超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」 感想

2011-06-13 00:59:36 | アニメ






誰かの為に。





今週は履いてないとか、直哉の女装ネタもあったりでその意味でも十分においしかったんですが
それ以上にロッテの直哉に対する愛情が深まってるのを感じました。
その分直哉自体踏ん切りがつかない感じですけど
それもまた思春期の葛藤というか
大人の葛藤でもあると思うけど。
楽しい話だった半面、終わりの寂しさが表現されてるのがまた良い感じです。

世界樹のお祭り、ってイベントだったんですが
和洋折衷ってイメージだったのが良いですね。
元々のんびりとした雰囲気の作品なんでそれに浸るのも楽しいし
それに胸に関するあれこれも楽しかった(笑)。
でもそうやって色々と頑張ったり、憧れたりも全部直哉の為なんですよね。
初期のツンツンがまるでウソのように
直哉に実直に惹かれていくロッテ。
その様子はここまで丁寧に描かれていたので至極納得の行くもので。
そんな一人の、大好きな男の子の為に頑張るロッテちゃん。何気に色々と成長してるんですね。


結局、ロッテが直哉との出会いに感謝して歌った歌と踊った踊りは
カチカチで不恰好で。
でもそこを助けてくれたのが明日葉だった。
別に一人でやらなきゃ、頑張らなきゃいけないって決まりもないしその必要も無い
初期とは違って、孤独だったロッテには友達がいっぱいいるじゃないですか。
だから同じお風呂シーンでも全然意味合いが違うんです。
楽しさだって違ってたはず。
そんな彼女らの様子を眺めていた直哉も、きっと楽しかったんじゃないかな。
観てるこっちにしたって、相当に楽しくて。
余計なものが剥がれ落ちていく感じでした。

とてもシンプルな物語。
でも、こういうストレートなのも悪くない。
誰かの為に頑張るっていう事の素敵さが描かれてました。相変わらずいい話っぷりですね。




夏の終わり、っていうのは終着点としてはまずまずの流れだと思います。
お話の締め方も良い感じにしてくれそうで、その点でも期待なのです。作画もとてもキレイでした。




コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« 花咲くいろは 第11話 「夜... | トップ | 日常 第11話「日常の第十一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

