超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!!第12話「夏フェス!」 感想

2010-06-23 02:50:41 | けいおん!&けいおん!!


焼きそば。今週の「けいおん!!」の感想。



さて、待望の夏フェス話だった訳ですけど、
ま~予想通り楽しかったですね(笑)。
というか夏フェスって時点で楽しいもんね。澪も言ってたけど、遠足的な楽しさがあった。
 結構、夏フェスの紹介というか楽しみ方のレクチャー中心で
そこまでマニアックな描写は無かったと思うんですけど
その分、今回でますます絆が深まった感もあり、結果的には最初から最後までつるっと楽しめましたね。
 それでいて、今週もムギちゃんが目立っていて嬉しかったです(笑)。
とぼけているようで、何気にちゃんと聴いてたりするんですよね。音を。
勿論、他のメンバーもそれぞれにそれぞれの役割がある感じで観てて面白かった。
という訳で今週も以下つらつらと。



最初は、「合宿をやろう!」という目的から始まった今回の話。
澪以外のみんなが賛成という事で、半ば強制的に全員参加。
あずにゃんが普通にOKしてるのがちょっと意外でしたね。
後で気を遣うような描写ありましたけど。

その話し合いを唯の家で行う事に。
まあお約束で、初っ端から脱線しそうになる訳ですけども
そこは澪と梓のコンビがいるって事で、きちんと話し合いに。
去年までは海だったから今年は山!って話が出て
唯は難色を示すんですが、食べ物の話が出てからは一気に傾き。本当食べる事好きだね(笑)。
その流れで、夏フェス観に行きましょう!という事になり
更にはさわ子先生がチケットならあるわよ!って事で一気に夏フェス参加モードへ。
・・・っていうか、いつから居たんですか、先生。
意外とひま人ですよね、彼女。

でも、懇切丁寧に夏フェスの楽しみ方を教えてくれるみたいで
そこは非常にありがたかったですね。軽音部のみんなにとって。
テンポよく出発の日。
一番初めに来たのが唯ってのもある意味驚きですが、
その後変なサングラスを掛けて「いつ気付くかな?」ってやってたのも滑稽でしたね(笑)。
だって、唯が一番初めに来るって考えがなかった、って。
分かるけど、微妙に酷い?(笑)。
酷いといえば、レクチャーする側のさわ子先生が二日酔い状態で登場したのはアレでしたね。
というか夏フェスでライブ観れるのに前日もライブ行ってたのか・・・。
やっぱり今でも音楽好きなんですね。
二日酔いはダメだと思うけど!

という感じでワイワイ賑やかにみんなで出発。
最初からグロッキー状態のさわ子先生と、
バスに乗ってからグロッキー状態になった唯。
夏フェスに思いを馳せる澪。
に、対してツッコミを入れる律。
焼きそばに拘るムギ(笑)。
そんなみんなを眺める梓。
ここもそれぞれの性格が出ていて良かったです。と、同時にインターの様子まで描く徹底っぷり。
う~ん細かくて良いっすね。


そんなみんなの期待と共に、会場到着。
「NATSU ROCK FESTIVAL」って、そのままじゃないですか?(笑)。
や、でも到着して早々大勢の人の群れを目の当たりにしたり
楽しむ為の準備をしたり、雰囲気は非常に丁寧に再現されていたと思います。
さわ子先生も、ここまで来たらやっぱり気合十分!でしたね。
入場の注意から、テント貼り、靴や虫除け等々細かく指南。
 何気にムギが色んな意味で活躍してたのが面白かった。テントとかスプレーとか。
靴に関してはやっぱりお嬢様感覚なんだなあ、って思いましたね。

さて、準備を終えたところでいよいよフェスティバル開幕です。
ノリの良いバンドにノリのいい観客。
に、負けないようにノる面々。初めての夏フェスに感動する澪。
なんか全員が全員で楽しんでいたようで
普段あんまり音楽の話をしなさそうな唯までもきっちりと盛り上がって楽しんでいたのが印象的でした。
なんだかんだやってても、みんな音楽好きなんだよね、って事で。
 一つのところに留まって観るタイプの唯やムギと
色々な時間帯に細かく回る澪と律、
ずっとハードなバンドでヘドバンかましているさわ子先生(笑)。
と、やっぱり過ごし方もそれぞれで、
でも途中途中で合流するシーンがちらほらあったのが仲の良さを感じさせてくれて良かったです。
 注目すべきは、ムギちゃんの焼きそば。
結局食べれなかったね(笑)。
箱入り娘の彼女にとっては、屋台の焼きそばって一種の憧れなのかなあ。
ビーチサンダルでバランスを崩すところも何気に可愛かったですね。
 でも、何だかんだで一番楽しんでいたのは澪って感じもしますけどね。
あらゆる意味でノリが良くて素敵でした。


