超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生徒会役員共 第13話(最終回) 「生徒会役員共!乙!」 感想

2010-09-26 02:10:31 | アニメ





最後ら辺の会話は「2期お願い」、って事ですか?(笑)。「生徒会役員共」最終回の感想でっす!



いやー、やりきりましたね。
最後まで面白かったです。
 何がそんなに面白かったのか?自重しなかったからです。
最終回は、オリジナルでも色々とやらかしてますからね。こりゃ凄いよ。
ここまで攻め切って終わった作品って最近じゃそうそうなかったのでは。
 私は初連載「妹は思春期」から原作者の漫画を読んでますけど
そんな人でも満足のいくアニメ化だったんじゃないですかね。多分ね。



■アバン
・シノは部屋に思い出の写真いっぱい飾ってるんだね。生徒会のが多くていい感じ。
・夜に津田に電話掛けようとするも、絶頂の時間だったら・・・と遠慮。
・いや、確かにその時間帯は危険だけどさ(笑)。
・会則も最後はグダグダ(笑)。


■「生徒会役員共!乙」
・地震で机の下に隠れるシノとスズ 何気に偉いな~
・シノは地震が苦手という事もありつつ。理由は幼少時、遊具にまたがってる時にきて食い込んだから、だと。
・その頃からそっちの趣向が・・・?
・最終話にしてロボット研究会、轟さん両方初登場。
・轟さんは生徒会にも詳しい。「会長が副会長にビシビシ鞭打ってるって」 ニュアンスが。
・それ聞いてシノ「悪くない・・・」 確かにイメージに違和感少なめ(笑)。
・轟さん部室にバ×ブ持ってきてる。
・即没収&厳重注意ものだろう・・。
・最後に出てきたのがこれかよ(笑)。って原作未読の人は思ってるに違いない。
・そんな轟さんが機械に興味を持ったのは最近。もっと強い刺激が欲しくて、と。
・あれ、じゃあバ×ブきっかけのロボット研究会なの?
・「スズちゃん用にも作ったのー」 使えと?
・スズも何故こんな人と友達になったの(笑)。 や、そっち以外はいい人だと思うけど。

・生徒会の幼少時代の写真が欲しいから、持ってきてくれ、と畑さん。
・スズには「今撮る?」と。 そりゃひでーよ(笑)。
・でも違和感なさそう。
・アリアは幼少時、お尻でしても赤ちゃん生まれると思っていた。 生粋のア×ル好きだな。
・鍵が掛かってる教室。情事が行われているのでは、とシノ。
・所謂「声を押し殺して」ってヤツですか。 漫画の読みすぎでは?
・出島さんは運転手もしてる。ただバックで入れるのは苦手らしい。車と生身じゃ違う、と。
・津田「うん違う この会話自体がね」 今週も粋なツッコミ出た(笑)。
・出島さんの存在自体違う。
・津田が集会で緊張して胸に手を当ててる。 アリアはそれを乳首まさぐってる、と勘違いする。
・勘違いというか・・・確信犯?
・カエデはキノコ嫌い。「だから男性恐怖症に・・」とシノ会長。
・キノコを下ネタ扱いするな(笑)。
・しかも原作に比べて、よりリアルな形になってるじゃないか。これはいい仕事、なんだろうか。
・エッセイを頼まれた津田。頑張るより見守ろう、と他の生徒会メンバー。
・見守り方がジットリ過ぎ。っていうか津田の作画も頑張りすぎ。
・拒否されたので、ヤンデレ風に、と。なんで?
・言葉様もちょっと懐かしいね。スクイズ。あれも夏アニメだったっけ。

・ムツミと津田の日直。明らかに津田意識してる。
・津田ァ!って言いたくなるぜ。畜生。
・汗の匂いを気にするムツミ。
・大丈夫、という津田に「くさフェチなんだね!」とムツミ。 どーせアリアあたりの入れ知恵だろ・・(笑)。
・日直の仕事が終わって、帰り送るつもりだったのが先にムツミに言われてしまった。
・津田「この状況をつっこめない自分が情けない」 送ってくれ、って頼んだみたいな形だったしね(笑)

