次から次へとネタが投下されるんだもの。
これは面白いよ。
もっと評価されるべきだと思う。
十分評価されてるかもしんないけどね。
なんかもう、本当に2期凄いよ。って言いたくなる11話目でした。
しかも来週夏フェス話なんだもん。
これは絶対に面白いに決まってる。という訳で予告含めてワクワクしっぱなしの30分でした。
 というか、唯とムギのスク水姿は眩しすぎました。
なんか色々とおいしい回だったなあ。
てな訳で今週も以下つらつらと。



作中では怒涛の炎天下。現実では梅雨ですね。
そんな中でも頑張って練習する面々
校庭から響き渡ってくる音が非常にリアルです。
けど、予想通り蕩けてしまっていた面々(笑)。
最初の唯の「あづい~」からして印象的でした。

そこから、当然この暑さをなんとかせねば!と考える面々
余談ですが今週もゆいあず強化(笑)に
澪のツインテール姿が個人的に中々ツボでした。なんつうか、本当可愛いねみんな。
ツインテール澪は、すっげえ幼く見えてあれもあれでアリですね。
 トンちゃんの脱皮からヒントを得て、
私たちも脱皮すればいいんだよ!と提案する唯。
出来るわけないだろ・・・と軽くあしらわれるんですが、実際は単にスク水になる、というもの。
うーん、これははっきりいって視覚的にとても良いですね。
唯だけではなく、それに付き合ってあげるムギちゃん。
正直これかなり嬉しかったんですが・・・しかしお人好し過ぎますね(笑)。
本当にやりたかったのかも分かりませんけど。
机の上に寝転がる描写も最高。
でも、イマイチ涼しさは得られなかったみたいですけどね。
それを見て、水槽にほっぺを当ててみるあずにゃん。 こっちもイマイチだったみたいです。
しかしこのシーンもえらい可愛かったな。
 こんだけ暑いとやせるんじゃないですか?ってあずにゃんの発言で
ピンと来た澪とムギが、むしろぬいぐるみを着て更にやせよう!って方向にシフト。また来たよぬいぐるみ。
でも、当然そんな状態で演奏できる訳もなく。
この二人は身長が高い分、他の3人よりも体重を気にするのかね。
ムギちゃんが痩せたら嫌だけどな。
 今度は、怪談で涼しく、って事でおもむろに話し始める律。
内容は、ぶっちゃけ普通の話だったんですけど
澪にマジでビンタされる律や
最中にキーボードを鳴らす空気読めすぎのムギに笑わせてもらいました。
それでも粛清されるのは律だけなのね。
 まだまだ続く涼しくなる方法、お次はオーソドックスにうちわ。
だけど、扇ぎを止めた瞬間にブアッってなる・・・との事でこれもダメ。っつか分かる。
次は涼しい・・って思い込もう!って事で心頭滅却する律と唯。
が、これはもうやる前から結果見えてますね。
何気にここで水着フライングしてる。
したら、扇風機があった事をを思い出した澪。
けどそれすらも古過ぎて色々と使い方を試している内に自然にぶっ壊れてしまいます。これ痛かったですね。
オチの事を考えると。
で、次はムギが持ってきた氷。本当はかき氷にする予定だったんだけど、機械を忘れたみたい。
「ぶー」ってなる唯相変わらず可愛いな(笑)。
でも持ってきただけででかしたレベルですね。貢献度半端ないわ。
 その氷も、結局は時間がたてば溶けてしまう、って事で。
しかし澪の背中に氷入れるのとか、恋人同士がする事のような。そうでもないかな。
そして唯と律の小競り合いは正直観ててかなり微笑ましかった。
ギスギスに決してならないのは流石だなあ。

トンちゃんの水槽に氷入れたら?って話をしてたら
そこから発展して、トンちゃんの水槽を大きいものに取り替えよう、って事に。脱皮してるので。
勿論水槽はムギの提供で。
本当に貢献度高い・・・。
その水槽をさわ子先生の車で持ち運びしてもらおう、って事で
職員室で快適に過ごしているさわ子先生の下へ。
最初は、暑いからダメ~って断られたんですが
ムギのアイスフロートジュースであっさりと陥落。つーか、本当に貢献度高いね。この下り3回目だけど。
 さわ子先生の車に誰が乗る?って延々話してたシーンも良かった。
作画が本当に熱そうで。
真夏の太陽の下!って感じで。
冷静に考えると、水槽の分もあるからムギ一人で精一杯だったんですが。
という事でムギだけ乗車。
先生の車に乗ってはしゃぐムギちゃんの純粋さが素晴らしい。
そして、何気に縁結びのおまもりを飾っているさわ子先生も。
さわ子先生曰く、ムギの家は「とにかく凄かった」とか。
小さいという別荘ですらあのレベルだしね・・・。
 無事水槽を運び終わって、さあこれでお終い、ってモードになったさわ子先生に2度目のお願い。
ここでもムギのチョコフラッペ攻撃が・・・いや、臨機応変すぎるだろ、ムギちゃん。
貢献度高すぎ(4回目)。
 ま、これはある意味最終型ですね。
ズバリ、「クーラーが欲しい」と。

