超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WORKING’!! 第2話「理想の家族計画」 感想

2011-10-09 00:24:03 | アニメ






ストーキングは愛の証し。




まあ、(ある意味)間違っちゃいないですけど。
これが後々の山田の行動に掛かってくる訳ですね。上手いなあ。
にしても個人的には前々から山田ってそんなに可愛いかな?って思ってたんですけど
今回の話を観るとちょっと認識を改めざるを得ないですね。
普通に可愛いじゃん。と、思いつつ
音尾さんにとってはさぞ迷惑な事でしょう。でも、迷惑な事柄を笑い飛ばすのがワーキンの醍醐味だとも
個人的には思ってるので
その点じゃ正解な行動なのは確か。にしても密着羨ましいのお。

時間差でまひるのちっぱいを気にしてるのも何気に好きになってきた(笑)。
まあ、あれですよね
ED後のパートでもあったけど、ワグナリアの面子ってさり気に豊乳揃いなんですよね。
中でも私的にはぽぷらちゃんのが一番羨ましかったんですけど
まあそれは置いといて
山田は色々な意味で子供だし、まひるが気にしちゃうのも分かるよねえ。
でも、
考えてみればたかなし君はちっちゃいもの好きな訳だから
何気にその胸はたかなし君向けかもしんない。
だとしたら、ぽぷらは実は彼向きではない?って事にもなって来ますけど。
まあそんな戯言云々は置いといて
最近はますますたかなし君の事を気に掛けてるようでその描写を観るのも楽しみになってきました。
日常にラブコメ成分がプラスされてるのがワーキンの良い部分やね。


あ~でもやっぱ一番はぽぷらちゃんだわ(笑)。
なんだろう!?
属性とか性格云々以前に存在そのものが可愛いから
何やっても面白いし
何やってもほんわかしちゃうんですよね。ハシゴ使って背を自慢した所なんて
あまりのキュートさに悶えるレベルです。
そんなぽぷらちゃんは相変わらずまひるの恋のお手伝いをしてるようで
それに対して
健気で良い子だけど、若干惜しいなって気持ちもあったりするんですよね。
だってたかなし君とぽぷらちゃんのがお似合いじゃない!って。
二人の絡みが一番面白いのにっ!
・・・と思いつつ
性格が良いのは基本的には良い事ですよねー。いつかは意識しないかなと密かに思ってる私です。

一見佐藤さんは単純にあしらったように見えても
何気にフォローを利かせる所がまた善人っぽいな、って思います。
だからこそ「良い人」止まりなのかな?鈍感なのは八千代も同じですよね(笑)。
本遍でも示唆されてたように
こういうもどかしい展開こそが実にワーキンらしいよね、って思ったお話でした。調子良いですね。





悩むのが人を大きくする、っていうのが真実ならば
ぽぷらはきっと背丈の分が胸部にいってしまったんだろうな・・・って思いました。
EDとかこれみよがしに強調しよってからに!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
« In the Soup「ジュテーム、... | トップ | 僕は友達が少ない+ 1巻/田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