・イケメンの子供を見て「むしろ今でしょ」と横島先生。 本気で捕まりますよ?
・津田にストレッチを薦めるシノ。「いろんな体位ができるようになるぞ」と。
・目的変わってないかそれ。
・スズがアリアの携帯にお茶を!背の低さが仇になったね。 しかし幸運にも防水だった。
・「だから射れても大丈夫」 あなたの頭が大丈夫?
・スズ、轟さん宅でホラー映画鑑賞。途中でトイレに行きたくなる。
・轟さん「受けとめてあげる」 ・・・??
・その手は何だ、手は。
・スズ「違う・・超違う」 超違う、マジで。轟さん超違う。
・最後はコトミの青春シーンと共にテロップ。これは、3巻の冒頭2期で使うつもりですか?


■最終回特別座談会
なんとBパートでは、まるまるオリジナル、しかもキャラの思い出語りといった
中々チャレンジングな構成です。
スズだけあんまなかったような・・・?

①シノとの出会い
これはまだ普通だったかな。
②修学旅行のおみやげ
いつの間にか津田の記憶が刷りかえられてる。と、思ったらそれが現実になっていた!!
唐突の「なんじゃこりゃ」には流石に爆笑。
③修学旅行
これは普通。改めて見るとシノは本当可愛い。
④横島先生初登場
いきなりバイオレンスになってる(笑)。
⑤海水浴(での津田)
いきなり変態になってる(笑)。
⑥畑さんの活躍
いきなりハードボイルドになってる(笑)。
⑦ムツミの戦い
また昔のアニメ風かー!! けどムツミなら、ってちょっと思えちゃう部分も。
でも、かめは×波は流石に無いよ・・。
⑧喉乾いた、とシノ
まとめるのかと思いきや、最後まで恥ずかしいネタ。でも、らしいよね。


■マジカルマコ
・あれ、普通に観てみたいかも・・・。
・来週からの新番組!って嘘つけよ。
・っていうか「来週からは薄桜鬼ですよ」って。タイトル言っていいんかい。
・「前にもやって~」「2期だってさ」 2期っていうか・・。容赦なく語ってるし。
・自分たちもやって欲しい、って事ですかい。

・「1年が3ヶ月くらいに感じたな」「アニメで言うと1クール」ぶっちゃけ過ぎです・・・(笑)。
・シノ「この面子だと下ネタが玉に傷」 玉に傷、っていうか主に上の二人でしょ?
・来年もこのメンバーで!一応締めて来ましたね。雰囲気だけでも。
・「ア×ルを締めて頑張ろう!」 や、締まってねえや(笑)。
・でも、みんな乙!って事で。





という訳で。
最後までやりたい放題、いや
最後は特にやりたい放題、で終わりましたね。
そもそも、区切るようなところないっすからね。原作で。
だからこそこのような構成、展開にしたんだろうし
普通に面白かったんで、ある意味正しい選択をした、とも言えると思います。
前半は原作のネタたっぷりやってくれたしね。
かなりの良最終回だったのでは。

全体の総括としては
1話1話無理にテーマをまとめなかったことや、原作のネタをそのまま再現してた事
そしてオリジナルネタもどんどん原作のそれに近づいっていた事から
ある意味原作をそのままTVに持ってきたというか
3話はまた別だけど、出来る限り素のままでやった、というか。
で、この原作の場合それが正解だと思います。
何故ならば、そのまま持ってきた方が一番インパクトあるからね。
それに加えて、背景等の作画も凄く良かったと思うし、
ネタの細かい部分を良い具合に変えてるのも味付けとして冴えてたと思う。
 ってな訳で、元々原作ファンの自分にとっては、かなり満足出来たアニメでした。
それこそもう単純に面白がって観れた、っていうかね。
あとは、元々シノは好きだったけど、スズはアニメ版によって更に好きになれた気がする。
個人的に声がピッタリだと思うんですよ。
矢作さん。
「おとぎ銃士 赤ずきん」のグレーテル好きでしたよ。って関係ねえ。

