超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!! 第18話「主役!」 感想

2010-08-04 03:04:32 | けいおん!&けいおん!!


本日、OP&ED同時購入しました!!「Utauyo!!MIRACLE」、踊れ過ぎてリピートが止まりません。
カップリングがまた良い曲なのよ・・・。
そんな今週の「けいおん!!」の感想。



今週は、所謂過程の回、ってやつですかね。
本題は次回に持ち越し、って感じで。
で、その過程のおいしいところを一気にドカッと描いてくれた感じ。
なんで、個人的には普通に楽しめました。
あとは・・・そうですね、何だかんだいっても律って澪の事好きなんだよな、とかも思ったりね。
てな訳で今週もつらつら感想などネタばれ込み以下↓。



文化祭・・・と言えば
ライブの事しか頭に入ってなかったんですけど
そういやクラスの出し物もあるんだね。
で、それが劇に決まってると。
練習も含めると、相当キツそうだなあ、って思うんですけど
その上澪が主役のロミオに大抜擢!
更に、相手役、ジュリエットには律が抜擢!
って訳でこりゃ益々大変だな、って感じで今週はスタート。
その上台本ムギちゃんだし。
作曲といい、クリエイティヴな女の子なんだね、ムギちゃんは。
そういうところも好きなんだな。
ちなみに唯は・・・樹でした。みんな重要な役割なのに!まあ、らしいちゃあらしいのかな。
微妙に笑った。

更に追加すると、衣装はさわ子先生。流石ですね。澪はともかく、律のは凄い事になりそう?(笑)。


色々あがきつつも、結局覆らなかった演劇「ロミオとジュリエット」の配役。
を、あずにゃんに知らせたら
律の配役に思わず笑ってしまうあずにゃん。
律だって女の子なのに・・・。
澪のロミオは、宝塚的なものなんですかね。
ただ、その澪自身は、一度配役が決まったにも関わらずめっちゃナーバス気味。
「トンちゃんになりたい・・・」と呟いたり
「転校するんだ・・・」とか嘘ついたり。
終わったら戻ってくる、って、それ転校じゃなくて逃亡だから(笑)。
悪あがきを続ける澪、
遂には和に直談判。
でも、和曰く「みんなが選んでくれたから・・・」って理由で、出来たらやって欲しいと。
みんな楽しみにしてるから、と。
そんな言葉を聴いて、一旦は素直気味に快諾する澪。
でも、その後が大変なのよね。

キャストもちゃんと決まって、正式に練習突入。
・・・ですが、
澪は持ち前の上がり症
律は女の子らしいセリフへの拒否感で
思うように進まず。何度も中断してばかり。
真面目にやってることはやってるんですが、性的に仕方ないのかも。
ただ、何度も「カットー!」を連発するムギが無性に可愛かったです(笑)。
何にでも興味持てるセンスが素敵。

みんなで集まっている時も、練習の疲れでグッタリ気味の二人。
そんな二人を見て唯が
律はもっと女の子らしく
澪はもっと男の子らしい格好を普段からすべし!
って事で服装を無理矢理変えたり、仕草まで注意したりと
二人にとっては非常に窮屈な事態に。
と言いますか澪の着崩した格好は、男っぽいと言うより、ただ単にエロいだけでは(笑)。
 途中諦めかける澪ですが
ここまでナメられて諦められるか!と妙な意地を律が発症
今度は二人っきりの特訓が始まります。


特訓の舞台は律の家。
早速、律がジュリエット役に決まった事を弟くんに伝えると・・・
いきなりブッと笑われる律(笑)。
まあ、気持ちは分かるけれど。
何気にむくれた律が可愛かったなあ。今回はそういう部分も狙ってたような。
その後の二人特訓で律が照れるシーンも普通に可愛かったな。
普段が普段なだけに、ね。
来週はもっと凄い事になりそうですが。もしかすると。

で、二人特訓はあんまり意味を成さなかったんですが
終わった後に
澪は律になった気持ちで
律は澪になった気持ちで
それぞれのキャラクターを演じる、というある意味力技でこの苦行を突破。
実際、翌日の練習ではそれを駆使して律は普通に演じることに成功!
でも、澪は・・・相変わらずの模様。
 どうやら、律と二人っきりだからこそ、出来た、という事らしい。
このままじゃいけない、
って事でムギの提案で更なる特訓が澪に課せられます。決戦は日曜日!


