超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日常 第19話「日常の第十九話」 感想

2011-08-08 01:22:22 | アニメ






ツッコミの逆転劇。

今週は3ポイントに絞って感想をお送りします。





①みさととゆっこのツッコミ

前者は彼女一人って訳でもなかったですけど、いつもはおかしな立ち位置に居る人物が
逆にまともっていうのは中々面白いですよね。
特にゆっこの場合は
普段は勉強が苦手で絵の才能もないだけに、体育でダメダメなみおちゃんにツッコミまくる姿が
レアというかこっちだと優位に立てるんだ、的な面白さが。
何にせよゆっこがいつも勉強方面にはだらしないだけに
みおちゃんも体育方面はどれだけやってもだらしがない、と。まあ「らしく」いけばいいんじゃないスか!(笑)。


②博士への異常な愛情

個人的に、ですけど
なののはかせに対する罰って愛が込められてるような気がして
多分彼女本当にごはん抜きにする気はあんまりなくて
重要なのはそこじゃなくて
謝って欲しかった、本当の事を言って欲しかったんじゃないか、と。一種の教育ですよ。
元々はかせがなのを作った、いわば親なのに
立場が逆なんですけど
実際も互いに面倒を見る、って関係性は案外変わらない気もするので、これはこれで良い関係なのかも。
とはいえはかせは流石に卑怯、というか安直過ぎですけどね(笑)。
あんなん一発でバレるわ。


③らしく、いこう

普段自分があんまりやらない行動をしたりすると
それが却って裏目に出る、
って基本は日常ネタだと思うんですけど、それを大幅に飛躍させた感じのネタで。
これ正直大笑いしてしまったんですけど
以前も記述した通り
声の演出が大きいと思うんですね。あんなに下らないネタをやり切った後で
あんな真面目なアナウンスをするなんて・・・ギャップありすぎよ。その辺は上手く考えられてる、と同時に
キャラの顔を大幅に崩す芸も健在で、その潔さも個人的には好きな部分だったりします。

でも、普段真面目にやらない宿題をきちんとやってこの顛末ってのは中々に理不尽だなあ。
理不尽こそが日常ってのも分かりますけど。頑張れみんな!




囲碁サッカー、好きなんだけど賛否分かれるでしょうね。
個人的には某セクシーコマンドーを髣髴とさせて、世代的にはちょいツボなんですが。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村


コメント (2)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« 魔乳秘剣帖 第5話「ろくでな... | トップ | 異国迷路のクロワーゼ 第6話... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ笑った (Elza)
2011-08-08 13:37:30
神社のくだりなんかは大爆笑してた(^○^♯)
あの粘土ぜったい崩れるだろうなあ、と思いながら。
したらやっぱり踏まれたね。
あと、はかせが洗濯物を阪本さんのせいにしたのもなかなか。
このアニメ飽きないねー。
今週はいつも以上に笑えました (西京BOY)
2011-08-08 14:15:29
沢山コメントどうもです。


>神社のくだりなんかは大爆笑してた(^○^♯)
あれは酷いですね。
よく普段不真面目な人がたまにイイ事をすると「雨が降るぞ」とかよく言いますけど
あそこまで行くと正直やりすぎ、ってか可哀相でしたね。

>はかせが洗濯物を阪本さんのせいにしたのもなかなか。
すぐバレるウソを平気でつく根性がすごいなあ・・・と。
でも、なんか可愛くもあり。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

