超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アスタロッテのおもちゃ! 第3話「すれ違いのパーレン」 感想

2011-04-25 03:02:03 | アニメ






実に真っ直ぐなお話ですね。





なんといいますか・・・ロッテちゃんマジで良い子だなあって感じですね。
それは直哉の言う通りね。
ただ意地っ張りなだけで、本当は人が好きだし仲良くしたいし。
そこに割って入るのが彼女のプライドな訳なんですが
解きほぐしてくれるのは直哉と明日葉の存在な訳で、それ考えると随分助けてもらってるなと思いますが
そういう存在によって輝けるんならどんどん助けてやればいい。
本当の彼女はもっと素直で、優しくて、可愛くて。
 そんな当たり前のストーリーが個人的には楽しくてしょうがない。基本に立ち返ったというか。
多分僕が子供の頃になんとなく観てたアニメに近いとは思いますけど
これ子供に見せても大丈夫なんじゃないかな。
基本平和で優しい話だし
かといって萌え要素やエロ要素が過剰な訳でもない。上手い具合に中間というか。
原作がマイナーだからなんだろうけどきっと朝枠でも大丈夫だったのでは?とは思うよね。
いやはや和ませてもらいました。


しかしアレですね、直哉くんは随分早い内にお子さんをお作りになったのですね・・・
妹じゃなくて娘って・・。
前回のエフィの設定といい、こういう所で思い切ってくるからこの作品は侮れない。
だってねえ?中学生の頃くらいにアレだったわけでしょ。
もう何か色々と想像するとたまらんですな。
それもまた色々な意味でね。彼の過去もまた気になると言えば気になる。

それ以外にも暴走ヤギが意外と可愛かったり(笑)。明日葉のロッテの頬にキスシーンがあったり
ロッテの地道な水遣りだったり、弁当のミートボールをロッテが気にいった事だったり
新しい友達の3人組が何気にそれぞれ個性あって楽しかったり。小ネタがそれぞれに面白い。
繰り返しになりますけど
邪気とか計算を余り感じない世界観は、ちょっと憧れるっていうか
ああこういうのいいなあとか思ってしまいますね。一人ぼっちだったロッテが段々と友達の良さを知る。
その一連のシーンや過程はとても丁寧で良かったと思います。




明日葉と違って、友達を作るのすら半年以上掛かってしまったロッテ。
でもそれはあくまで事実であってこれからには関係なくて。
もっと意固地かと思いきや
普通に素直で、いい子なんだなってのが伝わって来てますますロッテに対する好感度が上がった3話でした。満足。



コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 花咲くいろは 第4話「青鷺ラ... | トップ | 日常 第4話「日常の第四話」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

アスタロッテのおもちゃ! 第3話 「すれ違いのパーレン」 (crystal cage)
アスタロッテのおもちゃ! 第3話 「すれ違いのパーレン」 感想 第3話のあらすじ ユグヴァルランドに娘の明日葉を連れてきた直哉。 子持ちだとは知らなかったユーディットやロッテは唖然としてしま...
アスタロッテのおもちゃ!第3話「すれ違いのパーレン」 (のらりんすけっち)
明日葉ちゃんもう来てた (^_^;) 話の持ってきかたが上手かったですね。 ユーディットは妹だと思ってたのね。 そりゃ普通娘とは思わんわな― あっさり異世界への扉は開き。 直哉父娘はよほど異世界と相...
アスタロッテのおもちゃ! 第3話「すれ違いのパーレン」 (SERA@らくblog)
これが友達――。  明日葉ちゃんもユグヴァルランドにやってきた~♪ ロッテと友達になりたいって思ってましたが。 直哉に娘がいたって分り、ロッテは破廉恥だって言ってしまう…。  ▼ アスタロッテのお...
アスタロッテのおもちゃ! 3話 (アニメ徒然草)
友達に、なりたいんだ。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」3話 なまえをよんでの巻。 ボクっ子ゆかりんマジいい子! 明るく元気で活発なだけじゃなく、 ダメなところはダメだと遠慮な...
アスタロッテのおもちゃ チバテレ(4/24) (ぬる~くまったりと)
第3話 すれ違いのパーレン 公式サイトから 正式な後宮候補としてロッテの屋敷で暮
アスタロッテのおもちゃ! 03話『すれ違いのパーレン』 (本隆侍照久の館)
直哉の娘である明日葉も異世界へとやってくる。 って、(・_・)エッ..?
アスタロッテのおもちゃ! 03話『すれ違いのパーレン』 感想 (てるてる天使)
明日葉はいい子(*^ω^*)
アスタロッテのおもちゃ! 第3話「すれ違いのパーレン」 (日記・・・かも)
「友達同士、ピンチを助け合うのは当たり前だよ~♪」 ロッテと仲直りをすべく、明日葉がロッテの通う学校へ転入して来る話。 単行本1巻の「ガール・ミーツ・ガール」と「ガール・ゲッチュ・ガール」、...
【アスタロッテのおもちゃ!】3話 13歳の時の子供ってスゲェな (にわか屋)
アスタロッテのおもちゃ! #03 すれ違いのパーレン 54 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/25(月) 01:57:01.46 ID:NaLToLbm0 ボキも明日葉ちゃんとケンカして仲直...
「アスタロッテのおもちゃ」第3話 (日々“是”精進! ver.A)
ここは「アスタロッテのおもちゃ」第3話のミラー用の記事となっています。 レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104250001/ 【送料無料】Bungee Price Blu-ray アニメアスタロッテのおもちゃ! 1 【BLU-RAY DISC】 ...
イイハナシダナー(アスタロッテのおもちゃ! 第3話レビュー) (徒然きーコラム)
アスタロッテのおもちゃ! 第3話「すれ違いのパーレン」 ★★★★★
アスタロッテのおもちゃ! 第3話 「すれ違いのパーレン」 感想 (wendyの旅路)
初めての「友達」―
(感想)アスタロッテのおもちゃ 第3話「すれ違いのパーレン」 (aniパンダの部屋)
(感想)アスタロッテのおもちゃ 第3話「すれ違いのパーレン」 ひとりぼっちのアスタロッテにもお友だちが☆明日葉まであっさりこっちの 世界に来たのは驚きましたが、結果としてはとってもハッピーな感じでした♪
誰かさんよりも、ずっと名探偵っぽい(ゴーカイジャーとか神のみぞ知るセカイとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【GOSICK-ゴシック- 第14話】アブリルさん、ついにヴィクトリカさんと出会うの巻。ヴィクトリカvsアブリルという修羅場に近い状況の中、涼しい顔をしている久城くんはある意味大物 ...
アスタロッテのおもちゃ 3 (MEGASSA!!)
第3話 「すれ違いのパーレン」 ゆかりんキャラ活躍ということで期待が膨らむ第3話。 「娘」ということであれっと思って公式見たら、 何と直哉は23歳で1児の父なんだそうで。 で、娘の明日葉は10歳。 ってことは直哉13歳の時の子ども? どうなってんの? 子持ちの...
アスタロッテのおもちゃ! 第03話 「すれ違いのパーレン」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ とりあえずロッテに認められた直哉 家族である明日葉も連れてくる事に 妹じゃなく「娘」のようだw