42 トラックバック

WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 感想 (wendyの旅路)
ウザ可愛いのが山田の特権―
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 (SERA@らくblog)
山田の理想の家族ってw 一生面倒見てくれる寄生できる相手ですよね(^^; 相馬が兄候補なのですが…ずいぶん黒い兄さんになっちゃいますよ。 ▼ WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 ぽぷらも巻き...
WORKING'!! 2品目 『理想の家族計画』 (ティンカーベルをください)
かわいそうまさんw( ;∀;) 友達いない疑惑w
WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」 感想 (日刊アニログ)
ぽぷらは純粋に可愛くて山田はやっぱりウザ可愛かった 自分も小さくて可愛いのにぽぷらと扱いが違いすぎることに不満の山田。 寂しい山田は帰ってきた音尾さんに甘えまくって養子縁組まで持ちかけますが…。 山田が理想とする家族観が実現する日は果たしてやってくる...
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 感想 (ひえんきゃく)
ぽぷらと山田の可愛さがギッシリと詰まっていましたね。 伊波さんは、頑張れ! 色々と……。 理想の家族に憧れる山田は、兄候補の相馬の秘密を知るべく、 種島とともに『相馬さんのことをもっと知り...
WORKING´!! 2品目 理想の家族計画 (窓から見える水平線)
ワーキング2期 第2話。 山田が思い描く理想の家族像とは―――。 以下感想
【WORKING'!!】2話 ああああぽぷらちゃんが可愛すぎるぅぅぅ!! (にわか屋)
WORKING'!! #02 理想の家族計画 328 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/08(土) 23:56:55.54 ID:JZlXCWRI0 なんかキャラアニメ感がものすごく強くなってる 31...
WORKING'!! TokyoMX(10/08)#02 (ぬる~くまったりと)
2品目 理想の家族計画 今日も先輩は可愛いですねとポプラの頭を撫でる小鳥遊。それ
WORKING’!! #2「理想の家族計画」 (ぶっきら感想文庫)
二期の主役はやはりこの二人!? 選べというのか・・・この私に・・・!  WORKING二期第二話感想
WORKING'!! 2品目 「理想の家族計画」 感想 (書き手の部屋)
1話は先行放送を視聴したものの感想を書き忘れたので今回からスタート。 理想の家族に憧れる山田は、兄候補の相馬の秘密を知るべく、種島とともに『相馬さんのことをもっと知り隊』を結成! 行動を開始し...
【WORKING'!! 第二話 理想の家族計画 感想】 (ようちゃん×ようちゃん)
スタッフが変わって二話からが本番だったので心配でしたが、想像以上に良かったよ! 一期よりいいなーと思う場面も多々あったしね。 そして山田可愛すぎワロタwww アルターが延期になったのが地味に凹むくらいにw
WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」 (Spare Time)
『理想の家族に憧れる山田は、兄候補の相馬の秘密を知るべく種島と共に『相馬さんのことをもっと知り隊』を結成!行動を開始した二人が目撃したのは…?』 撫でて可愛がられるぽぷらを見て羨ましがる伊波...
WORKING'!! 第02話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://www.wagnaria.com/2品目 理想の家族計画さてサブタイが気になりますが果たしてどんなことになるのやら。葵はいつも宗太に可愛がられているぽぷらをうらやましそうにし宗太に甘えさせてもらおうとするも宗太はそんな葵を虫けらでも見るような目で見...
WORKING´!! 2品目「理想の家族計画」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
ぽぷらみたいに優しくしてもらおうと宗太に近付くが、鼻で笑われてしまう山田であった…。 山田もまぁまぁ小さいけど、宗太にとってどこまでの小ささが可愛い対象なんだろう。 ...
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 (ムメイサの隠れ家)
「いいな~種島さん。小鳥遊君に可愛いって言ってもらえて…」 この伊波さんの乙女な葛藤描写が可愛い(*´Д`) 伊波さんは犬なんだ!とあったけど確かに主人に撫でられる他の犬を見る反応に近いかもw 山田「まったくです!」 E?山田の方は可愛いと言うより厚かまし...
WORKING’!! 2期   ~ 第2話 理想の家族計画 (動画共有アニメニュース)
WORKING’!!  2期  第1話  ~  第2話 理想の家族計画 スクウェア・エニックスの漫画雑誌である『ヤングガンガン』の創刊2号にあたる2005年1号から連載されている4コマ漫画。北海道某所にある架空のファミレス「ワグナリア」を舞台に、そこに勤務する登場人物た...
WORKING´!! 2品目「理想の家族計画」 (MAGI☆の日記)
WORKING´!!の第2話を見ました。 2品目 理想の家族計画 理想の家族に憧れる葵は兄候補の博臣の秘密を知るべくぽぷらと共に『相馬さんのことをもっと知り隊』を結成してストーキングしてみることにす...
「WORKING’!!」第2話 (日々“是”精進! ver.A)
養子になりたい・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110090000/ WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.05 アニプレックス (2011-11-02) 売り上げランキ...
WORKING'!! #2「理想の家族計画」感想 (サブカルなんて言わせない!)
相変わらずの第二話山田がメインになりつつあるのかなかわいそうまさん。前から不思議キャラですけど一層拍車がかかりましたな伊波さんやっぱかわえええわぁ、完全に恋する女の目ですよこれは。いつも虐めてくる佐藤を嫌がらせをしたいぽぷら脚立に登ってドヤ顔するぽぷら...
和気藹々 目標は趙三大天の交(二話) 朝夕のアニメから  (義風捫虱堂)