締めは、夜景を観ながら遠くで聴こえる音楽を一人で聴いている唯。
に近づくあずにゃん。
うーむ、やはり2期はゆいあず強化なのか・・・ソフトクリームのシーンもあったし。
 最終的には5人全員集まって寝転がりながらのんびりと。
そこで、いつか放課後ティータイムでこういうフェスに出たいね!と語り合う面々。
「私たちの方が凄いよ!」とか「オーラが・・・」とか言ってた唯のセリフは、
いかにも高校生らしい感じの発言で面白かったですね。
それくらい、このバンドを好きって事なんだと思います。純粋に。
なんとなく、卒業してもこのバンドを続ける気マンマンなのかな、って最後にちょっと思いました。
 それと途中、唯と律の顔が近すぎたと思う。キスするかと思ったわ。



この回の目的は夏フェスのワクワク感を再現する事と
改めて放課後ティータイムの結束を固めることだったのでは、って思いますけど
その意味じゃ手堅く成功した回だったのでは、と思います。
 描くべきシーンが多かった為、
ディープなネタまでは手を出せなかった印象ですけど
恐らく割と視聴者的にはフェス未体験の人のが多いと思うんで
それを考えると、間口の広いアピールとして成功したんじゃないかと。
 あとは・・・、やっぱりある意味ムギ回でしたね(笑)。
まあそれはともかく、
期待した通りに面白かったんで良かったです。しばらくは夏の話が続く感じかな?
ちょうどもうすぐ夏ですし、最近暑くなってきたんでタイミング的にはいい感じですね。
つー訳で今週の感想、終わり。
次週は再び2年生回?
5話以来ですかね。純ちゃんの活躍に期待。



余談ですけど、みんな私服のセンスいいなあ。




コメント   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
« リューシカ・リューシカ 1巻 | トップ | LOSTAGE@渋谷タワーレコードB... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