ムギの特訓とは、
知り合いが経営している高級喫茶店でのアルバイト、でした。
否応なく人前にさらされるので、これで克服させようと。
しかも服がメイド服ですよ。
相変わらずむぎゅうのメイド服姿かわええ・・・♪
とか思ってたら、
澪と唯はサイズ合わなかったみたい。どうやらデータが前のものだったらしいですね。
成長期だからサイズ変わったのかもと。
澪はウエスト
唯は胸。
・・・唯の胸まだ成長してたのかー!!なんかちょっとドキっとしたわい。
一方澪は変わった場所が場所だけにヘコミ気味。

特訓本番。
やっぱり個人的にはむぎゅうと唯が特に可愛いと思います!
ってのは置いといて
肝心なのは澪。途中までずっと物陰に隠れてるも律に後押しされていざ戦場へ。
 いきなり「行ってらっしゃいませ!」と席に座ってるお客さんに挨拶。
注文まだしてねーのに(笑)。
固まったり、書くものをもってなかったりとドジ連発。
全然調子が良くならないので
彼女だけ休憩時間抜きで接客続行。
の、裏には律の意図もあって、とにかく追い込まれれば澪は力を発揮する!と。

その目論見は無事成功して
お客さんを送り届けられてる様子を見た軽音部の面々。
やったじゃないか、と澪を褒めるも
緊張しすぎたのかその後固まってしまいました(笑)。
ロミオ役に決まった時も固まってたので
これで2回目。
なんかここまでだと彼女の将来微妙に心配になるな(笑)。ま、こういうのはやらないだろうけどさ。


特訓を終え、笑顔が直らないという後遺症(笑)を抱えつつ、
でもこれで大丈夫~と思いきや
結局は接客と演技は違うから・・・って事でまだダメだったみたい。
うーん難しいよね。
でも、諦めた訳じゃなくて
その日から稽古の時間を倍にして、なんとか頑張るんだとか。
一石一朝でなんとかならないあたりは、何気にリアルだとも言えますね。
最後は地力で勝負!
来週の劇本番がとても楽しみです。予告では律の衣装が映ってなかったので、その意味でもね。

そして唯は樹の練習を頑張ってる、というオチ。あずにゃんの不安もよく分かるなあ(笑)。
って来週でもう19話か。
一個一個の行事が本当に大切になってきますね。
一話一話楽しんで行きたいと思います。




主に演劇の練習をする、っていう比較的地味な回であったのにも関わらず
メイドで接客だとか
何気に律をちょくちょくイジってたりだとか
澪が変になってたりだとか、
細かい部分で結構楽しませてもらった印象。
 途中で律をさっさと克服させて
澪の上がり症克服一本で最後までネタ出し、っていう構成も見やすくて良かった。
あとは、ムギの脚本とか律の女の子らしさに素直に期待!ですね。
唯の樹にもね(笑)。

それと、律が澪を見る眼に時々優しさとか思いやりを感じられたりして、
そこも良いなあ、って思えたポイントの一つでした。私的には。




コメント   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
« アイデンティティ/サカナクシ... | トップ | ストライクウィッチーズ2 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

