超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 感想

2012-04-06 04:14:04 | アニメ

↑これが「猫毛海岸駅」の元になってる「稲毛海岸駅」だ!!




いやいや、稲毛海岸駅の再現率高すぎでしょ!(笑)。
なんかもうニューデイズの位置から、あの像の部分とか見渡した景色とか
ビックリするくらいの再現率ですよ。
正直、ここまで頑張っちゃうとは思わなかったよ。

この駅って海岸って付くからか、駅名の部分が波になってて凄く印象的だったので思わず写真に残してて
それがこんな形で役立つとは思わんかった。
見知った駅が出てきて思わず興奮しちゃったのは「俺妹」の千葉駅以来
もう稲毛海岸駅が出てきてその周辺の風景が描かれてるって時点でアドレナリン出まくり!!
やっぱり何だかんだいって身近な風景がアニメの中に出てくるって特別な事ですよ。慣れる事ってないよ。
もう比較的この近隣に住んでる私にとっちゃ一つの事件レベルです。いやあ、いいもん見たなあ。




多分、みんなこなたこなたって言ってるだろうけど
私もこなただなあ、って思いました。
けど、それって別に悪いことなんかじゃ全然無くて逆に親しみがあるからこそ
いち早く馴染んで観れるって利点の方がこの場合は大きい気がしました。
要するに、意味のあるリスペクトっていうか
似てるって言うのが
視聴者にとってはプラスになってる感覚。知ってれば比較して楽しめるしね。
そんなこんなで原作標準ではあったかな?とは思える程度のまったり具合で魅せた一話目
個人的には中々に満足出来た一話目でしたが
逆にこのイチャラブ具合が苦手な方はこの後もどんどんイチャラブ続きなので
その辺は覚悟しておいた方がいいかな、って思います。
基本的に気持ちの良い茶番を楽しむ作品ですからね。そこを楽しめなきゃ観ても意味無いと思うから。

この手の日常作品の場合、一話目はキャラが馴染んでない所為か
割と単調に終わることも多いんですけど
「あっちこっち」はそうじゃなくて、まず雰囲気で推すのと更にイチャラブで推すのと
仕掛けられた狙いどころが非常に分かりやすかったので
そこまで単調さを感じる事もなく、割と原作を良い具合にコーティングしてくれたなっていうか・・・
原作は原作でほっこりするようなネタの数々が楽しめますけど
アニメはアニメでそれに輪を掛けて甘々な空気感の演出が際立ってるので
別物としても楽しめるくらい新鮮で、
でも肝心なイチャラブ模様は安定の再現っぷりで。
割と過不足のない印象だったので、これなら徐々に徐々にまた面白く、
更にぬくぬくになっていくんじゃないですかね。
基本的に女子のみって定番からは外れてる作品でもあるので
その意味でも、イチャラブ推しって意味でも新鮮に観れる作品、幸せになれる作品なんじゃないかな、と。
取り敢えず滑り出しは結構に好調な印象を受けた一話目でした。姫の鼻血も面白かった(笑)。
何気に言い間違いネタで個性を立ててるのもまた上手い部分の一つですね。





ぬくぬく、のんびり、ぽかぽか。
そんな形容詞が似合うほのぼのイチャラブアニメ。
基本的にこのテンションが続くと思いますが
慣れて来てからがまた勝負どころだとも感じるので、今後の色々にもまた期待ですね。
意外とね、単純なツンデレに思えて素直な部分も強いですからね。そんな脱記号もまた見どころ、かな。
だって冒頭から愛しの彼を寒い中で待ってるくらいの純情っぷりだものね。
そういう細かい描写もまた味わってもらいたい作品です。



コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« さんかれあ 第1話「私が…ゾ... | トップ | イモリ201 2巻/今井ユウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

あっちこっち  第1話 あっち⇔こっち  ~  (動画共有アニメニュース)
あっちこっち  第1話 あっち⇔こっち  ~ とある高校を舞台にツンデレ少女つみきと朴念仁の伊御を中心として繰り広げられるラブコメディである。 つみきと伊御の微妙な距離感に見ている方が恥ずかしく...
あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 感想 (ひえんきゃく)
第一話からニヤニヤとさせられました(笑) 真宵がいいキャラしてますね。 素直になれないツンネコ娘・つみきと乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。 いつもつかず離れずイイ感じなふたりだけど……この恋はまだ...
あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 感想 (日刊アニログ)
今日は朝から勢揃いね つみきさんの伊御さんに対する仕草の一つ一つが堪りませんね。 小動物チックなつみきさんも妄想癖のある姫ちゃんも可愛すぎました。
あっちこっち TBS(4/05)#01新 (ぬる~くまったりと)
第1話 あっち⇔こっち 稲毛海岸駅?で一人待つつみき。伊御に会ったら挨拶しようと練習していると 自転車に乗ってやってきた。二人乗りは禁止だぞ、朝寝坊したかららしい。伊御のコートの裾を掴もうとしたら真宵と姫が 合流。乙女のロックオンを見たと、からかうとつき...
あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 (のらりんすけっち)
いかにもきらら系作品というかんじでほのぼのほんわか。 つみきちゃんはぬこぬこしてますなあ(^^) ぬこモードになった時の甘えっぷりが可愛い♪ おにゃこのトリオの魅力がよいですね。 ドジっ娘姫ちゃん...
アニメ感想 あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 (往く先は風に訊け)
「本当に欲しかったわけじゃ無いんだから・・・ね?」
あっちこっち#1「あっち⇔こっち」感想 (おぼろ二次元日記)
そっと彼のコートに触れてみたいの。もう少しで届きそうなのに!「あっち⇔こっち」あらすじはWIKIより。とある高校を舞台にツンデレ少女・つみきと朴念仁の伊御を中心として繰...
あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 感想 (wendyの旅路)
さぁ、ニヤニヤの準備を―
あっちこっち 1話「あっち⇔こっち」 (新しい世界へ・・・)
ツンネコ娘・つみきが可愛い! TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね(2012/04/18)御庭つみき (CV:大久保瑠美)商品詳細を見る
あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 (破滅の闇日記)
あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)(2007/10/27)異識商品詳細を見る  カップルぽいのを眺めながらニヤニヤ。猫ミミになっちゃうヒロインに萌え。そんな感じの日常ゆるゆるアニメでした。カップル...
あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」感想! (くろくろDictionary)
あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 コタツにもぐってミカンでも食べながら見たいアニメ。 例えがおかしいかもしれないけど、ようするにすごくまったりしているって事。 前半は学校での話。 寒...
あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
『まんがタイムきらら』で好評連載中の異識[http://okotak.fc2web.com/]さんによる『あっちこっち』がアニメ化されるというので見てみました。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/placetoplace/ackc01/