超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 感想

2011-10-05 02:46:27 | アニメ






う~ん中々良い感じですね。





私の大好きなmarbleが主題歌って事でそんなアニメが悪いはずはない、って
半ば強引な理由で観始めたんですけど
思ってた以上に雰囲気が洗練されてて良い。こういう作品は安っぽくなっちゃダメですから
その点では冒頭のちょっと神秘的な始まりは良かった。
兄は妹を大事に
妹は兄を頼りに。何気に疑問はすぐに解消されストレスも溜まらなかったし、
展開もテンポ良く進んでキャラの特徴も掴めて
良好な初回だったのでは。
元々「ぱれっと」の作品って好きだし、何個かやったのもあるし、その点でも是非期待したいタイトルですね。
まあギャルゲ原作なので
着地点をどこに据えるかで出来も決まってくるけど
それまでの過程を十分に楽しめたら、楽しめるんじゃないでしょうか。
取り合えずヒロイン勢のレベルがすこぶる高くて目の保養には持ってこいぜよ。


勿論お話も悪くなかった。
主人公もそこそこ好感度高いし
さり気に妹の半ば無気力な喋り方も好きだし
ベタだけど味方が後々に敵になるっていう展開も悪くないし
来週の展開もニヤニヤ出来そうだし(笑)。
あれですよね、テスト生としてお嬢様系の女子高に通うってテーマは
なんだかワクワクするものがありますなあ。
思ったよりも
丁寧に描いてくれそうな雰囲気もあるし、何よりタイトルが個人的に好きっていうか
ましろ色っていうのは真っ白な色って事だったのか。
それ含めて
純粋に女の子たちとのキャッキャウフフを楽しんでいこうかな、って今は思います。
イノセントな空気感も是非是非保って欲しいところですね。
感想も出来れば継続予定ッス。




しかし今回の新曲も出来いいなー!
なんかますます喫茶店で流れてそうなくらいオシャレなEDだったな、って思う。
「水彩キャンディー」って題名もまた好みです。



コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 侵略!?イカ娘 第2話「小... | トップ | Syrup16g全曲レビューその32... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

ましろ色シンフォニー 1話「ましろ色の出会い」感想 (グレイの気ままな体験記)
恋の色は、しろい色。 “二人の色”でそめてゆけるー だとしてもこの色は無かったか・・・
ましろ色シンフォニー 第1話 ましろの出会い (動画共有アニメニュース)
ましろ色シンフォニー  第1話 ましろの出会い 新市街に住む少年「新吾」が通っていた「私立各務台学園」が、経営難に陥ったことで旧市街の名門女学校「私立結姫(ゆいひめ)女子学園」、通称「結女(ゆ...
ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」 感想 (あくあぐらす~Aqua Glass~)
まぁ良くも悪くもエロゲでしたねぇ、ノリが。でもやっぱりみんな可愛いですね!愛理が気に入りましたwましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」 感想です。
ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」 (SERA@らくblog)
王道なゲーム原作アニメですね。 今期のゲーム枠は毛色の変わったもの多いので 逆にホッとしますw 謎の生き物ぱんにゃ…あれはカワイイ(笑) 猫なんだろうか謎ですがw ▼ ましろ色シンフォニー 第1話...
ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 感想 (日刊アニログ)
全てはこの出会いから始まった 桜乃を探す過程で偶然知り合うことになった新吾と愛理。 仮統合期間で通うことになった結姫女子学園で再会することになった二人だが…。 特徴的なメンバーが繰り広げる学園ストーリーはどうなっていくでしょうか。
ましろ色シンフォニー 1話 (アニメ徒然草)
願った再会、望まぬ再会。 というわけで、 「ましろ色シンフォニー」1話 ケータイ妹捜査官の巻。 制服エプロン最強説。 妹ちゃん、かわいい。とてもかわいい。 料理ができて兄思い、それだけでも...
ましろ色シンフォニー テレ玉(10/04)#01New (ぬる~くまったりと)
第1話 ましろ色の出会い 桜乃は道に迷ったので兄に電話する。写メを送ってもらい、
【ましろ色シンフォニー】1話 掴みの初回なのに随分まったり展開だったな (にわか屋)
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #01 ましろ色の出会い 273 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/05(水) 02:29:30.04 ID:ucYnjBH10 このアニメは眼の描き...
ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 (明善的な見方)
ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]秋の新番組第2弾は、 王道のギャルゲーアニメ! キャラデザの和泉つばす先生は好きなイラストレーターです。
ましろ色シンフォニー 1話「ましろ色の出会い」 (新しい世界へ・・・)
兄を想う桜乃が可愛い! 早くも今期の印象的な妹キャラになりそうです。 ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)(2011/06/30)Sony PSP商品詳細を見る
ましろ色シンフォニー 第1話 感想「ましろ色の出会い」  (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ましろ色シンフォニーですが、瓜生新吾や桜乃たちは経営難による学校統合により、テスト生としてお嬢様学園に乗り込みます。いきなり野良メイドがお出迎えですが、別に職員ではなく自主的に志願してメイドをやっているようです。中庭では球状の猫と戯れる美少女などまるで...
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第1話「ましろ色の出会い」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
元々の原画を担当されてた和泉つばす(翡翠亭 http://hisuitei.com/)さんの出された夏コミ同人誌を買ってて絵がとても気にいってたのと、(原作ゲームは知らなくても)コミカライズの連載をコンプエースで読んでいたこともあり、幸いネットでも配信されてたので試聴して....
ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 (しるばにあの日誌)
2011秋アニメ第6弾は
ましろ色シンフォニー 第01話 『ましろ色の出会い』  (こいさんの放送中アニメの感想)
原作はアダルトゲームになります。名門女子校と統合されることになった共学校に通う少年・瓜生新吾(うりゅう・しんご)が主人公。統合に先立って試験的に新吾や妹の桜乃など少数の生徒が女の園へ体験入学するとこから物語が始まります。 山の中の男子校に期間限定で女子...