けいおん!&けいおん!!」カテゴリの最新記事

42 トラックバック

けいおん!! 第18話 「主役!」 (ゆる本 blog)
けいおん!だからって軽音部の中だけの話じゃない、「けいおん!!」の第18話。 3年2組の学園祭の出し物「ロミオとジュリエット(AA)」のロ...
けいおん!! 第18話 「主役!」感想 (偏食腐男子)
いちご様に蔑まれたい(爆マテ >挨拶
けいおん!! 第18話! 「主役!」 感想! (狼藉者)
「どこが苦しいんだ?」 「え、えーっと、私はウエストが・・・」 「わたしは胸が苦しいー」 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,T...
けいおん!♯18『主役!』感想 (TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/)
澪がロミオでジュリエットが律確かに見てみたいけども他のクラスの子も適役多そうだな気絶してみたり、現実逃避に夢中な澪さん結局真鍋さんにうまく誘導されてやってみることに!しかし、、、ライブの練習大丈夫??っていうくらい何もしてないんじゃ、、、唯の動かない練...
けいおん!! 第18話 「主役!」 (光速アニメ感想記)
恥ずかしがり屋なロミオと実は乙女なジュリエット。
けいおん!! 第18話 「主役!」 感想 (ひえんきゃく)
OPとEDのCDが今日発売ですね。 既に昨日の時点で売っていましたが(苦笑) 私はEDだけ買いましたが、やっぱりセットで買う人の方...
けいおん!! #18『主役!』 (本隆侍照久の館)
「3年2組の学園祭の出し物、“ロミオとジュリエット”のロミオ役は、秋山澪さんに決定しました」
けいおん!! 第18話 「主役!」 (つれづれ)
 ロ澪って……。姫子のロミオも見てみたいような気がしますね。
けいおん!! 第18話「主役!」【感想】 (失われた何か)
学園祭の出し物は「ロミオとジュリエット」 澪がロミオで律がジュリエットに決定。(ムギが脚本) はずがしがりやの澪は役から逃れようとする...
けいおん!! 第18話 「主役!」 (空色きゃんでぃ)
主役は、澪ちゃん! 3年2組の学園祭の出し物、「ロミオとジュリエット」のロミオ役に! 和ちゃん立花さん松本さん佐藤さんも人気ですね(...
けいおん!! 第18話「主役!」  (破滅の闇日記)
K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1(2010/07/21)TVサントラ平沢唯(豊崎愛生)と平沢憂(米澤円)商品詳細を見る 学園祭の出し物は「ロミオとジュリエット」。澪が...
けいおん!! 第19話「主役!」 (SERA@らくblog)
澪は、なんて素の顔で気絶してるの(笑) ロミオ役に澪、ジュリエットには律が選べられましたw 脚本の紬は大幅に何を書き直す気ですか(^...
けいおん!! 第18話 「主役!」 (ムメイサの隠れ家)
今回はロ澪ちゃん主役回! クラスの演劇で主役を演じることになった澪ちゃん。何気にこのクラスにも潜んで(?)いる澪ちゃんFCの構成員の暗躍も...
けいおん!!:19話感想 (しろくろの日常)
けいおん!!の感想です。 澪の羞恥心克服大作戦。
けいおん!! 18話「主役!」 (新しい世界へ・・・)
ムギは百合好きってことが良くわかりましたw ・・・脚本を担当したのはその要素を絡ませたかったからかな? TVアニメ「けいおん!!」オープ...
けいおん!! #18主役! (インドアさんいらっしゃ~い♪)
学園祭でやるクラスの出し物で、澪が主役の劇かぁ…けいおん部のメンツがクラス行事に関わるなんて、初めてだよね?1,2年の学園祭は、見事スルーされてた気がするし。まあ、描かれな...
けいおん!! 第18話 「主役!」 感想 (wendyの旅路)
文化祭への道のり―
けいおん!! 第18話 主役! (ゲーム漬け)
学園祭のクラスの出し物でロミオとジュリエットの演劇をやる事になり、クラス投票でロミオが澪でジュリエットが律に。 普通に考えるのとは逆の役柄がまた面白いです。 現実逃避を超えて頑張って練習し、澪は律がロミオを演じる姿を、律は澪がジュリエットを演じる姿を想像...
けいおん!! 第18話「主役!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
3年2組の学園祭の出し物「ロミオとジュリエット」のロミオ役に投票で決まった澪。 主役に決まった澪は…異議ありっ! 澪だけに、ロ“ミオ”が合ってるでしょう! ロミオが澪ならジュリエットは律に決定!! 脚本は紬、衣装作りはさわちゃん、木Gは唯。 主役をやりた...
けいおん!! 第18話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#18 主役!唯たちのクラスの文化祭の出し物はロミオとジュリエットそして主役ロミオは多数決で澪に決定するそれに対して澪は気絶していましたw...
けいおん!! 第18話 「主役!」  (物理的領域の因果的閉包性)
澪の可分不可分
けいおん!!18話 (アニメ徒然草)
憂ちゃんの視線は木Gに釘付け。というわけで、「けいおん!!」18話シェイクスピア全否定の巻。ロミオとジュリエットにはなれないけど、りっちゃんは澪に、澪はりっちゃんになれる。二...