生徒会に頼んでみれば?って事で和の元へ向かう面々
しらじらしい小芝居を使いつつも(笑)
実は部長会議でこの間クーラー欲しい部活を募ってたとのこと
では、次の会議でまた提案してみよう、との事で
提案が通るように必死にシュミレーションを繰り返すみんな、
でも実際は、割とあっさり通ってしまって拍子抜け、というオチでした。
 というかこれって律が最初から真面目に部長やってればこんなに面倒くさい回り道しなくても良かったのでは。
でもまあ、これも律らしいのかな。
正直面倒くさい気持ち分かるしね。
結果オーライ?

・・・と、思ってたら唯が実はクーラーの風が苦手だった事が判明。油断してたら2段オチでした。
そんな肝心な事忘れるな!(笑)。
ああでも、オチまでビシッと決まって観てる側としては気持ち良かったですね。
って事で、ツッコミ所満載の11話はこんなところで終了です。




今週は冒頭に書いたように真っ当に面白かった、日常コメディとしてきちんと笑わせてもらった、ってのが
最終的な印象に尽きるんですけど
それに加えて要所要所でキャラクターの可愛さも逐一アピールしてたような気がしました。
しかも、どのキャラも均等に。
私見ですが、今週はどのキャラのファンでも視覚的に楽しめたのでは。
私はムギと唯が好きなんですけど、他のキャラもやっぱ可愛いなって思いましたし。
それでも、一番印象に残ったのはダブルスク水でしたがね(笑)。

そういう事を素直に思えるのも、結局は話し自体が面白いから。且つ丁寧だから。
なんか最近は始まる前とかにすっごくワクワクしながら観ちゃってますね。
んで来週は夏フェスでしょ?
期待しない訳ないじゃないですか。
いやあ本当に調子がいいなあ。このクオリティを是非これからも保って欲しい!応援してます。


『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
« 千葉県民の日 | トップ | Syrup16g全曲レビューその9「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