けいおん!&けいおん!!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

56 トラックバック

けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 (ゆる本 blog)
夏休みの初体験!「けいおん!!」の第12話。 次回6月29日の放送は26:00~なので注意。 ネタ「キモイけど俺もそうだ」もどうぞ。 いよいよ...
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (SERA@らくblog)
今年も合宿です♪  受験生だけど関係なく(笑) 唯の家で合宿の打ちあわせ…唯たちは余裕すぎです(^^; ▼ けいおん!! 第12話「夏フェ...
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (日記・・・かも)
「そうです!! 私たちはプロにも負けません!!」 唯達がさわ子先生と一緒に夏フェスに行く話。 単行本3巻で言う所の87~94ページにオリジナルを加...
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 (物理的領域の因果的閉包性)
ジーザス・クライスト・スーパースター
アニメ けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 感想 (トリガーハッピーエンド)
今年も合宿に行く事になった軽音部。 その行き先は「夏フェス!」 ネタバレありです。
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (ドラマティックオンラインライフ)
夏フェスにやってきたけいおん部一同 プロの演奏を1日中聞けてめずらしく澪がテンション高いですね めずらしくて新鮮かも でも、私達の演...
けいおん!♯12『夏フェス!』感想 (TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/)
さわちゃんがチケット持ってたおかげで今年は夏フェスに参加することになりました。合宿の方が良かったけど、まあ部活の目的としては良いチョイスですね。出発時に待ち合わせの駅、、行った事あるのに思い出せん、、、阪急桂駅??どこ??やきそばが食べたい紬がかわいか...
けいおん!! 第12話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#12 夏フェス!唯達は3年の夏休みを迎えます夏休みなのでやることはもちろん…。という感じでやっぱり今年も合宿をやるみたいです受験生として...
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
夏期休暇 夏休み、それは…宿題が沢山あるなが~い休み。 合宿やるどー!! 合宿の打ち合わせのため平沢家に集合! 去年、一昨年は海だから今年は山? 相談した結果、夏フェスへ行く事にけって~い! いざ!一行は夏フェス会場へ。 目的は人それぞれ。 唯はお...
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 感想 (ひえんきゃく)
これからもずーっとみんなでバンド出来たらいいね どうも最近、『けいおん!!』のパワーが落ちているような気がしてたんですよね。 二期...
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 (つれづれ)
 澪はノリノリのときの方が面白いですね。
けいおん!! 「夏フェス!」 (烏飛兎走)
  「夏フェス!」夏フェスデビュー♪ここで戦わねばならないもの・・・“ギラギラ燃える太陽” “ムンムンした熱気”“獲物を狙う夏の虫達”想像してもわかるけど(笑)体験者はも...
けいおん!! 第12話「夏フェス!!」【感想】 (失われた何か)
結局、あずにゃんは日焼けするのね(笑) けいおん部+さわちゃんで夏フェスを体験するお話。 番外編のライブ参加回と同じぐらい、音楽的要素...
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (隠者のエピタフ)
熱い魂の叫びと秘められた切なさ。たとえ場所が離れても気持ちは離れない。
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」(2010/06/23)DEATH DEVIL商品詳細を見る 夏休みにけいおん部一同で夏フェスに行く事になりました。軽音に真剣...
けいおん!! 第12話「夏フェス!」  (アニメを考えるブログ)
 これからもずっと、みんなでバンドできたらいいね    夏フェスというのは私は知らないんですが、  山の中であんなに大人数ですご...
けいおん!! #12「夏フェス!」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 夏休みがやってきた・・高校3年生の唯達は受験勉強に勤しむ・・ わけもなく、唯のいきなりの提案で恒例の合宿が決行される事になる。 唯の自宅にみんなで集まり、どういう合宿にするか話しあっていると 梓が「夏フェスはどうです?」...
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (のらりんクロッキー)
今年も夏合宿! 唯の家でミーティングだったのは言い出しっぺというのもあるけど、クーラー苦手な唯ちゃんにみんな気を使ってあげたんじゃないかな。 そしてなにより、 憂ちゃんの出番が約束されるのでいうことなし! 今回は特にみんなの表情が可愛かった! ...
けいおん!!第12話「夏フェス!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
夏休み到来----------------!!って事で、またも合宿をすることになった軽音部。唯にはやっぱり受験とかそういうのよりみんなで楽しい事する方がいいよう♪ま、この話には、澪以外はみ...
けいおん!! #12「夏フェス!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の第12話を見ました。#12 夏フェス!「明日からの夏休み、皆さん有意義に過ごして下さいね.。但し、3年生の皆さんは夏期講習もありますので…」夏季休暇を迎え、唯は合宿...
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (空色きゃんでぃ)
合宿に賛成の人ー! ( ´・∀・)ノ ( ´・∀・)ノ( ´・∀・)ノ( ´・∀・)ノハーィ! 夏休み! 受験生だけど、またまた合宿! 今年はムギちゃ...
けいおん! 12話「夏フェス!」 (新しい世界へ・・・)
タイトル通りの夏フェス回でした! TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」(2010/06/23)DEATH DEVIL商品詳細を見る
けいおん!! 第12話 夏フェス! (クミロミアニメライフ)
さわちゃんと軽音部のみんなに某フジロックフェスティバル の楽しみ方を教えて貰う、お話。   音楽祭描写のあのビッグウェーブ感 星空を見上げての青春場面 この辺が、流石京アニ様だと関心した。   フードコーナー場面での 本格インドカレー『ぞうさん...
けいおん!! 第12話 (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第12話 『夏フェス!』 ≪あらすじ≫ 夏休みに入った桜が丘女子高。受験を控える三年ながら合宿を敢行することに。毎年海で...
(感想)けいおん!! #12「夏フェス!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #12 「夏フェス!」 今年の夏はロックの祭典・夏フェスへ!