けいおん!! 第18話 「主役!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ロ澪!!!!!!! まさに神回! 唯たち3年2組の文化祭の出し物がロミオとジュリエットの演劇 と投票の結果澪がロミオ役に あ~~~姫ちゃんがんばったのに~~~ って澪、笑顔のまま気絶してます!! 気を取り直して意義を申し立てるがなんか屁理屈です と律...
けいおん!!♯18 (丸正の日々の思い。 version2)
「主役!」 けいおん!!(第2期) 2 [DVD](2010/08/18)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
けいおん!! 第18話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第18話、「主役!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
(感想)けいおん!! #18「主役!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #18 「主役!」 澪の恥ずかしがりを克服しなければ!!唯たちのメイドもある神回!
けいおん!! 第18話 (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第18話 『主役!』 ≪あらすじ≫ クラスの出し物であるムギ脚本の「ロミオとジュリエット」。クラス投票でロミオ役が澪、ジ...
けいおん!! 第18話「主役!」 (隠者のエピタフ)
『えんげき!!』始まったな・・・。
けいおん!! 第18話「主役!」 (のらりんクロッキー)
学園祭のクラスの出し物で演劇をやることになった唯たちのクラス。 で、演目が「ロミオとジュリエット」。 ロミオ:澪 ジュリエット:律 … … … いいのか?(笑) そりゃ澪ちゅわんはイルクーツクにも行きたくなりますねヽ(;´ω`)ノ 案の定、一難去...
けいおん!! #18 主役! (HISASHI'S ver1.34)
モブとの絡みがあって満足 けいおん!! #18 主役!
けいおん!! 第18話 「主役!」 (黄昏温泉旅館)
文化祭のクラスでの出し物で「ロミオとジュリエット」の演劇をする事になり、多数決でロミオ役 に決定してしまった澪と、「澪の相方」と...
けいおん!! #18「主役!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の第18話を見ました。#18 主役!クラスの学園祭の出し物である「ロミオとジュリエット」のロミオ役に澪が決定し、笑顔で気絶してしまう。「い、異議あり!!えっと、やっぱ...
けいおん!!~第18話 感想「主役!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、文化祭の劇で秋山澪がロミオ役に決まります。澪は笑顔のまま気絶するという新しい特技も開発しますが、平沢唯は「ロ・ミオ」なのでピッタリの役だと讃えます。唯は木Gの役です。コンビということで田井中律がジュリエット、琴吹紬は演出、山中さわ子先...
けいおん!! 第18話  (何気ない一日)
けいおん!! 第18話 「主役!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜子 ...
けいおん!! 第18話 (ニコパクブログ7号館)
第18話『主役!』けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・学祭の劇の話ですね。
けいおん!!(第2シリーズ)#18 主役! (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第32話)
けいおん!! 第18話 『主役!』 (リリカル☆スアラ)
ミオ×リツのラブラブ演劇レッスン♪ サブタイの『主役』とは演劇の主役だったか。 女子高のアイドルは大変だなぁ。 文化祭本番では澪...
けいおん!! #18『主役!』 (風庫~カゼクラ~)
ぷっ☆ …と繰り返したくなる気持ちも分かる反面、 役をチェンジするでもなく「負けるもんかー!」な律が印象的。 律がいたから軽音部が出来たんだな~としみじみ思わされましたヨ(笑) TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)アーティ...
「けいおん!!」18話~感想~ (二次のぼやきと戯言の溜まり場)
“メイド”と“メイドさん”って違うよね......。 ・・・何言ってんだろ管理人(笑) ※ネタばれあります ついったー始めたよー^^
けいおん!!第18話「主役!!」澪大好き佐々木さん、まだまだファンクラブ会員健在のようです(^ω^) (なんだかんだで漫画好き)
けいおん!!第18話「主役!!」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば さてさて今回は前回の予告を見る限りとうとう澪回キ...
けいおん!!18話 「主役!」 感想。 (追憶の本屋)
文化祭が更に楽しみになる内容でした♪澪はやっぱり律がいないとだめですねw @今話は澪主軸ということでたまらない内容でしたw特に律っ...
けいおん!! 第18話 (ホビーに萌える魂)
けいおん!!の18話は、学園祭にて3年2組の出し物はロミオとジュリエット。3年2組の生徒が喋り捲りでした。4人の名前が判明し、その内1人は苗字が既に判明していましたのでフルネームも判明。それと、容姿は不明で苗字が3人新たに登場です。