けいおん!&けいおん!!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

49 トラックバック

けいおん!! 第11話 「暑い!」 (物理的領域の因果的閉包性)
ふわふわフロート、ぴゅあぴゅあフラッペ。
けいおん!! 第11話 「暑い!」 (ムメイサの隠れ家)
「あぁ~~あちゅい~~~~;」 暑さにだれる唯もかわ唯!今回はひたすら暑いと言い続けていたような回w それにしても目にタオルをのせ...
けいおん!! 第11話 「暑い!」感想 キャプチャ  (偏食腐男子)
この記事は”けいおん!! 第11話 「暑い!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 このgdgd感がけい...
けいおん!! 第11話 「暑い!」 (ゆる本 blog)
灼熱の部室「けいおん!!」の第11話。 ネタ 「律先輩の目の前で・・・」と「帰れま10!」もどうぞ。 あまりの暑さにグロッキーな軽音部の...
けいおん!! 第11話「暑い!!」【感想】 (失われた何か)
暑い部室を何とかしようと、色々繰り広げられる他愛も無い話。 2期でよく垣間見える唯の壊れたキャラ回。 暑いって、不快になってしまうの...
けいおん!! 第11話「暑い!」  (SERA@らくblog)
夏なんか無くなればいいのに~! 暑さに音をあげる唯。 梅雨を越してもう夏ですか(^^; トンちゃんも皮が取れて日焼け? 亀って脱皮す...
けいおん!! 第11話 「暑い!」 (つれづれ)
 去年とか一昨年はどうしてたのでしょうね。やはり和は凄いです。
けいおん!! 第11話「暑い!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
暑いですね~ 髪を括った澪、新鮮だね。 ・・・おや!?トンちゃんのようすが・・・! おめでとう!トンちゃんはだっぴした! 夏といえば怪談。 怪談レストラン、もう1クール続けば良かったのに。 8月どこか行ってみようかなぁ。 成長中のトンちゃんの為に水...
けいおん!! 第11話「暑い!」 (破滅の闇日記)
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る まったりとした回でした。話が進展した部分は、トン...
けいおん!! 第11話「暑い!」 (のらりんクロッキー)
暑さでよれよれの軽音部の面々。 すっごい「暑い」感が出てましたね~ 学校にクーラー配備なんて管理人世代には夢また夢でしたけど、 現在はそうでもないんだよね…いいなあ。 今週もなにげにムギちゃん回!! スク水唯ちゃんにはすぐ呼応w ダイエット話...
けいおん!! 第11話「暑い!」 (空色きゃんでぃ)
あちゅい・・・! 夏の日差しが眩しい! 暑さを乗り切るために奮闘する軽音部。 今回は久しぶりに部室でグダグダしてるだけの話でした(*´...
けいおん!! 第11話  (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第11話 『暑い!』 ≪あらすじ≫ 年代物の校舎を使う桜が丘女子高の音楽準備室にはエアコンがない。おかげで炎天下の中、灼...
けいおん!! 11話「暑い!」 (新しい世界へ・・・)
見てるこっちも暑くなりそうなくらいに唯がうなだれてたなw ぴゅあぴゅあはーと(2010/06/02)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴...
けいおん!! 第11話「暑い!」 (日記・・・かも)
「私クーラー苦手なの忘れてた…」 軽音部が暑さ対策を考える話。 単行本3巻でいう所の71~78ページにオリジナルを加えたものを消化という事...
けいおん!! #11『暑い!』 (風庫~カゼクラ~)
うだるよーな暑さとうだうだするメンバー(主に律と唯)に 見てるこっちまでうだうだ~っとなるような回☆ けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray
けいおん!!♯11 (丸正の日々の思い。 version2)
「暑い!」 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
けいおん!! 第11話「暑い!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
まさしく真夏・・・ 校舎も暑さでユラユラ 何気にふわふわ練習してますが 流石の暑さに唯を筆頭にダウン 澪なんかも長い髪のせいで首が蒸れるらしい そんな訳で律がツインテールに って完全にあずにゃんじゃん!! と澪をいつものようにいじっていると トンちゃ...
けいおん!! 第11話 「暑い!」 感想 (wendyの旅路)
熱戦―
けいおん!! 第11話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第11話、「暑い!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
けいおん!! 第11話「暑い!」 (AQUAを照らす月光)
さて、今週は・・・さわムギ回でした・・・!! あずにゃ~ん・・・ 唯せんぱ~い・・・ あーつーい・・・ 何というか、このゆいあず要素...
けいおん!! 第11話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#11 暑い!軽音部として活動している唯達しかし演奏後ダレる唯それは暑いからもう夏なのですねぇそんな中トンちゃんの様子が変ですなんか白いも...
けいおん!!11話感想 (しろくろの日常)
けいおん!!の感想です。 話は一気に真夏へ。
けいおん!! #11『暑い!』 (本隆侍照久の館)
「ドラム死ねる」
けいおん!! #11 『暑い!』 (ゼロから)
夏の暑い最中、部室で練習をしていた平沢唯が暑さでダウン。元気一杯の唯も暑さには、勝てないのか。そして、暑さのせいなのか秋山澪にリボンをして中野梓に変身させるのは、GOD JOB!