アスタロッテのおもちゃ! 第10話 「隣同士のフィスト」 感想 (crystal cage)
2人に出会えたことに感謝を込めて。 「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイトはこちら! →http://www.rotte-omocha.com/ アスタロッテのおもちゃ! 第10話感想です。 今回は少しドタバタな要...
アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」 (日記・・・かも)
「はい、これでボクとお揃いだね♪」 世界樹に感謝を捧げつつ、1年に一度のお祭りが開催される話。 今週は単行本3巻の「湯あがり肌はミルク色」、4巻の「祭りの舞台にて」を改変したものを消化ですが、ロ...
アスタロッテのおもちゃ! #10「隣同士のフィスト」 (ぶっきら感想文庫)
世界樹がくれた出会いに感謝!!    ↑はいてない   アスタロッテのおもちゃ!第10話の感想です
アスタロッテのおもちゃ!10話  (アルナのいい加減なブログ2)
緊張しているロッテの動きが、面白かったです。
「アスタロッテのおもちゃ」第10話 (日々“是”精進! ver.A)
ロッテと明日葉はデュエットを披露~ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106130000/ アスタロッテのおもちゃ!2【完全初回限定特典スペシャルCD付/エフィ(CV.堀江由衣)キャラクターソング&ミニオーディオ...
アスタロッテのおもちゃ! 10話 (アニメ徒然草)
お前初めてか人前で歌うのは、力抜けよ。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」10話 はいてない同盟の巻。 気持ちの前進。それは、成長の証。 去年は歌わなかったけど。歌えなかったけど。...
アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」 (SERA@らくblog)
直哉さんお似合いですw もう執事には女装スキルは必須の時代なのかも(^^; 世界樹に感謝を奉げる創世祭。 ロッテも直哉との出会いを感謝して、歌舞音曲を披露することになりますが…。  ▼ アスタロ...
アスタロッテのおもちゃ!第10話感想「隣... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
みんな穿かずに帰って来ました・・・だと!?なんてこったい(><)明日葉の悪(?)影響なのかこれは。ともあれ直哉の熱も夜には下がったようで、次の日はみんなで海を満喫したよ...
アスタロッテのおもちゃ! 第10話 感想「隣同士のフィスト」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
みんな穿かずに帰って来ました・・・だと!? なんてこったい(><)<emoji code="h263" /> 明日葉の悪(?)影響なのかこれは。 ともあれ直哉の熱も夜には下がったようで、次の日はみんなで海を満喫したよう。 そんな絵日記を...
アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」 (のらりんすけっち)
お祭りで歌うことになったロッテたん。 姫さまがステージに立つのがなんかブームになってるような(^_^;) お友だちに付き合ってもらって練習! リュッカはなぜロッテたんのおぱんちゅ下げる 明日葉ちゃんの...
アスタロッテのおもちゃ チバテレ(6/12) (ぬる~くまったりと)
第10話 隣同士のフィスト 公式サイトから 年に一度の「創世祭」の日が近づいてき
アスタロッテのおもちゃ! 10話 隣同士のフィスト 感想 (KAZUの暮らし)
お祭り(´ー`)
アスタロッテのおもちゃ! 第10話 「隣同士のフィスト」 感想 (書き手の部屋)
「みんな穿かずに帰ってきました」 どういう事だってばよ! 年に一度の「創世祭」の日が近づいてきた。この世界を支える世界樹に感謝をささげるのが趣旨のこの祭では代々の王族が歌舞音曲を披露するのが...
アスタロッテのおもちゃ! 第10話 「隣同士のフィスト」 感想 (wendyの旅路)
みんなで履かなきゃ恐くない―
アスタロッテのおもちゃ! 10話『隣同士のフィスト』 (本隆侍照久の館)
あれから直哉は次の日には元気になり、帰りはみんな穿かずに帰ったという。 そんな絵日記を明日葉が書き終えたところ。皆が祭りの準備のためにやってくる。
アスタロッテのおもちゃ! 10話『隣同士のフィスト』 感想 (てるてる天使)
あの夏の日の思い出。
【アスタロッテのおもちゃ!】10話 エフィの搾乳シーンカットかよ・・・ (にわか屋)
アスタロッテのおもちゃ! #10 隣同士のフィスト 189 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/12(日) 23:55:56.32 ID:nFubx4Gy0 すごいハヤテ感だったな、特に今週は...
アスタロッテのおもちゃ! 第10話 『隣同士のフィスト』 (こいさんの放送中アニメの感想)
こんなに女の子に囲まれた男が居たら、嫉妬するよね。 妖魔界でも浴衣を着る習慣があるみたい、そしてノーパンがデフォルト。・・・ミニ浴衣でノーパンというのが凄すぎますが。  世界樹感謝祭お祭りに際し、王族が代表して歌と舞を披露する慣わしがあるそうです。今...
アスタロッテのおもちゃ! 第9話「微熱のバックスラッシュ」・第10話「隣同士のフィスト」 (日々前進)
9話「微熱のバックスラッシュ」 和解(?)したロッテ親子は本当にお互いに大好きなんだな~と。 だからこそ、直哉と明日葉の真実をロッテが知った時にどうするか気になりますよ。。 全体的に下ネタちりばめ...
アスタロッテのおもちゃ! 10話 「隣同士のフィスト」(アニメ感想) (アルベロの雑木林)
【あらすじ】 年に一度の「創世祭」の日が近づいてきた。この世界を支える世界樹に感謝をささげるのが趣旨のこの祭では代々の王族が歌舞音曲を披露するのが習わしとなっていた。その舞台へ向けての準備を進め...
アスタロッテのおもちゃ!第10話「隣同士のフィスト」感想 (ライトノベルシアター)
浴衣の時は、穿かないの…?都市伝説化と思ってました~( ^ω^ )
アスタロッテのおもちゃ 10 (MEGASSA!!)
第10話 「隣同士のフィスト」 なんかもうすっかり「おもちゃ」としての役割を果たしていないわけですが…。 リアルワールドの方の仕事とか学校とか大丈夫なの? 世界樹に感謝を表す祭りということで、ロッテが歌うようです。 ダンスの方はなかなか人前では上手く...