超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花咲くいろは 第14話 「これが私の生きる道」 感想

2011-07-03 22:49:58 | アニメ





緒花が一番可愛いのにな~。男たち見る目ないな~。とか言いたい。





どんだけモテんだよアンタら!と言いたいけど
そんな中で緒花一人がある意味取り残されてて、それは自業自得ではあるんだけど
それでも今でもいじらしく引きずるあたりが
何と言うか本当に男子っぽい考えですね。
それとは対照的に、結名自身は逆に色々と割り切っている考え方のようで
その対比が面白かったのと同時に、ある意味スイさんと皐月さんとの関係の様にも思えて。
一体どこまで面白くなるんだこのアニメ、
とか言いたいくらいに本当に奥深い作品になってますね。

結名と許婚、噛み合わない想い。
それも正直観てると当然といえば当然で
あの許婚の男子は旅館経営云々よりも本当はただ結名とくっ付きたいが為に
それだけの為に頑張ってるような気がして。
だから彼彼女以外の旅館の事は眼中にない訳ですよ。
それは自身の旅館の従業員に対してもね。
あの人らもいい加減な所はあるけど、自分たちは機械みたいに扱われて
その一方で明らかに時間を割いてデレデレする相手がいる
それで腹が立つのも当然の事だし
スイさんの教えとは違って、ただ単にマニュアルだけって印象もありますよね。
まあ基本女の子の為に頑張る男子を否定したくはないんですけどね。
足元が見えてない感じというか。
結名の主張も正しいといえば正しくて、生き方なんて他人に決められるものじゃない。
それは彼にとってはショックな出来事なんだろうけど。
そこにお互いどうやって折り合いを付けるのか。
来週の個人的な注目点はそこですね。

気が付けばグングンと成長していた緒花。
他人の旅館なのに靴を揃えて
自身の旅館と比較して
良い所を学び、悪い部分も当然学び・・・。
その姿は正に一生懸命仕事する人そのものでした。
好きな事じゃないとぼんぼれない、とは結名の言葉ですけど
それって今の緒花にも当てはまるというか
今の仕事が彼女にとっての天職なんでしょうね。輝きたいって気持ちも分かるし。
誰にでも出来ることよりも
自分にしか出来ないことを探してる。
個人的にはそんな気もしてます。
誰かと自分を比べて初めて分かることもある。他人は自分を直で映す鏡。
だから今回の修学旅行でも緒花には思う存分学んで噛み砕いて欲しいですね。
その様子を観てるだけでも十分面白いから。


さて、堅苦しい話は抜きにして、水着シーンとお風呂シーンはそれぞれ眼福でしたね!(笑)。
個人的には緒花が一番可愛かったと思うんだけど
それにしても告白されて真っ赤になる民子も可愛かったなあ。
思わずニヤニヤしてしまったぜ。
最近はそういう笑えるシーンが少なかっただけに
これはいい潤滑油になった気がします。
特に緒花の入浴シーンはね。
いいもの頂きましたね(笑)。演歌って言うのも何気に彼女に似合ってますなあ。
やっぱりこういう青春ものは観ていて懐かしい気持ちになれるから良いですね。
ま、私のとは全然別物ですけど!




正直今じゃ飛び抜けて面白いと感じますね。キャラに厚みが出てきたので、是非それを活かしていってもらいたい。
そしてクラムボン大好きなんでEDはかなり嬉しかったです。ミトさん良かったねぇ。



コメント   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
« 異国迷路のクロワーゼ 1~2... | トップ | 日常 第14話「日常の第十四... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