けいおん!!11話「暑い!」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
唯がたんが暑いと言い出した始まった今回。 キラシナ「わしが抱き締めてやりたいぜ!」 トラバさん「(*゜Д゜)余計暑くなる(ry」 あずにゃ...
(感想)けいおん!! #11「暑い!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #11 「暑い!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・山中さわ子 真田アサミ  ・秋山 澪  日笠陽子    ...
[アニメ感想] けいおん!! 第11話 暑い! (窓から見える水平線)
けいおん!! 第11話。 夏の暑さに苦しむ唯たちは、涼しく過ごせる方法を考えます。 以下感想
けいおん!! #11「暑い!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の第11話を見ました。#11 暑い!音楽室で暑い中、演奏の練習をするのだが、唯がバテてしまう。「夏なんてなくなればいいのに…」梓が水を持って来てくれる中、首が蒸れる...
けいおん!! 第11話 暑い!  (クミロミアニメライフ)
夏本番、しかし軽音部の部室にはクーラーがない! 涼むためにみんなで試行錯誤する、お話。   唯「クーラーがあれば、もっとクールな演奏が出来ます!」 身体もクールになっちしまうのね、唯さん。   けいおんの世界にはつむぎえもんとのどかえもんとい...
けいおん!! 第11話 「暑い!」 感想 (ひえんきゃく)
おいおい紬が可愛すぎるぞ! 二期は紬にかなり力が入っていますね。 今回もムギちゃん回でした! 発売されるだろうとは思っていました...
けいおん!!~第11話 感想「暑い!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、クーラーが設置されていない軽音部の部室は暑いです。平沢唯は中野梓に頬っぺたプニュプニュ密着させますが余計に暑くなり、秋山澪が「だったらするな」と冷静にツッコみます。澪のツインテールもあります。 部室で飼っている亀が脱皮しますが、亀は水...
けいおん!! 第11話 (何気ない一日)
けいおん!! 第11話 「暑い!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜子 ...
アニメ けいおん!! 第11話 「暑い!」 感想 (とっくりん)
アニメ けいおん!! 第11話「暑い!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ のんびりぐだぐだ感がまさにけいおん!...
けいおん!! #11 暑い! (HISASHI'S ver1.34)
何?このカワイイ女の子たちの事業仕分け けいおん!! #11 暑い
「けいおん!!」11話~感想~ (二次のぼやきと戯言の溜まり場)
クーラーそろっと入れるか・・・ ※今回は簡易版です
けいおん!! 第11話「暑い!」 (明善的な見方)
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]現実でもかなり暑くなってきましたね! というわけで、劇中は夏真っ盛りでいつも以上にだらけ...
けいおん!! 第11話 『暑い!』 (書きたいことを書いてみた)
軽音部を襲う夏の熱気。耐え難い室温にダレる部員たち。 その時、あずにゃんは……?
けいおん!! 第11話 「暑い!」 (黄昏温泉旅館)
冒頭からゆい×あずな展開で超テンション上がる。 さり気に梓が抱き付きをあまり嫌がっていないように見えるところが、これまた最高です。...
けいおん!! 11話 (ニート的暮らしのススメ)
妙に優しいあずにゃんw 暑さでやられたんでしょうかw? 嗚呼私は、ほっぺか汗になりたい・・・
けいおん!! 第11話「暑い!」ムギえもん登場!?ってどこから出してんだ!w (なんだかんだで漫画好き)
けいおん!! 第11話「暑い!」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば いや今回はこっちの現実世界とリンクしているというか ...
けいおん !! #11 「暑い!」 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
さわちゃんの車に一体誰が乗る?そして妄想合戦の様な会議リハーサル。 暑い暑いと言いつつもナンだカンだで一緒に暑さを共有するメンバ...
けいおん!! #11「暑い!」 (地図曹長道中記)
暑さ対策!!
けいおん!!(第2シリーズ)#11 暑い! (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第25話)
やっとこさ!『けいおん!!』第11話『暑い... (ほかのさなぎ。)
ぶっちゃけ『暑いのでクーラー入れたけど唯がクーラー弱いの自分で忘れてたw』で全て説明ついちゃうのが今回のお話・・・なんですが(ウソは言っていない)・・・つまらなかったか...
けいおん!!11話 (アニメ徒然草)
現実世界も暑くなってまいりました。というわけで、「けいおん!!」11話あずにゃんの汗で湿った制服くんかくんかの巻。冒頭でバテてる唯がやけにエロかった。濡れタオルが目隠しプレ...
けいおん!!11話 「暑い!」 感想。 (追憶の本屋)
ムワッとした暑さがものすごく伝わってくる夏の日ほのぼの回。だる~い空気がたまりません。 >>ということで、けいおん!! #11 暑い!感...
けいおん!! 第11話 (ホビーに萌える魂)
けいおん!!の11話は、部室にクーラー設置までのお話。現実世界と同様に季節は暑い夏です。
けいおん!! #11 感想 (飛び道グブロ具)
暑い!
もうすぐ1学期終了なんだけど、夏の暑さは本当に年をとっていったらシャレにならなくなっていくのは事実でありますから気をつけよう!!... (シュージローのマイルーム2号店)
 アバンの模様を見て一言。  何話かぶりにライブ練習模様を見た!!!  ここ最近の話では、特定の面々で歌ったりしていたから、こういう軽音...