超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」 感想

2011-05-16 00:37:19 | アニメ





ロッテは実は直哉ファン。




先週でメルチェリーダの件も一段落しましたけど
今度はロッテと直哉の喧嘩・・・っていうか一方的な意地っ張り。
でもこれって逆に言えばそれだけ直哉の事を頼っている、って事でもある。
幼い頃の直哉の写真を眺めてニヤニヤしているロッテ。それこそが彼女の本心で。
好きだからこそ、ってやつですね。
それと犬状態の直哉は過激過ぎ(笑)。腐でもあるのかよ。

で、正直な話、直哉に落ち度は特にないでしょう(笑)。
あれだけの仕事をこなすのは素直に凄い。使用人の鑑ですな。
でもそれにも限界があって。
彼女の命令を最優先させるくらい盲目的ならロッテにとっては良かったんでしょうが
ロッテの好きな直哉って、絶対そんな自分勝手な奴ではないと思うし。
誰にでも優しく接する、それが直哉の長所。
とはいえ独占欲も分からなくはないが。


そんな最中、ロッテが間違って向こうの世界に行ってしまう。
それ自体は時間が経てば済む問題だと思うが
重要なのは人間界には魔力がないこと。
それが薄くなった世界では、どうやったって限界がある。その時を迎えてしまったロッテ。
割と1話でチャチャッと済ますかな、と思いきや
これで次回に続くとは。
ここで直哉との絆を再確認する流れになりそうですね。楽しみです。

にしても「縞パンマン」とは・・・
色々な意味で恐れ入る。明日葉のパンツ入れとか、なんかこう、深夜でやってる意味とか
そういうのをわきまえてる感じも凄くしますよね。
こういう所も好きなんだなよなあ。
まあ原作からしてそうなんでしょうけど。にしても助っ人役のイニもいいキャラだぜ。
彼女もまた孤独な生活を選んでしてきた猛者ですが、直哉と明日葉によって変わっていくんでしょうね。
それも、自然にね。



今週は小物の使い方が上手くて、その意味でも印象に残る話でした。
次回の決着も楽しみ・・・と同時に
最近ユーディットが何気にお気に入りだったり(笑)。

にしても、満を持していいますが、このアニメ本当に好きですね。なんか画面観てるだけで和みますわ。



コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 花咲くいろは 第7話「喜翠戦... | トップ | 日常 第7話「日常の第七話」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですよね~ (てぃわは)
2011-05-17 22:11:41
TBでお世話になってます。
この作品良いですよね。
ユーティッドさんが怒る展開や焦ったりする
のが楽しみになってたりします。
この作品はもっと評価されるべきだと思うのですよ。
確かに評価されてない感じはしますね (西京BOY)
2011-05-18 01:23:20
てぃわはさんどうもこんばんわ!去年からTB頂いてましたね。
色々ありがとうございます。


この作品は意外に自分の中でヒットしてますね(笑)。
一見軽いノリのラブコメに見えて
実は丁寧な話作りになってますからね。
今回は初の週またぎという事で、どう決着が付くのかも楽しみです。

今週のユーディットは何気に可愛かったですね(笑)。
彼女の掘り下げにも期待してたり。
2クールでのんびりと観てたいんですけどね。この作品。


>もっと評価されるべきだと思うのですよ。
これはホント同意ですね。
子供に見せたいくらい純真な内容でありながら、縞パンマンとか深夜ならではのネタもあったり
何気にオールマイティに楽しめる作品だと思います。
他作品と比べて人気が低くても構わず推していきますよ(笑)。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