46 トラックバック

『花咲くいろは』 第14話 感想 (シュミとニチジョウ)
遂に結名が物語にがっつりと絡んできましたね。 やっぱ凄く面白いなぁ。
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 (妄想詩人の手記)
後半戦突入! いきなり波乱万丈すぎるw そして新OP・ED(とくにED)がすっごくイイ! 
花咲くいろは 14話  『これが私の生きる道』 (烏飛兎走)
 い ろ ん な も の 学  ん  で 帰 る        
花咲くいろは第14話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#14「これが私の生きる道」 緒花たちの修学旅行!風光明媚な宮崎の海を舞台に、待
花咲くいろは TokyoMX(7/03) (ぬる~くまったりと)
第14話 これが私の生きる道 海で泳がない民子。徹さんが可愛い水着買ったって言っ
花咲くいろは 第14話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十四話 これが私の生きる道OP変わったー!ようやく後半突入ということですね!海へやってきている緒花達どうやら修学旅行の模様海ではしゃぐクラスメイト達だが民子は一人パーカーを着ていたどうやら肌を焼きたく...
花咲くいろは  第14話 これが私の生きる道 (つれづれ)
 すごく結名回でした。
花咲くいろは 第14話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「これが私の生きる道」 四十万の女はへこたれないんだぁぁぁぁ!! 工工エエエエェェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ工工 緒花の雄叫びwwww 孝ちゃんの事ふっ切れたのかと思ってたら まだまだふっ切れてなかったのね… 緒花(´・ω・`) 修学旅行...
花咲くいろは 第14話感想「これが私の生... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
夏だ海だぁ---------------!!って、色んな作品でそんな話が続いてるねぇ(^^)どうやら緒花たちは今日は修学旅行。そこで海に来たようですが、焼きたくないから・・・というより、徹...
花咲くいろは 第14話 感想「これが私の生きる道」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
夏だ海だぁ---------------!! って、色んな作品でそんな話が続いてるねぇ(^^) どうやら緒花たちは今日は修学旅行。 そこで海に来たようですが、焼きたくないから・・・というより、徹意外に肌を見せたくない!? 民子は泳がないなぁんて言ってるので、結名...
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 (Spare Time)
新OP&EDになりましたね! 前クールとはまた違った雰囲気なのもいいですね♪ …ちゃんとコウちゃんもいたのでちょっと安心しました(笑) ラストあたりの歌詞が意味深で気になりますが~ 修学旅行で宮崎にや...
花咲くいろは 第14話 「これが私の生きる道」 感想 (ひえんきゃく)
2クール目突入という事で、新OP & EDに変更! OPは前のに比べると、こちらの方が好きかな。 孝一は、まだ出番があるようですね。 修学旅行で南国の地を訪れた緒花、民子、菜子たちは、仕事を離れ、 ...
花咲くいろは 14話『これが私の生きる道』 (本隆侍照久の館)
夏。 夏と言えば海。 海と言えば水着。
花咲くいろは 14話『これが私の生きる道』 感想 (てるてる天使)
許嫁は憧れの関係(´・ω・`)
花咲くいろは:14話感想 (しろくろの日常)
花咲くいろはの感想です。 やるなら好きなことを…。
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 (SERA@らくblog)
▼ 花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 2クール目となり季節も夏へ♪ 新OPも夏ぽくなっていいですね~。 緒花たちは修学旅行で海へとやって来ます。 沖縄以外の海に修学旅行で行く学校もある...
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 (SERA@らくblog)
▼ 花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 2クール目となり季節も夏へ♪ 新OPも夏ぽくなっていいですね~。 緒花たちは修学旅行で海へとやって来ます。 沖縄以外の海に修学旅行で行く学校もある...
【花咲くいろは】14話 2クール目スタート、なこちのキャラが・・・ (にわか屋)
花咲くいろは #14 これが私の生きる道 376 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/03(日) 22:25:32.64 ID:fWAtdFbuP 神導入回ですわ。 バランス完璧ですわ。 ...
花咲くいろは 第14話 感想「これが私の生きる道」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
花咲くいろはですが、松前緒花たちは修学旅行で海に行きます。民子姫や結名姫の水着もありますが、結名はフリフリがついた豪華水着で、民子は出し惜しみして期待感をあおります。民子の「ホビロン」は大砲や断末魔のようにもなりますが、一般に浸透していないので、意味が...
【花咲くいろは 第十四話 これが私の生きる道 感想】 (ようちゃん!!)
いやー色々と結名の素顔がわかってきて、近づいたようなさらに遠のいたような(笑) でも個人的には早くOPのような四人での絡みが見たいので、こういう展開は早めに展開してもらって、早く百合百合してほしいので大歓迎です(えー
【花咲くいろは 第十四話 これが私の生きる道 感想】 (ようちゃん!!(ライブドア))
いやー色々と結名の素顔がわかってきて、近づいたようなさらに遠のいたような(笑)でも個人的には早くOPのような四人での絡みが見たいので、こういう展開は早めに展開してもらって、 ...
「花咲くいろは」第14話 (日々“是”精進! ver.A)
自分の、やりたいこと・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107040000/ 花咲くいろは 1 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.30 ポニーキャニオン (2011-07-20) 売り上げランキング: 95 ...
花咲くいろは 14話 これが私の生きる道 これが私の生きる道 感想 (KAZUの暮らし)
OPが変わると作品の雰囲気も変わるものですね(´ー`)
