超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 感想

2010-07-22 03:25:59 | アニメ



ペリーヌ感じすぎ(笑)。 今週の「ストライクウィッチーズ2」の感想です。



普通にいい話、ではあったんですけど
その一方で久々にそっち系のシーンも充実してましたね(笑)。
前回、前々回とシリアスで面白かったんですけど
やはりスト魔女は、まあ設定だけ見ても分かるようにシリアスなだけのアニメではないですから
そういった一面も必要なのだと思います。
とはいえ、やっぱペリーヌ敏感過ぎだけどさあ(笑)。坂本少佐の新たな一面も知れましたね。




さて、前回その坂本少佐の堂々たる活躍を中心に新型ネウロイを撃破した面々。
その前にネウロイと対峙していた504部隊、の順子という人によると
新型ネウロイは、1期で芳佳が接触していたようなこちらから攻撃しなければ~というような
生温いものではなく、
より凶暴で、ネウロイ同士で攻撃をしたくらい手の付けられない、予測不能なものになっている、だとか。
それに巻き込まれた所為で504部隊はほぼ壊滅状態になってしまったらしいですね。
だからこそ、再び芳佳たちの505部隊の活躍が期待されていると。

その一方で、部隊から離れていた芳佳、リーネ、ペリーヌの3人はあからさまにブランクを感じさせていて。
やっぱり前線で戦っていた人間との差は当然付きますよね。
なので、3人のブランクを埋めるべく
坂本少佐の知り合いの人物にお願いして、3人を鍛え直してもらおう、と。


3人が指定された場所に行くと、待っていたのは一人のおばあさん。
・・・おばあさんでも魔法使えば動物耳とか生えるんだ?
それはともかく、そのおばあさんが言うには、ストライカーユニットではなく、
ホウキを使ってバケツの水汲みをしてこい、との事。
 当然、普段機械であるストライカーユニットを使っている3人ですから
上手くホウキをコントロール出来ずに立ち往生状態になってしまう訳ですが。
中でも、おばあさん曰くリーネちゃんは「無駄にでかいもんついてるからダメ」らしいです。
無駄にでかいもん(笑)
無駄じゃないもん。
ペリーヌも頑張ったんですけど、彼女ですらホウキで空を飛ぶことが出来ませんでした。
 と、いうのもストライカーユニットは機械なんで自動的にバランスを取って動いてくれるんですけど
ホウキの場合だと、それがないので、なまじ魔法力が強い分、バランスが取れなくなってしまうと。
ペリーヌはホウキでの訓練に疑問を唱えていたんですけど
目的としては魔法のコントロール力を上げて、よりスムーズに動けるように、ってところですかね。
 ただ、坂本少佐もここでかつて修行をした身で、しかもペリーヌが乗っていたホウキが
その時に坂本さんが使ってたもの、という事が分かると、彼女は嫌がってたホウキ特訓を受け入れる訳ですが。
予想してたけど、なんて単純なんだ(笑)。

おばあさん曰く、坂本少佐はいい子だったよ~、との事でしたが
その日の夜、芳佳達が使うベッドには坂本少佐の字で「クソババア」の文字が。
・・・実際は相当暴れたりしたんですかね?(笑)
その時の坂本さん見てみたいなあ。



Bパートに入っても続くホウキ特訓。
芳佳はあからさまにおばあさんに食い込まされて(笑)、「痛いです・・・」とか言ってるし
ペリーヌは常に痛いです・・・って状態になってるみたいだし。
つか、感じてたのか?(笑)
先週バトルシーンにえらい気合入れてるなぁ~、って思ってたら、今週はこういうシーンで気合使ってる!
でも、個人的には嫌じゃないぜ。
その後も、必要以上に擦れてるペリーヌ、
擦れ過ぎてお風呂に入れなかったくらい。
 上がった後に、3人で特訓についてのグチを主にペリーヌ中心で語っていたら
まだ疑うのかい、と注意しにくるおばあさん。
この時、話の流れでおばあさんの家族がベネチアに居る事が判明、
でも無事に保護されて戻ってくる最中だという。
ついでにいえば、おばあさんの娘は魔法が使えないらしくて、その為にでかい橋を作ったんだとか。
思いがけず事情を話してしまい、ちょっと慌てるおばあさん。

翌日、おばあさんの的確なアドバイスのお陰もあって、無事ホウキで飛べるようになった3人、
まあ、あそこまで活躍しといてでくの棒だったら困りますからね。
その後も3人で一緒に大きなバケツを使って水を運んだりと、特訓の調子は順調。
何気にチームワーク力もちょっと上がってたのかもしんないですね。
この後の展開もそうですけど。

そんな最中、突如海上にネウロイが出現、
しかも芳佳たちが特訓しているポイントを通る形で。
ブランクがある3人だから故、おばあさんはこの地を捨てる覚悟までするんですけど
当然そんな覚悟を許さない芳佳たち、
おばあさんの家族が帰ってくる場所を守ろう!と。何日かぶりにストライカーユニットを履いて出撃!