20 トラックバック

日常 19話「日常の第十九話」 (新しい世界へ・・・)
動物園に犬を連れてくる麻衣ちゃん。止められはしなかったのかな? 日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray](2011/08/26)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る
『日常』 第19話 感想 (シュミとニチジョウ)
普段通りに生きましょうの第19話。
「日常」第19話 (日々“是”精進! ver.A)
人間魚雷、発射 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108070000/ ゆっこのスラマッパギだよ人生は posted with amazlet at 11.08.03 相生祐子(本多真梨子) ランティス (2011-08-10) 売り上げランキ...
日常 #19 『日常の第十九話』 感想 (隠れオタん家)
  長野原みおの憂鬱と暴走。相生ゆうこの動揺と憤慨。 しかし、そこから生まれるは愛と勇気の物語―
日常 第19話「日常の第十九話」 (SERA@らくblog)
のちの魚雷飛びである――。 プロジェクトみお感動のオチw BGMのヘッドライトテールライトで無駄に盛り上がりました(^^; ゆっこが被害担当になるめずらしいエピソード(苦笑) ▼ 日常 第19話「日常の第十九話」  大福の宣伝係に新人さん…。 そ、そ...
日常 チバテレ(8/07)#19 (ぬる~くまったりと)
第19話 日常の第十九話 Helvetica Standard 眼鏡と言いながら
[アニメ]日常 第19話「日常の第十九話」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
今回はぶっ飛んでいたなぁ。なんだろう。形容しがたい内容で、考えるよりも感じることの大切さを学んだ気がする。映像表現での面白さに挑んだ冒険を賞賛したいです。
日常 第19話 「日常の第十九話」 感想 (wendyの旅路)
旅はまだ終らない―
日常 第19話「日常の第十九話」 (破滅の闇日記)
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(2011/08/03)ヒャダイン商品詳細を見る  饅頭屋さんの新たなバイトさん。面白いキャラをしていますね。マッチョなところが不気味ですけど、子供達に受けそう? みおちゃ...
日常 19話 (刹那的虹色世界)
日常 19話 『日常の第19話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...
日常:19話感想 (しろくろの日常)
日常の感想です。 プロ○ェクトX。
日常の第十九話 (ゆる本 blog)
力の使い方で重要なのはベクトルだ。「日常」の第19話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 走り高跳びの練習をするみおと付き合う祐子。 みおは決して運動能力が低いわけではないが、なぜか力を向...
日常 第19話 感想「日常の第十九話」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
日常ですが、オープニングからおでこにかけたメガネを探し回るゾンビが登場します。「メガネ、メガネ」ですが本家である横山やすしは無言で探し回ります。女子高生たちは高跳びの練習をしますが、大福おやじも健在です。(以下に続きます)
(感想)日常 第19話「日常の第十九話」 (aniパンダの部屋)
日常 第19話「日常の第十九話」 阪本さんwww、登場するだけで面白い予感が漂うから不思議ですッ!! 一方、ゆっこたちは・・・中島みゆきの曲と謎の感動、天変地異と波乱万丈!?
【日常 日常の第19話】 (AQUA COMPANY)
日常はまだ終わらない。
日常 第19話 (ぷち丸くんの日常日記)
ゆっこがみおに高跳びの指導をしています。 でも、みおはバーの上を跳ぶことが出来ず・・・ 全然、自分の指導を聞いていないみおに怒るゆっこですが・・・ しばらく休憩して、再び跳んだみお・・・魚雷だよ・・・ 怒るゆっこの背中にみおの魚雷跳びが命中! ゆっこは...
日常 第19話 「日常の第十九話」 感想 (ひえんきゃく)
高跳びの話は途中までは感動の話だったんですけどね。 オチは、この作品らしかったですよ。 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら 謎なものがいっぱい。 時定...
日常 19 (MEGASSA!!)
第19話 「日常の第十九話」 おー、なんか米映画の予告編のような始まりですよ? 「メッガーネ」自重(笑) OP明けて、無表情な3人組。やることがシュールすぎる。「ドメスティック・バイオレンス」って…。 そして今回の「日常シーン」は何とも魚眼なカメラ映像...
日常第19話 「日常の第十九話」 (Z-in脳内妄想)
日常第19話 「日常の第十九話」の感想です。 のちの魚雷跳びである・・・ プロジェクトX!
「日常」19話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
「日常」19話、観ました。 メガネめがね・・・に、異様な迫力を感じた今回。囲碁サッカーも、その正体を少しずつ見せ始めましたよ。果たして、気味はついてこれるか?!w