超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WORKING!! 第13話「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回)感想

2010-06-27 23:54:31 | アニメ


さて、何気に毎週楽しんでたアニメ「WORKING!!」が最終回を迎えましたね。
それで感想なんぞをちょこちょこ。

その前に、結局アニメの感想が週2本状態になっててすいませんでした。
最低3本は書くぜ!とか言ってたのに。
夏はもう少し頑張ろうかな・・・。
出来ればね。



最初は所謂日常モノの範疇で開始したと思われるこのアニメも
後半は大分恋愛モードにシフトしていた感じがあります。
それの極みが今週の内容だったのでは、と思われます。

まあ、伊波無双だった訳ですけれど
基本成瀬川なる系のキャラが苦手な私でも今週は中々良かったのではないかと思い。
缶ジュースを潰して虹が出来るシーンは流石に笑いました。
原作が続いてるから?決着は付かなかったんですけど、しかしある意味伊波さん的には定まった感じですかね。
逆に小鳥遊が本気でどう思ってるのかがよく分からなかったんですけど
一言で要約するとやっぱ「犬」なんですかね(笑)。
この続きもいつか観てみたい感じ。


ただね・・・個人的な事を言わせてもらうと、
実は八千代・佐藤・店長の関係性が観てて一番面白い部分でありました。
いつぞやの山田の余計な一言に拠って、佐藤と八千代の関係がギクシャクした時があったじゃないですか?
私的にあそこが正にピーク!って感じでした(笑)。
 更に言うとちょっと前に佐藤にいつか辞める~、とか言われて寂しそうな顔をしていた八千代・・・
正直これ恋に発展するんじゃないの?とか思ってただけに
是非2期やってそこら辺を描いて欲しいんですけど。
多分原作が完結しそうな頃にやるんじゃないかと予想。

ちなみに個人的に好きなキャラは最初から最後まで店長でした。途中で気付いたけど、声がケロロだったのね。



他視聴アニメについてもちょこちょこ
B型H系>途中から普通に恋愛アニメになってて、それもまたいいなあ、と。結構ドキドキするシーンあったね。
個人的には良作。更に言うと佐藤くん(小泉豊)の声を毎週聴けて良かったです 笑
NHK大好きなんで。

薄桜鬼>限りなく女性向けでしたが、普通に男が観ても面白い感じでした。
えらい中途半端に終わったなあ・・・と思いきや秋に2期があるとか。そのままやって欲しいんですけど。
千鶴は本当良いキャラやね。



なんか思ったより本数観てなかった。
というよりもそもそもの本数自体少ないからなあ。
けど、スケジュール的にはやりやすくはあるな。
良いんだか悪いんだか。




コメント   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« TRICERATOPS@新木場STUDIO CO... | トップ | The Essential Sounds From T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

