超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

んぐるわ会報3巻読了!

2010-02-25 22:47:01 | 漫画(新作)

「んぐるわ会報」の3巻読んだ。 で、めちゃくちゃ面白かった。
でも、面白かったのもあるけれど、それ以上になんか感動した。けど、面白かったとも思うし。
要は凄く良かったという事です。
毎回絶賛してるけど、
毎回絶賛できるようなクオリティに仕上げてくれることが凄く嬉しい。
なんつーか、毎巻ハマってんなあ。
この作者と波長合うのかもしんない。でもそれだけでもないと思うし。

読んでて一番思ったのは、みんな青春してるなあということなんだけれども
その「青春」がいかにも、って形じゃなくて
さりげなく、そこはかとなく伝わってくる感じが非常に自分好みで。
それメインじゃないというか
その周りの細かい部分を丁寧に描いていくことによって、青春が浮き彫りになっていく、そういう感覚。
これは出そうと思っても中々出せるもんじゃない。
自分の漫画経験が浅いだけかもしんないけど、「んぐるわ会報」みたいな漫画ってあんまり読んだ事ないかもしんない。
近いのはあるけれど、どこかリアル過ぎたり、どこか記号的な部分が目立っていたり。
でも「んぐるわ会報」はそれを上手い形で両立しているというか。
その両立のさせ方のスキルがどんどん上がっていっている感じかなあ。



とにかくこの作品は今現在絶対支持!
つーわけで近々全話レビューUPする予定。正直ツッコミたいこと多すぎ。ああでも冗長にならないようにせねば。


ちなみに最初は会長が一番好きだったのに、2巻の幼稚園の話以降、里見が一番好きなキャラになってしまった。
ここまで等身大のキャラって中々いないような気もしてたり。
普通っぽさが逆に良い、っていうか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