けいおん!!12話「夏フェス!」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
今回は、合宿の話です。 まあ予告から分かっていたのですが…山でのライブです。 海はマダー? 水着マダー? トラバさん「(´・ω・`)そのう...
けいおん!!12話「夏フェス!」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
今回は、合宿の話です。 まあ予告から分かっていたのですが…山でのライブです。 海はマダー? 水着マダー? トラバさん「(´・ω・`)そのう...
けいおん!! #12夏フェス! (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「まあ、ちょっと息抜き息抜き~」「そうそう」この二人が、息抜きする程の何かをしたとは思えないんだが^_^;実は、陰で努力してました!とかあればいいけど、この二人に限ってはそ...
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」感想 キャプチャ  (偏食腐男子)
この記事は”けいおん!! 第12話 「夏フェス!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ムギ回認定...
けいおん!!12話感想 (しろくろの日常)
けいおん!!の感想です。 夏フェス!
けいおん!! 第12話 (ニコパクブログ7号館)
第12話『夏フェス!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・また合宿です。
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 感想 (wendyの旅路)
夏休みといえば、合宿です―
けいおん!! #12『夏フェス!』 (風庫~カゼクラ~)
行った事はないけれど、毎年参加してる友人から 夏フェスの恐ろしいまでの慌ただしさを聞いては…しり込みしてる自分。 でも今回のけいおん!!を見てると1回ぐらい味わいたくなりますね。 けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニ...
けいおん!! #12 夏フェス! (HISASHI'S ver1.34)
きっと夏フェスでナンパされたんだろうな・・・ けいおん!! #12 夏フェス!
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ってなわけで夏休み 三年生受験生なのにしっかり合宿を提案する唯流石です と思ったら澪以外賛成という有り様 梓先輩の受験そんなに心配してしてなさそう~~ で唯んちで合宿の打ち合わせ・・・・ってゲーム始めようとしてる 今回の行き先は・・・山かな?と律が提...
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8.5) 三度目の合宿回は海ではなく山で夏フェス! 過去の合宿では、規律にうるさかった澪が 今回一番テンション上...
けいおん!! 第12話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第12話、「夏フェス!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回は夏フェスの話。 前回と同じく原作からの話でしたが オリジナル部分もたくさんあって かな...
けいおん!! 第12話 (何気ない一日)
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美...
けいおん!! #11 『夏フェス!』 (ゼロから)
夏フェスを原住民の祭りだと勘違いする平沢唯。夏フェスを一体、何と勘違いしたのか。それだとホラーになってしまいます。
けいおん!! #12『夏フェス!』 (本隆侍照久の館)
夏休み。
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 (きまぐれ☆しろうさぎ)
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 感想です 夏休みです そして合宿です
けいおん!!~第12話 感想「夏フェス!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、平沢唯たちは受験生でも夏は合宿します。唯の家で打ち合わせしますが、憂が玄関まで出て礼儀正しく迎えるのに対して、唯は二階から寝そべりながら出迎えます。怠惰を絵に描いたような唯ですが、打ち合わせそっちのけで、ピンクのコントローラーでゲーム...
けいおん!! 12話 (ニート的暮らしのススメ)
けいおんは一足早く夏休みです ※当ブログは澪ちん(*´Д`)が基本ですのでご了承頂いた方のみお進みください(ぇ
けいおん!! 第12話「夏フェス!」さわちゃん不法侵入!?とりあえずお茶ちょうだい(^ω^) (なんだかんだで漫画好き)
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば さてさて今回「夏フェス」ですがそろそろ季節にな...
けいおん!! 「夏フェス!」 (烏飛兎走)
  「夏フェス!」夏フェスデビュー♪ここで戦わねばならないもの・・・“ギラギラ燃える太陽” “ムンムンした熱気”“獲物を狙う夏の虫達”想像してもわかるけど(笑)体験者はも...
けいおん!! 第12話 「夏フェス!」 (黄昏温泉旅館)
受験生にも関わらず合宿!……というワケで、さわ子先生のチケットで夏フェスに行く事に。 先生は毎年参加していて、今年は友達五人にド...
けいおん!!(第2シリーズ)#12 夏フェス! (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第26話)
けいおん!! 第12話「夏フェス!」 そして夏が始まる・・・。 (あんずあめ)
ども!今日は夜勤のあんず。です。 さてけいおん!! 第12話「夏フェス!」みましたよ! いあぁ~今回普段わがままを言わないキャラクター...
けいおん!!第12話『夏フェス!』 (ほかのさなぎ。)
原作もそうでしたがラストしんみりキマシ・・・来ましたわwもちろんそういったのには行ったことないですけど(汗)、臨場感の描写がさすがといえばさすがですが、凄かったですね。...
けいおん!! 第12話 (ホビーに萌える魂)
けいおん!!の12話は、夏休みに入って恒例の合宿。今回は夏フェス(ロックフェスティバル)へ。日本最大級のロックフェスであるフジロックフェスティバルがモデルみたいです。
けいおん!!12話 (アニメ徒然草)
ああ、けいおんって音楽アニメだったっけ。すっかり忘れてた。というわけで、「けいおん!!」12話これからもずっとみんなで…の巻。夏フェス行きのバスではしゃぐ澪がなんか新鮮...
けいおん!!12話 「夏フェス!」 感想。 (追憶の本屋)
正直な話。二期で一番おもしろかったwww久々に内容があるけいおんだった気がしますw(ぉぃw >>ということで、けいおん!! #12 夏フ...
けいおん!!第12話『夏フェス!』 (ほかのさなぎ。)
原作もそうでしたがラストしんみりキマシ・・・来ましたわwもちろんそういったのには行ったことないですけど(汗)、臨場感の描写がさすがといえばさすがですが、凄かったですね。...
けいおん!! #12 感想 (飛び道グブロ具)
夏フェス! 澪、可愛い!
今年の軽音部の夏合宿は、単なる演奏練習付の海や山合宿ではなくて、管理人も一度は絶対行きたいと思ってるあの夏フェスのお話です♪ ... (シュージローのマイルーム2号店)
 いよいよ夏休みに突入☆彡  そこで軽音部名物になっちゃった合宿をしようと提案しちゃった唯。  時期が時期なだけに、澪だけはビックリ...