超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なぜブログをやめてしまうのかを考える

2017-09-01 20:28:54 | 日記








①生活環境の変化

俺もあの頃と比べて変化したっちゃあ変化はしてるが、
それでもなんだかんだ続いてるな・・・。体力も意外と大丈夫。
という事は、やはり結婚云々とか仕事が忙しくなってきた、とかかな。



②情熱の衰退

人はオヤジになればなるほど、ババアになればなるほど、物事に興味を失くし生活に終始するようになる
そもそも趣味自体も変わっていくものだから、漫画やアニメ、
音楽やゲームなどのコンテンツは飽きられやすいのかもしれない。



③更新が面倒くさくなった

これも大きいんじゃないですかね。
俺の場合、好きなもんがマイナー多めなんで
応援したい~というある種事情含む更新スタイルなんで、
元々マジョリティの範疇でやっている人はそういう目的もなく、
義務化や停滞していく状況に耐えかねてやめてしまうのかもしれない。



④ツイッターに移行?

だが、結構な確率でツイにも居ないパターン、
ツイすら辞めてるパターンが多いんだよな。。
昔はこのブログで散々苦しんでたりもしたけれど、
逆に言えばあれを乗り切ったからこそ奮闘出来る今があるのも事実なんですよね。








ただ最近思うのは、
「終わり」が行方不明とか突然バッタリと止まる~とかじゃ寂しいよな。ってこと
潔く「完結します!」とか、そういうのあってもいいと思うけど、
それすら面倒くさくなってしまうんですかね・・・。

それと、
未だに俺が毎日更新出来てるのは、
なんだかんだで手応えがあったからなのかな。。とも感じます
俺のブログに影響されてくれた方が出て来たり、応援してる作品がイイ感じになったり。。
そういう意味ではちょっとだけ恵まれてる部分もあるのかもな。とふと思いました

まあどんな状況になっても「なんだかんだ」続けていけたらいいですよね。
ブログ界のフラカンや怒髪天を目指したいですね(笑
ブログ界のミスチルやバンプになれないのはもうとっくに分かってますから。
それはまあ、他の人のを見て、って話ですね。ここも思い出した時に更新する予定です。
今毎日更新している新ブログも大事ですが、
ここも思い出の場所ですから。たまに手入れしなきゃね。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« がんばってます。-2016年最後... | トップ | 初志貫徹! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3回目のはじめまして (ろん)
2017-09-03 00:13:08
西京さん、こんばんは。
Twitterでもフォローさせてもらっていて1度か2度ほど挨拶した、ろんと申します。

西京さんは僕が影響を受けたブログの一つであり、何年経っても未だにこの別館や本館でほぼ毎日更新されていてすごいと尊敬しています。

僕も今ブログをやっていますが書きたいことがあっても自分の頭の中で整理し、文字に起こすのに時間がかかるので滞りやすいのが現状です…。

宣伝なのか自分語りなのか分からなくなってしまいましたが(汗) これからも応援しています。

Twitterでは僕が基本的に非公開アカウントなので絡みづらいですがそちらでもよろしくお願いします。

夜分遅くに初コメント失礼しました。
どうもです (西京BOY)
2017-09-05 22:11:17
ディムさんに影響を受けられた方なんで、覚えてますよ。


>何年経っても未だにこの別館や本館でほぼ毎日更新されていてすごいと尊敬しています。
まあなんでしょうねえ・・・正直「すごい人気がある!」とかじゃなくて、細々とやってるだけですからね(笑)
恐らく今後環境が変わっても絶対に辞めない気はなんとなくしてますけど、
地味だけどたまに誰かから褒められる、みたいな、、、
そんな感じでこれからもいくんだろうな。とは思います。

>文字に起こすのに時間がかかるので滞りやすいのが現状です…。
取り合えず出してみたら思わぬポテンヒットが・・・みたいな事もあるので
取り合えずバットを振ってみるのも手だと思いますよ。
自分はずっとそうやって来た感じですかね・・・。


>Twitterでは僕が基本的に非公開アカウントなので絡みづらいですが
なるほど。
ならフォロバしておきますね。
っていうかその辺の対応がいい加減で申し訳ないです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事