29 トラックバック

WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (隠者のエピタフ)
最終回に相応しい作画のクオリティでした。まひるが輝いて見えましたよ。
WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」  (物理的領域の因果的閉包性)
決戦は変曜日
WORKING!! 13品目 「デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから・・・」 <終> (ゆる本 blog)
宗太とまひるのお出かけ「WORKING!!」の第13話。 お出かけ日和、気合いの入り方がハンパではない宗太に、実に女の子らしい準備をするまひる。...
WORKING!! 第13話(最終回) 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 感想 (ひえんきゃく)
いらっしゃいませ♪ 種島の提案により決定した、伊波と小鳥遊のデート当日。 緊張しつつも精一杯のオシャレで初めてのデートに臨む伊波と...
WORKING!! 13品目 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 (つれづれ)
 小鳥遊とまひるのデート。
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (SERA@らくblog)
決戦(デート)の日がやってきた(笑) 決死の思いで出かける小鳥遊は…? ドキドキで待つ伊波の前に現れたのはことりちゃん!(爆) …相...
WORKING!! 最終回13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから・・・」 (新しい世界へ・・・)
初デート! WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
WORKING!!  第13話 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」-最終回- (さや☆ねオフィシャルブログ)
可愛い猛犬 結局のところ結論はソコですかあぁ(><) 色々あったのに手もつなげないでなんだったのおおお って感じw 小鳥遊は犬とか小さい女の子に萌え萌えだし、伊波さんに気を使われて混乱しちゃうし、当人の伊波さんも可愛い発言に昇天しちゃうしw 濡...
WORKING!! 13品目 「デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…」《最終回》 (風庫~カゼクラ~)
超気になってたモブ(?)キャラ・松本さん。 大丈夫、きっと貴女はワグナリアの中では普通の人デス。 あぁ~~終わっちゃってすこぶる寂しい。 WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津 カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/...
working最終回見てきたよっ @飛鳥 (5人の愉快な仲間達)
workingの最終回見てきましたっ! workingは最初から最後まで笑えて面白かったです。 流石、原作が4コマなだけある。 いなみさんと小鳥遊が...
WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 感想 (wendyの旅路)
初デートって大変―
WORKING!! 13品目「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」(終) (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
男性恐怖症のまひるという死地へと赴く宗太。 でもその前にワグナリアへ寄り道。 しかしそこで葵がうっかり宗太に水をかけてしまい宗太ビショビショ。 しょうがないので宗太は仕方なく女装してまひるの元へ。 「ローテンション」 ぽぷら、葵、博臣は宗太とまひるの後...
WORKING!! 13品目(最終回) (丸正の日々の思い。 version2)
「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
WORKING!! 第13話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/13品目 デートと言う名の”決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…さてデートです天気は晴れデート日和ですねお互い家を出る宗太はなにやら決意をしてまひ...
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回) (破滅の闇日記)
WORKING!! デスクマット(2010/07/25)キャラアニ商品詳細を見る 最終回にきて面白いキャラが魅せ場を作りました。以前にもちらっと姿を現わした事が...
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (Spare Time)
WORKING!!も最終回♪ 初めて喋った松本さんが面白キャラだったのでもっと見たかったなぁ♪ デート当日、まるで死ぬ覚悟決めた様子の小鳥遊が(...
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (日記・・・かも)
「何だかんだで今日は一度も殴られてないし…大丈夫な筈だ!」 宗太とまひるがデートをする話。 単行本5巻で言う所の87品めと88品め(52~58...
WORKING!! 13品目『デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…』 (本隆侍照久の館)
デート当日。 いい天気に恵まれてしまい、宗太は覚悟を決めて死地に……もとい、デートに赴く。
気まぐれ感想 WORKING!! 最終回 デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから… (自堕落アニゲー生活)
アニメ WORKING!! 第13話(最終回) 『デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…』 の一言感想です。 あの眼鏡の人は...
Working!!【13話】 「デートと言う名の”決戦”、小鳥遊と伊波のそれから・・・」(終) (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
今回は笑いどころ満載wwwWorking!!13話でした。 いよいよ伊波とデート。本番の巻です。 2人ともノープランで当日を迎えたわけではあるものの、結局、職場の人達に出送られる2人。 また尾行するのかとも思えたのですが、佐藤さんがいい仕事していました...
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (せーにんの冒険記)
ある雨の日のデート WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
WORKING!! 13品目 デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから… (しるばにあの日誌)
<感想>  伊波まひるといよいよデート。なぜか小鳥遊は女装されていました。まあ、似合いすぎるのも無理はありません。  結局、男性恐怖症の克服はしたみたいですが、それからというものの進展があまりなかったような気がしました。
(感想)WORKING!! 13品目(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから・・・」 (aniパンダの部屋)
WORKING!! 13品目(最終回) 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから・・・」 伊波さんとことりちゃんがデート!?ついに最終回、早く...
WORKING!!13話(最終回) (アニメ徒然草)
こんなかわいい女の子を犬扱いしちゃいけません。というわけで、「WORKING!!」13話(最終回)野外調教プレイの巻。相馬君と山田さんの謀略により、結局女装の憂き目に遭う小鳥遊君。も...
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回) (のらりんクロッキー)
ついに「男の人」と初デートの伊波ちゃん。 ところが待ち合わせ場所に現れたのはことりちゃん!? 「うっかり水こぼしました~」 …ものすごくわざとらし感が出てて笑ったw SYコンビの策にハマったかたなしくん(^_^;) 結果的に色々GJだったけど。 一番喜ん...
WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 最後に立ち上がってるのはどっちだ!? (あんずあめ)
ども!今日は日勤だったあんずです。 さてWORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」見ましたよぉ~! ...
WORKING!! 13品目「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
晴天となった小鳥遊宗太と伊波まひるのデート。 緊張するまひるの前に現れたのはこと
WORKING!! 第13話(終) (ニコパクブログ7号館)
第13話『デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…』WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・伊波とのデートですね。
WORKING!! 第13話(最終回) 「デートという名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (黄昏温泉旅館)
少しだけ距離が縮まったような気が……まあ、しないでもない、小鳥遊と伊波の初デート。 朝から張り切って身支度をする伊波が、まさしく...