超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」 感想

2011-08-22 01:42:59 | アニメ






鳥かごの中で、自由に憧れる。






湯音とクロードの絆深まり、お世話になったという事でアリスの家に訪問。
こういうのを見ると確かにクロードも丸くなってるんだよなあ・・・としみじみしつつ
彼にはカミーユっていう難題も残ってて
それは彼女もまた同じくしてて。なんか最終回みたいな終わり方ですけど
そんな彼彼女の昔の顛末もきちんと描かれると思うので
その辺は来週に期待、って感じですか。
今週は主に雰囲気を味わう感じで。


でも、そんな中でもカミーユがどれだけ外の世界に憧れてるかは執拗に描写されていました。
アリスの昔作ったおとぎ話にワクワクして
本当に飛んでいけることを願って。
きっと今週の表情を見るに、湯音に対する嫉妬もあるとは思うんですけど。
それはやっぱり見れる世界が良くも悪くも違うって事から、
今クロードが一番気に掛けてるのは湯音だから
湯音に対して挑発的な発言をしてしまった。鳥籠の外の人間が、クロードに気軽に触れられる存在が羨ましい。
だからこそ女性らしい意地悪をしたと思うんですけど。
元々性格は悪くないと思うんです。

でも、そこで湯音が思ったのは、感じたのは同じクロードを想う者として
彼の事を話せて嬉しい
感情を共有できて嬉しい。って事で
何気に湯音の方が一枚上手でしたね。しかも湯音が選んだドレスがアリスが昔着ていたものと同じだった
奇しくもそのおとぎ話をしてくれてた時と同じ格好で・・・
って考えると
本当におとぎ話の中の日本人がやってきてくれたみたいで、幾分ロマンチックでもありますけど。
湯音がクロードと絆を深めていけば、カミーユにとっては複雑な心境かもしれませんが
いつか彼女が託せる日が来れば良いなあ・・・とは少しだけ思いました。
そんな水面下の感情の揺れ動きが表現されていた回でしたね。





でも、流石にアリスははしゃぎすぎですね(笑)。落ち着け!とは思いつつ昔から日本人に対する
憧れのような気持ちは持っていたらしいので、それもまた夢叶ったようで無理もないのかな。とかも。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
« 魔乳秘剣帖 第7話「おっぱい... | トップ | 学校のせんせい 4巻 全話レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