アスタロッテのおもちゃ! 第6話 「戸惑いのカレット」 感想 (crystal cage)
孤独は人を賢者にする。 「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイトはこちら! →http://www.rotte-omocha.com/ アスタロッテのおもちゃ! 第6話感想です。 うん、今回は特にこれといった盛り...
アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」 (日記・・・かも)
「お主らはなかなか面白い。 よかろう、世界樹に出向いてやるとしよう」 些細な事からロッテが人間界へ飛ばされてしまう話。 またまた大半は改変されていますが、今週の原作範囲は単行本2巻の「象牙の塔の...
アスタロッテのおもちゃ!6話 (アルナのいい加減なブログ2)
ロッテが水洗トイレで驚くところと、明日葉が○○○を脱いで、ポストに入れてしまう所が面白かったです。
アスタロッテのおもちゃ! 6話 (アニメ徒然草)
会いたいときにあなたはいない。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」6話 ジェラシーの巻。 独占欲。 子供の成長過程における、一種の通過儀礼ですな。 自分の都合で他人をどうにかでき...
「アスタロッテのおもちゃ」第6話 (日々“是”精進! ver.A)
明日葉のパンツが役立ちました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105160000/ アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.12 ポニーキャニオン (2011-06-24) 売り上げラン...
アスタロッテのおもちゃ チバテレ(5/15) (ぬる~くまったりと)
第6話 戸惑いのカレット 公式サイトから 遊園地の優待券を手に入れたロッテは直哉
アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」 (SERA@らくblog)
遊園地の特別優待チケットをゲットしたロッテ。 母と行ったことを思い出し、直哉と行こうとしますが…。 直哉はみんなに便利に使われてて忙しい(^^; 私のオモチャなのだぞ! と怒るロッテ(苦笑)  ...
アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」  (のらりんすけっち)
ロッテたんハンスト! 自分のおもちゃ(直哉)を取られたから(^_^;) 直哉は二つ返事な性格なのでみんなついつい頼んじゃいます。 いやな顔一つしませんからね~ お城の仕事ははかどりますが、ロッテたんの...
アスタロッテのおもちゃ!第6話「戸惑いの... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
遊園地のチケットをもらったロッテ。そこで直哉を誘おうとするのですが・・・邪魔が入るのがお約束♪直哉の人柄ゆえか、みんな彼に頼みごとがしやすいと、ついつい直哉を使ってしま...
アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
遊園地のチケットをもらったロッテ。 そこで直哉を誘おうとするのですが・・・邪魔が入るのがお約束♪<emoji code="h287" /> 直哉の人柄ゆえか、みんな彼に頼みごとがしやすいと、ついつい直哉を使ってしまうよう。 ご立腹のロッ...
【アスタロッテのおもちゃ!】6話 「しまぱんまん」ってナチュラルに狂ってるなw (にわか屋)
アスタロッテのおもちゃ! #06 戸惑いのカレット 203 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 23:57:51.95 ID:dGgdBtZW0 あの便利精霊、自宅にワンセット欲し...
アスタロッテのおもちゃ! 06話『戸惑いのカレット』 (本隆侍照久の館)
ロッテのもとに手紙が届き、そこには遊園地のチケットが同封されていた。 労をねぎらうという体で直哉をそれに誘おうとしたロッテであったが、オラフがタイミング悪く直哉を呼び出してしまったため言いだせず。
アスタロッテのおもちゃ! 06話『戸惑いのカレット』 感想 (てるてる天使)
シマパンマン(´・ω・`)
アスタロッテのおもちゃ! 第6話 「戸惑いのカレット」 感想 (wendyの旅路)
私を見て―
アスタロッテのおもちゃ! 第6話 「戸惑いのカレット」 感想 (書き手の部屋)
あらすじ 遊園地の優待券を手に入れたロッテは直哉を誘おうとするが、なかなか直哉に話しかけられない。というのも、直哉の優しい人柄に甘えた屋敷の者たちが何かと直哉に仕事を手伝わせていたからだ。「おも...
(アニメ感想) アスタロッテのおもちゃ! 第6話 「戸惑いのカレット」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray](2011/06/24)釘宮理恵、佐藤利奈 他商品詳細を見る 遊園地の優待券を手に入れたロッテは直哉を誘おうとするが、なかなか直哉に話しかけられない。というのも、直哉の優...
アスタロッテのおもちゃ! 第06話 『戸惑いのカレット』 (こいさんの放送中アニメの感想)
古代種であるサキュバスには、異世界の扉を開く力がある。メルチェリーダが人間界に行けた理由が分かりましたね。因みに妖魔界にはウォシュレットは無い為アスタロッテびっくりです。  あれは私のオモチャだ!遊園地の招待券を手に入れたアスタロッテ。直哉と一緒に...
アスタロッテのおもちゃ 6 (MEGASSA!!)
第6話 「戸惑いのカレット」 何だか複雑な家族関係になってきましたが、どう展開するんでしょうか? ロッテは直哉を意識しているようですが、年齢的にはパパなんですよね。 明日葉とは腹違いの姉妹だし。 おもちゃというより、宮廷の使用人のようになってる直...