これは大っぴらに言うのもなんですが、
自分下ネタは凄く好きなので(笑)、そこを解放出来たのも良かったかな・・・って何言ってるんだろう。
けど感想は間違いなく書いてて面白かった。
その分時間は凄く掛かってしまったけれど。でも楽しいからなあ。書くの。


「あずまんが大王」が流行った時期に、丁度同じ4コマ作品、って事で「妹は思春期」が注目されてたのを
当時ネットでよく見かけてたんですけど
それと違ってこの人の作品はアニメにゃ出来ないだろうなー、って思ってたんです。最初から。
したら、デビューからは結構経っちゃったけど、これでしょ。
何が起きるか分かんないですねえ。
久米田康治とかはどう思ってるのかなあ。下ネタ漫画の先輩として。



何か語りすぎてしまった。
個人的には、思ってた以上にハマってしまったアニメでした。
失速どころか、後半になるにつれてノリがよくなってたのも良し。
良い刺激になったと思います。色々と。感慨深くもあったし。
スタッフの方々お疲れ様でした。
個人的には今期の純粋な新番組の中では一番好きで、面白いと思ってます。
 そして、この感想を読んでくれた方々!ありがとうございました。
それではこの辺で〆させて頂きます。
お疲れさまでした。





コメント   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« COPY/Syrup16g | トップ | I know/STAN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