34 トラックバック

『異国迷路のクロワーゼ 』 第8話 感想 (シュミとニチジョウ)
ちょっと思っていた関係とは違ってましたね。 う~~ん複雑。
異国迷路のクロワーゼ 第08話 『子供部屋』 (こいさんの放送中アニメの感想)
クロードとカミーユの接触来た!!WEB限定配信の第4.5話以来、二人が会って話すのは今か今かと待ってました。何この離婚した夫婦みたいなギスギスした会話。カミーユの挑発的な言動が目立ちますね。正直びっくりしましたよ。久しぶりに会ったのにつれないわね、クロード...
異国迷路のクロワーゼ The Animation  ~ 第8話 子供部屋 (動画共有アニメニュース)
異国迷路のクロワーゼ(いこくめいろのクロワーゼ) ~第8話 子供部屋 19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユネ。パリの下町アーケード商店街『ロ...
「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第8話 (日々“是”精進! ver.A)
おとぎ話と、自分の物語・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108220000/ TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」オリジナルサウンドトラック posted with amazlet at 11.08.19 ...
異国迷路のクロワーゼ 第8話 「子供部屋」 感想 (ひえんきゃく)
アリスの意外な才能にビックリ。 ただの日本マニアじゃなかったですよ。 天然なところは、相変わらずですが。 湯音とカミーユの対決も中々凄かったですね。 アリスにお茶会に招待され、ブランシュ...
異国迷路のクロワーゼ 第08話「子供部屋 - Chambre denfant」 感想 (日刊アニログ)
外の世界と自由への憧れ 風邪の時に世話になったお礼を言うためにブランシュ家を訪問する湯音とクロード。 アリスが湯音を連れて行きクロードはカミーユと二人で話をすることに。 カミーユとアリスの子供の頃の話。 カミーユさんの内面が垣間見えた回となりました。
異国迷路のクロワーゼ The Animation #08 「子供部屋」  (つれづれ)
 アリスの紙芝居のクオリティーが高過ぎすね。
異国迷路のクロワーゼ 第08話 「子供部屋 "Chambre d'enfant"」 感想 (書き手の部屋)
結婚と恋愛は別物。 アリスにお茶会へ招待され、ブランシュ家の屋敷へやってきて湯音と、シブシブついてきた付き添いのクロード。アリスにどこかへ連れていかれる湯音を見送ったクロードは、姉のカミーユと...
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第08話 「子供部屋」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
結末を予想させる大事な話だったように思います。 2011/08/22 09:06:19アリスは素直だな。 2011/08/22 09:11:31カミーユとクロードのボタンの掛け違えは、クロードが諦めたせいかな? 2011/08/2 ...
異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」 (SERA@らくblog)
▼ 異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」
【異国迷路のクロワーゼ】8話 今回のアリスは良い緩和剤だったな (にわか屋)
異国迷路のクロワーゼ The Animation #08 子供部屋 Chambre ďenfant 45 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 00:55:40.47 ID:yAvk3w420 これはオリジ...
異国迷路のクロワーゼ 第8話 「子供部屋」 (物理的領域の因果的閉包性)
新しい気持ちで 深呼吸したら この世界はほら、いつでも 君のもの  カミーユの解き放たれた表情を見てると、羊毛とおはなのOP 「世界は踊るよ、君と。」 の歌詞を思い出しました。 自由奔放で気...
異国迷路のクロワーゼ 8話 (アニメ徒然草)
隣の花は赤い。隣の芝は青い。 というわけで、 「異国迷路のクロワーゼ」8話 義務と演技の巻。 割り切ったと口にするのは、心の中では割り切れてない証拠。 クロード様と湯音さんに対する意地悪な...
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第8話 「Chambre d'enfant 子供部屋」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
クロードも入れてやれよw アリスも湯音の次にカミーユだったから、クロードも一緒かなあと思ったら、そのまま行っちゃったよw 最後最後でいい最終回だったと感動してたら爆笑したわw
異国迷路のクロワーゼ チバテレ(8/21)#08 (ぬる~くまったりと)
第8話 子供部屋 愛しているのクロードとカミーユ。私が結婚しても遊びに来てくれる
異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」 (のらりんすけっち)
カミーユとクロードの関係もけっこう突っ込んで描かれるようで。 幼き日のやり取りはクロードにはほろ苦い思い出に。 「好き」といっておいて直後に奈落の底ですからね。 ロミジュリな恋だってことをすでに...
異国迷路のクロワーゼ 第8話 感想「子供部屋 Chambre d'enfant」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