WORKING'!! #02
WORKING'!! 第02話 『理想の家族計画』 (こいさんの放送中アニメの感想)
なんという山田回。タイトルから山田関連だと分かってましたが、実際見ると破壊力が凄すぎました。働きたくないでござる!!仕事しないことに情熱を燃やす山田ですが、小鳥遊が許すはずもない。ぽぷらを真似た「私もちっちゃくて可愛い」アピールは鼻で笑われてしまった...
WORKING'!! 2品目 「理想の家族計画」 (つれづれ)
 かわいそうまさん。
WORKING'!! 第2話 感想「理想の家族計画」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WORKING'!!ですが、ぽぷらと山田は相馬の素行調査をします。尾行されているのに気づいている相馬は、時報に電話して脅迫のフリなどぽぷらたちをからかいますが、逆に「かわい相馬さん」とか言われます。 甘そうな名前でも甘いものは嫌いです。(以下に続きます)
WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」 (のらりんすけっち)
本作には一定のパターンがあって、「こう来るな」と思うとほぼ予想通りの展開に。 それでもマンネリを感じないのはそこまでの持って行き方が絶妙かつ巧妙なのだろう。 思わず笑ってしまうストーリーの組み立...
WORKING' !! 第2話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「理想の家族計画」 甘やかしてください!!! どう見てもぽぷらにしか興味の無い小鳥… 顔見りゃ一目瞭然でじゃないかwww いつも小鳥に撫で撫でしてもらっているぽぷらを見て羨ましがる山田さんww そして、もう一人ぽぷらを羨ましがってる人が(^▽^;) ...
WORKING’!! 2話 感想 (KAZUの暮らし2)
高梨くんに可愛がってもらいたい山田さんw 甘やかされたいのは当然ですが@@
WORKING'!!第2話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#2「明るい家族計画」 パラサイトやまだww やまだの寄生っぷりがいっそ清々しい
WORKING’!!#2「理想の家族計画... (おぼろ二次元日記)
私も可愛い、って言われたいの!!!揺れる山田とまひるの気持ちは!?「理想の家族計画」あらすじは公式からです。理想の家族に憧れる山田は兄候補の相馬の秘密を知るべく種島とと...
WORKING'!! 第2話 感想 (いらっしゃいだょ)
山田も可愛がって欲しい!っていうか山田は可愛いから大丈夫だぜ たかなし君に鼻で笑われちゃったよ!やっぱたかなし君は小さくない人に厳しいなぁ 伊波さんは別腹?みたいになりつつあるけどな ...
WORKING’!! 第2話「理想の家族計画」レビュー・感想 (ヲタブロ)
ちっちゃ可愛いぽぷらとウザ可愛い山田、山田も甘やかされたいです 結局仕事したくないんですね、この子(笑)。小鳥遊君がぽぷらを可愛いっていうのはちっちゃいのに一生懸命働 ...
(アニメレビュー) WORKING´!! 第2話 「理想の家族計画」 (月を見上げる丘)
もうこれ山田がメインヒロインでいいんじゃねと誰もが思った今日この頃(*´ω`*) ということで2期になっても相変わらず可愛いとこ揃いで特に山田のウザ可愛さを十二分にお送りしてくれたWORKING2期第2話。
『WORKING’!!』 第2話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
いやぁ~~~、今回は山田ちゃんが音尾さんに甘えてうっとうしいなぁ~ まぁ観ている分には可愛いんだけど… アレ、うっとうしいよね。 まさにうざ可愛いの見本です。 仕事中の甘えられても困るだけだし、シフト中なんだから働け!! と言う小鳥遊くんの声が物凄くまっと...
WORKING'!! 2話「理想の家族計画」 (新しい世界へ・・・)
養子縁組の申請書をお土産にねだる山田。大好きな音尾さんと正式な親子関係を結びたいのでしょうね(^^; WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/02)福山潤、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[アニメ]WORKING’!! 第2話「理想の家族計画」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
そういえば、今思い出したけど山田は私の実の妹だった気がしてきた……。(可哀相馬さんの代わりに)
WORKING’!! 2品目「理想の家族計画」 (しるばにあの日誌)
(WORKING!! シリーズ 15品目)
WORKING’!! 第2話 「理想の家族計画」 感想 (あんずあめ)
ぱんぱんぱん
WORKING'!! 2 (MEGASSA!!)
第2話 「理想の家族計画」 1期と比べてキャラの線が細くなったような気もするが、気のせいかな? ぽぷらのテールは大きすぎだな、後ろ向きひっくり返るレベル(笑) OPも慣れてきた、悪く無いと思う。 山田は可愛がって欲しいのね。 妹キャラになりたがってる...
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 (すずきモノがたり)
山田祭り
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 (とあるキノコの駄目日記)
「山田も、案外ちっちゃくて可愛くないですか?」 「ハッ」 そしてこの顔である。
WORKING'!!第2話 『理想の家族計画』 (Z-in脳内妄想)
WORKING'!!第2話 『理想の家族計画』の感想です。 山田はホントに子供だな!そしてマジうざ可愛い!
嫁に行きません!親の年金食いつぶします! (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
「心と腰に 負担かけて ごめんね」腰抜けた赤面症の伊波さんも凄い可愛いかったけど
WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」感想! (くろくろDictionary)
WORKING'!! 2品目「理想の家族計画」 小鳥遊、またぽぷらをなでなで。 それを見て「いいな~」と伊波ちゃんw え? 山田までなでなでしてほしいの? 小鳥遊人気だなぁ^^ 音尾さん、チーン(死)...