花咲くいろは 第14話 『これが私の生きる道』 (こいさんの放送中アニメの感想)
やって来ました水着回!!修学旅行で南国へやってきた緒花たち。ある意味リアルなんだけど、巨乳が全然居ないから寂しい。菜子は?菜子はどこへ行ったのか・・・違うクラスか。  修学旅行を好機と捉え、結名と民子に告白する男が続出。しかし片っ端から振られてしま...
花咲くいろは 14話 これが私の生きる道 これが私の生きる道 感想 (KAZUの暮らし)
OPが変わると作品の雰囲気も変わるものですね(´ー`)
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 (隠者のエピタフ)
楽しみを見いだせないと仕事は続かない。
花咲くいろは 14話「これが私の生きる道」 (新しい世界へ・・・)
いよいよ2クール目! 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」感想 (かて日記-あにめな生活-)
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」感想 近頃 緒花達はぁ~ いいー感じ~っ♪
花咲くいろは#14「これが私の生きる道」感想 (おぼろ二次元日記)
仲居の仕事にぼんぼる!心に決めた緒花に対して、同じように旅館の跡取り娘の結名の思いは?!「これが私の生きる道」宮崎に修学旅行に来た緒花たち。そこで宿泊したホテルの跡取り...
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」  (のらりんすけっち)
お話の組み立てが実に巧いですね。 慰安旅行かと思ったら修学旅行ですか、なるほどこれなら結名ちゃんもばっちり出せますよね。 しっかりサービスシーンあり、笑いあり、そして公開罰ゲームオンパレードだっ...
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道 」 (ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記)
2クール目となりOPとEDが一新され新鮮でした。 結名と民子はモテますね。で、緒花にコクる級友はおらんの?
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 (WONDER TIME)
「旅館の仕事 好き?」 好きな事じゃないと 続かない――… 修学旅行で宮崎へやって来た緒花達は 結名の親戚で許嫁の洋輔の旅館へ!    2クール目突入と言う事で、今回からOPとEDが新しく! OPは...
花咲くいろは 14話 (アニメ徒然草)
好きって気持ちは、何より強い…? というわけで、 「花咲くいろは」14話 水着少女の巻。 やりたいこととやるべきことが一致したとき、世界の声が聞こえる。 とはいうものの、そんな幸せ事例がゴロ...
花咲くいろは 第十四話 「これが私の生きる道」 感想 (起源風景)
OPが新しくなってる・・・ ヘソチラが多いのはスタッフの趣味か? なぜ数字が「50」じゃない! なんかこんな感じにみんな立ってるシーンを他のアニメで見たような。
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 (明善的な見方)
「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろは2クール目に入ったということでOPとEDが変更! OPは疾走という感じで、青春をイメージさせますね。 EDは菜子と結名という珍しい組み合わせでなかなか良かったです^^
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」感想 (サラリーマン オタク日記      )
番頭さん、ドンマイ!いやはや若いって良いですねー。 思いのままに突っ走る、しかしあれでは人は付いてこないと思いますよ。 頭ごなしに、マニュアルにあるから こうしろ!では人を納得させることは難しいですよね。 恐らく彼自身の中でもそのマニュアルの意味を消化し...
(アニメ感想) 花咲くいろは 第14話 「これが私の生きる道」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 空に浮かぶ白い雲、照りつける太陽、目の前に広がる青い海。 今日は緒花たちが通う香林(こうりん)高校の修学旅行。 水...
花咲くいろは 第14話 これが私の生きる道 【伊藤かな恵さんの仕事】 (しるばにあの日誌)
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第14話
花咲くいろは 第14話 (ぷち丸くんの日常日記)
空に浮かぶ白い雲、照りつける太陽、目の前に広がる青い海。 今日は緒花たちが通う香林高校の修学旅行。 水着姿の緒花が、パーカーとショートパンツとサングラスで完全防備姿の民子の 手を引き海へ誘っていた。 仕事を離れ緒花、民子、菜子、結名たちは南国の夏を満喫...
花咲くいろは 第14話 「これが私の生きる道」 (アニメとゲームと情報局!)
夏だ! 海だ! 修学旅行だ! 水着だー!! 2クール目だ。 「花咲くいろは」 も2クール目へと突入! 新OP・EDも初お披露目!  慣れないと何か変な感じですね。 緒花ちゃん達の通う高校は、どうやら修学旅行のようです。
大事なものは埋もれるもので初ではない。 朝夕のあにめより (義風捫虱堂)
シュタインズ・ゲート 14話 花咲くいろは 14話 夏目友人帳 参 1話
花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
 2クール目に突入の『花咲くいろは』、オープニングも一新されました。巴さんが元気だあぁぁっ! この方が弾けているのを見るとこちらも元気をもらえます。 そして気になる孝一 ...
花咲くいろは 14 (MEGASSA!!)
第14話 「これが私の生きる道」 懐かしのパフィーの名曲ではありませんよ(笑) 花いろも後半に入ってOPも一新。アーティストは変わらず。 OPでは相変わらず緒花走りまくってます。元気ですねえ。 キャラはもう増えないのかな? さて、水着回です。 みんち...
[アニメ]花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
結名というキャラがまだよくわかっていなかったり。
花咲くいろは 第14話 感想 (荒野の出来事)
 花咲くいろは  第14話 『これが私の生きる道』 感想  次のページへ
「花咲くいろは」14話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
「花咲くいろは」14話、観ました。修学旅行に来た緒花達が泊まった宿は、結名の遠い親戚が経営する旅館だった。そこの息子である洋輔は、結名の許嫁だという。仲居の仕事の癖が抜けない緒花は、その巨大な旅館に圧倒されつつも、喜翆荘との比較をしてしまう。当の結名はと...