異国迷路のクロワーゼですが、クロードとカミーユは子供の頃は親しかったのですが、身分違いや住む世界が違う為に自然と疎遠になります。クロードにとってあのお屋敷は行きたくない場所ですが、アリスに世話になったので湯音を連れて行かざるを得ません。店はオスカーじい...
異国迷路のクロワーゼ第8話感想「子供部屋C... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
愛しているの、クロード---------------!!幼い頃、結婚してもずっと家に遊びに来てねとクロードと約束したカミーユ。まだその意味もちゃんとわかっていなかっただろう頃・・・。向こう...
異国迷路のクロワーゼ 第8話 感想「子供部屋」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
愛しているの、クロード---------------!! 幼い頃、結婚してもずっと家に遊びに来てねとクロードと約束したカミーユ。 まだその意味もちゃんとわかっていなかっただろう頃・・・。 向こうはちゃんと愛人宣言しちゃうんだ。 へぇって感じだった。 今日はアリス...
異国迷路のクロワーゼ 第8話 (アニメノガゾウ)
第8話「子供部屋」です。 アリスから招待を受けた湯音とクロード。 楽しそうな湯音、憂鬱そうなクロード、大歓迎のアリスに、 いろいろ思うところがあるカミーユお姉さま。 湯音ちゃんがカミーユお姉...
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第8話 「子供部屋」 (ムメイサの隠れ家)
カミーユの本領発揮 優雅な仕草で目を細めつつも相手の弱いところを次々と攻めるこの強さ只者ではない。それに対して動揺したクロードとは違いマイペースで毒を薄めてしまう湯音の芯の強さも流石。クロード...
異国迷路のクロワーゼ 第8話 「子供部屋」 感想 (wendyの旅路)
籠の中から夢見て―
異国迷路のクロワーゼ 8話 子供部屋 **美しき薔薇の棘** (We live on)
いやいや、あのカミーユお姉さんが刺々しいセリフを吐きまくりです。なんちゅーか彼女の事をのほほんキャラ
異国迷路のクロワーゼ 8話「子供部屋」 (新しい世界へ・・・)
本当の自由。 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)東山奈央、近藤隆 他商品詳細を見る
異国迷路のクロワーゼ第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「子供部屋」 カミーユ・ブランシュさま語録参る。「そんな湯音、修正してやる!
異国迷路のクロワーゼ第8話子供部屋 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
第8話「子供部屋」「私が結婚しても、ずーっと遊びに来てくれる?」結婚は自分の意志とは無関係、自分が好きなのはクロードカミーユとクロードの子供の頃の思い出クロードは猫が苦...
異国迷路のクロワーゼ#08 (インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~)
第8話 『子供部屋』 ――チョイ拾い!!
異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」 (妄想詩人の手記)
真っ黒いカミーユ姉さまも素敵。
『異国迷路のクロワーゼ』 第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
今回のお話をみて改めてクロードとカミーユの年齢設定って幾つなのか疑問に思ってしまったです。 今まで観ていてクロードは職人としてお店を切り盛り出来る能力がある青年って事でどう若く見積もっても20歳は過ぎているだろう…恐らく20代半ば程度の歳だろうと思っていた...
異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋 Chambre d'enfant」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
「愛しているの、クロード。・・・・だから私たちが大人になって、私が結婚してもずっと遊びに来てくれる?」 結婚の約束かと思ったら、満面の笑顔で幼いクロードを振っちゃいま ...
異国迷路のクロワーゼ 8話 「子供部屋」(アニメ感想) (アルベロの雑木林)
6話での鳥籠を巡るカミーユの意味深な発言の意味が明らかになった今回。 てっきりカミーユの親に引き裂かれたと思っていたクロードとカミーユ。 でも、実際はカミーユは子供ながらに自らの運命を受け入れて...
異国迷路のクロワーゼ The Animation 8話 子供部屋(Chambre d'enfant) (しるばにあの日誌)
<感想>  クロードは、カミーユと結婚の約束?をしていた。小さいころに出会ったが、クロードは、気が気でなかったようだ。  心配していたのは、アリスと湯音のことだった。やたらに、くっついているアリスがどうしても気に入らなかったようです。  しかし、カミ...
異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」感想! (くろくろDictionary)
異国迷路のクロワーゼ 第08話:「子供部屋」 湯音とクロードがブランシュ家へ。 クロードは、湯音の事でアリスに恩があるし、渋々……って感じかな? 湯音はアリスとおとぎ話で盛り上がります。 湯音...
「異国迷路のクロワーゼ」8話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
「異国迷路のクロワーゼ」8話、観ました。 アリスからお茶会に誘われた湯音は、付き添いのクロードと共にブランシュ家を訪れていた。早速、アリスに連れて行かれる湯音。湯音を待つのに手持ち無沙汰なクロードを、メイドがカミーユの待つ部屋へと案内し・・・・・。