40 トラックバック

生徒会役員共 第13話 「生徒会役員共!乙!」 (終) (ゆる本 blog)
年度末と言うことで進級を控えた「生徒会役員共」の最終話。 #13「生徒会役員共!乙!」 地震で机の下に避難するシノとスズ。ここでシ...
生徒会役員共 第13話 (つれづれ)
 特殊EDすぎますね。後半がいろいろと自由すぎて、前半の内容を忘れてしまいます。
生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」(終) (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
夜の11時 人によっては入浴していたり、寝ていたり、絶頂の瞬間を迎えていたりする時間帯。 最終回に新キャラ・ロボット研究会の轟ネネ登場。 私物の中にバ○ブがあります。 ヴォォォォ 部屋に鍵がかかっている場合、その部屋の中ではイケない情事が行われていた...
「生徒会役員共」第13話(終) (日々“是”精進!)
 シノ、タカトシに確認を取ろうとするも、“絶頂”の瞬間かもしれないと電話出来ず#13「生徒会役員共!乙」(終)地震発生!テーブルの下に避難するシノとスズ。トラウマがあっ...
生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」 (日記・・・かも)
「我々は桜才学園、歴代最強の生徒会だ」 タカトシ達が思い出話をする話など。 単行本2巻で言う所の143~156ページにオリジナルを加えたも...
生徒会役員共 第13話 「生徒会役員共!乙!」 (SERA@らくblog)
いろんな意味で衝撃の最終回(笑) 途中で偽エンディング(違)入ったりフリーダムな構成です。 OPに出てるモザイクなものの正体も明かさ...
生徒会役員共 第13話(最終回)「生徒会役... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いろんな意味で問題作も最終回(わはは)さて、なんと今回最終回にして新キャラ登場!!スズの友人らしく、ロボット研究会に入っているんだとか。でも・・・轟もやっぱり下好き!?...
生徒会役員共 #13『生徒会役員共! 乙!』 (本隆侍照久の館)
「この件は津田に確認をとらないといけないな」
生徒会役員共 第13話 感想 (第三の書庫)
 ・「生徒会役員共!乙!」  午後11時ということで、電話をかけるのに余計な気遣いを見せるシノ。  シノ、鉄棒がくいこむ地震トラウマ...
生徒会役員共 第13話 (最終回)「生徒会役員共!乙!」 感想 (ひえんきゃく)
まさか、こんな最終回になろうとは……。 ちょっと残念な最終回でした。 EDまでは、面白かったんですけどね。 ●「一般的な恥じらいです...
生徒会役員共 第13話(最終回) (妄想詩人の手記)
最後まで、ヘンなアニメだったなぁ。
生徒会役員共:13話感想&総括 (しろくろの日常)
生徒会役員共の感想です。 いろんな意味ですごいアニメだった(汗)
生徒会役員共 第13話(最終回)「生徒会役員共!乙!」 (空色きゃんでぃ)
最終回も、下ネタだらけ! 最後に底知れない変態さん登場! 萩村スズちゃんのお友達の轟ネネさんです。 ロボット研究会の人? あ、OPのも...
生徒会役員共 #13 2chの反応 (HISASHI'S ver1.34)
最後の最後でやらかしたな 生徒会役員共 5 (Blu-ray)(2010/10/06)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見る生徒会役員共 #13 生徒会役員共!乙!
生徒会役員共 #13 『生徒会役員共!乙!』 (ゼロから)
地震が来て机の下に避難する天草シノと萩村スズ。そのとき思い出したシノのトラウマ。鉄棒にまたがっていたときに地震が来て、ひどい目に遭ったことを告げる。
生徒会役員共 第13話(最終回) (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「私は地震にトラウマがな。 子供の頃鉄棒に跨っていた時に     地震に襲われて以来…」天然式バイブですね、わかります何歳の頃の話か分からないがきっとその時から、バイブ...
生徒会役員共 第13話 最終回 「生徒会役員共!乙!」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)氏家 ト全 by G-Tools また会う日まで ア○ル締めて頑張ります! -公式サイト・Wikipedia- StarChild:...
生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」(最終回) (破滅の闇日記)
生徒会役員共 5 (Blu-ray)(2010/10/06)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見る 最後の最後までやりたい放題なアニメでした。女子高生達が生々しいセリフを...
生徒会役員共 第13話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.mitsudomoe-anime.com/#13 生徒会役員共!乙!開始時の音頭にようやくたまらず出てきたねタカトシがw地震トラウマがあるというシノ鉄棒で跨ってなにやってたか気...
生徒会役員共 #13 -最終回- 『生徒会役員共!乙!』 感想 (隠れオタん家)
  我々は桜才学園歴代最強の生徒会だ! うん、そうだね。色んな意味で(笑) ということで終わりました生徒会役員共。まぁなんという...
生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」 (Spare Time)
『●生徒会役員共!乙! 放課後に校内の見回りをしている途中、今更ながらロボット研究会の存在に気づいたシノとタカトシ。そこには、スズの...
生徒会役員共第13話 「生徒会役員共!乙!」 (空の下屋根の中別館)
最終回でようやく初登場の轟さん、ろぼ研部員でしたか 椎名へきるさんて、棒でしたっけ? 後半、妄想がひどい 生徒会役員共 1 (DVD)/浅沼晋太郎,日笠陽...
生徒会役員共 最終回 「生徒会役員共!乙!」 (黄昏温泉旅館)
「今まさに絶頂の瞬間を迎えているかも!」 書類でタカトシに確認しなければいけない案件があったものの、夜も遅いので電話するのを 自...
生徒会役員共 第13話 「生徒会役員共!乙!」 感想 (wendyの旅路)
やりたい放題、好き放題―
生徒会役員共 最終回「生徒会役員共!乙!」 (明善的な見方)
生徒会役員共 5 (Blu-ray)「生徒会役員共!乙!」 ダークホースだったこの作品も最終回。 相変わらずの下クオリティで安心したwww
生徒会役員共 第13話(最終話) 「生徒会役員共!乙!」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
轟ネネさん登場。 最終回なのに!!? まさに放置プレイ(笑) 最終回なのに色々やりたい放題だな、スタッフ(; ̄▽ ̄)ノ" あ、最終回だから...
生徒会役員共 第13話 「生徒会役員共!乙!」感想 (起源風景)
今週で最終回か・・・一番期待していたアニメでしたし、いろんな意味で楽しめた作品でした。   一体何を言おうとしたんだろう? 最終回だからっていきなりモザイクwww
生徒会役員共 最終回13話「生徒会役員共! 乙!」 (新しい世界へ・・・)
ムツミって可愛すぎだろ。演じている小見川千明さんの声もあるんでしょうね。 生徒会役員共 5 (Blu-ray)(2010/10/06)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見...
生徒会役員共 第13話(最終話) (刹那的虹色世界)
生徒会役員共 第13話(最終話) 『生徒会役員共!乙!』 ≪あらすじ≫ スズの友人にロボット研究部と言う謎の部活に入っている友人が居て…...
生徒会役員共 #13『生徒会役員共!乙!』(最終回) (風庫~カゼクラ~)
かなり間が空いてしまったけれど、思い返せば結構楽しみにしてました 「生徒会役員共」。オツ!! 生徒会役員共 6 (Blu-ray)出版社/メーカー: キングレコードメディア: Blu-ray
生徒会役員共 第13話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
生徒会役員共 第13話。 原作は雑誌にて既読です。
生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」 感想!! (昨日はもうこない)
・生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」 感想!! 今週も、癒されましたぜ!! ヽ(´∀`) これを言うのも今週が最後ですか・・ ...
(感想)生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」 (aniパンダの部屋)
生徒会役員共 第13話 「生徒会役員共!乙!」 ついに最終回! 下ネタ大好きな奴らばっかり(?w)だったけど、楽しかった! 生徒会役員共!乙...
生徒会役員共 13 (GIGASSA!!)
第13話 「生徒会役員共!乙!」なんだかんだで割と面白かった本作品もいよいよ最終回です。Aパートはよかった。最終回にして新キャラ、轟さん。独特なこのC.Vは椎名へきるではないか~...
生徒会役員共 第13話(最終回) 「生徒会役員共!乙!」(感想) (アニメ-スキ日記)
最後にやっちゃいましたねw 今期アニメで1,2を争ういいアニメだと思っていました
生徒会役員共 #13 (しるばにあの日誌)
13-A(36)生徒会役員共!乙!  まあ、さいごですが、やはり桜才学園はすごかったようです。まあ、エ○チなことがお好きなようで、こんな生徒会があったら・・なんおもったりして・・
生徒会役員共#13「生徒会役員共!乙!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!ここで椎名へきるを投入!最終回なんですが・・・さすがというかなんと言うか、いつにも増して好き勝手やりやがってっていう感じでしたねwオープニングで猛威を振るっていた轟...
生徒会役員共 第13話(最終回) (パズライズ日記)
最終回は今まで1年を振り返る話。 回想を捏造してまでネタに持っていく姿勢は楽し過ぎでした(笑)。 ロボット研究会はここにきて初登場、ここにきて新キャラ。 シノ達も知らなかった研究会というのは何だか凄い気がします(笑)。 研究会の中身は凄そうでしたが...
生徒会役員共 #13(最終回) (ホビーに萌える魂)
生徒会役員共の13話は、最終回です。Bパートは総集編で捏造もありwww 最終回ですけれども、OPには出演済みの新キャラ・轟ネネの登場です。声はアニメでご無沙汰な椎名へきるさんです。 生徒会役員共 6 (Blu-ray) アバンはシノの部屋から。予算会計でタカトシに確認し...
後番組のケアまで抜かり無し「生徒会役員共」 (Animeinmylife3号店)
戦隊モノと魔女っ子モノは半永久的に繰り返される運命(さだめ)になっているのですね。 下ネタとお下劣ネタで丸一年疾走したSYDですが、最後屁も強烈でした。 Y談だけが取り柄とか思っていたら、チャントつるぺたにも対応出来ることを証明してくれました。 も.....