と、すると今までホウキという不便な方法で空を飛んでいた3人だけに
とても動き易く、相手の動きもよく見える様子。
特訓の成果、あり!ですね。
一旦はリーネちゃんのユニットを損傷させられるものの、
これまた久々の芳佳とリーネの合体を披露し、そこにペリーヌも協力する形で無事ネウロイを撃破。
ブランクはあれども、
やっぱり1期のようなヘナチョコではなく、芳佳たちもきちんと進化していた、って事ですね。
ペリーヌも大分芳佳たちに馴染んだもんだ。良い傾向。


そんな彼女たちの特訓を監修していたおばあさんも、「見込みがあるよ」と電話口で芳佳たちを賞賛。
電話相手の坂本少佐も頷くものの、
おばあさんの話によると少佐は「ベッドで泣いていた」そうで、そこを指摘されて微妙にキレ気味の坂本さん
こっそりと「クソババア」って呟いてました。
ってか坂本さんでもそういう言葉使うのね。人間味があってある意味良いですね。
 ちなみにおばあさんの家族は無事に帰ってこられたみたいでした。という訳で今週はこんなところでおしまい。




1話、2話と結構1期の流れをなぞった形になっていて
それはこの3話も同じだったと思うんですけど、でも確実に前よりも色々な要素が追加されていて
キャラクターも当然色々と成長していて
それを考えると1期をきちんとパワーアップさせた感じの話がやりたいのかな、というか
まずは各々のキャラの成長を描くところから始めたいのかな、なんて思いました。
今週のは、それに加えて良い意味でバカバカしい下ネタも入ってたので観易さも抜群でした(笑)。
 新型ネウロイの事も気になりますけど
まずはそれぞれのキャラクターの進化を、って感じの流れになりそう?
次週のサブタイトルも、また懐かしい感じだね。
個人的に好きなシャーリーの話っぽいので、それもまた楽しみだ。





コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« けいおん!! 第16話「先輩... | トップ | GG10@SHIBUYA-AX 10.7.22 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

28 トラックバック

ストライクウィッチーズ2 3話「一緒にできること」 (新しい世界へ・・・)
みゆきちの演技がやばいw ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美里商品詳細を見る
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」【感想】 (失われた何か)
戦いから離れていた芳佳・リーネ・ペリーヌの3人は訓練の為に とある島で修行を受ける事になる。指導者は かつて坂本少佐も教えた事もあるア...
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 (SERA@らくblog)
ネウロイとの接触失敗した504部隊。 生き残りの竹井さんと再会を約束した坂本さん。 さっそく訓練を始めますが…実戦から離れていた芳佳た...
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 (破滅の闇日記)
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美里商品詳細を見る 軍から離れていた芳佳・リネット・ベリーヌの3人は...
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 (日記・・・かも)
「こんな修行で、本当に強くなれるんですか?」 体力不足と判断された芳佳達がアンナさんの元で修業する話。 芳佳が疲れ果ててリーネの胸...
ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 感想 (wendyの旅路)
ウィッチーズの宅急便―
ストライクウィッチーズ2 #03 一緒にできること (HISASHI'S ver1.34)
入浴のマナーがなってないな ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #03 一緒にで...
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 (隠者のエピタフ)
ウィッチとホウキと合体と
(感想)ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 (aniパンダの部屋)
ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 ほうきをまたいで、こすれちゃって声が出ちゃうっ!なちょいエロ回でしたねw
ストライクウィッチーズ2 第03話 (刹那的虹色世界)
ストライクウィッチーズ2 第03話 『一緒にできること』 ≪あらすじ≫ 芳佳、リーネ、ベリーヌはガリア解放後に軍から離れていたこともあっ...
ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box by G-Tools いやそれは合体とは言わないw -公式サイト・Wikipedia- ストライクウィッチーズ2 ストライクウ...
ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 感想 (第三の書庫)
 始まった特訓。  でも芳佳、リーネ、ペリーヌの3人は半年のブランクということで、体力不足。  ということで、基礎からやり直しの別メニ...
ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 (黄昏温泉旅館)
「く、食い込む……」 ガリア解放以降、軍から離れていたせいで体力・技能共にすっかり低下してしまった芳佳と リーネ、ペリーヌの三人...
今期は股間全開で行くらしい (ブリョグ)
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 冒頭、竹井さんともっさんの会話シーンで、 504は数えるぐらいしか魔女が残ってないっ...
ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 感想 (ひえんきゃく)
人類とネウロイとの戦いは、更に激しさを増していた。 あたしも行きます! みんなを守りたいんです! 少女たちは再び空を駆ける。  ...
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 (のらりんクロッキー)
ストライクウィッチーズ再結成。 しかし、芳佳、リーネ、ペリーヌの体力不足が露呈… 相変わらずリーネちゃんのおぱーいが大好きな芳佳(^_^;) 狙って倒れたようにしか見えないw 最年少のルッキーニや、見た目今にも折れそうなサーニャちゃんは意外にも(失礼) ...
ストライクウィッチーズ2~第3話 感想「一緒にできること」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ストライクウィッチーズ2ですが、ネウロイ同士が戦うこともあるそうです。第501統合戦闘航空団は坂本少佐の下で厳しい訓練をしていますが、宮藤芳佳、リーネ、ペリーヌの三人は離れ小島のアンナばあさんのところへ修行に出されます。まずは機械に頼りすぎということで、前...
ストライクウィッチーズ2 第03話 「一緒にできること」 (ゆる本 blog)
股間刺激まくり「ストライクウィッチーズ2」第3話。 ネウロイとの接触の失敗、報告を受ける坂本少佐。 それはさて置き再集結した501部隊...
ストライクウィッチーズ2 第3話 一緒にできること (しるばにあの日誌)
(ストライクウィッチーズ シリーズ第15話)
ストライクウィッチーズ2:3話感想 (しろくろの日常)
ストライクウィッチーズ2の感想です。 魔法使いの原点は箒ということなのだろうか。
「ストライクウィッチーズ2」 第3話『一緒にできること』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第3話「一緒にできること」  2話の予告での、ホウキに乗ってる、宮藤たちはやっぱり、修行でしたね。  アンナばあさんの、名前がちょ...
ストライクウィッチーズ2 第3話 感想 (飛び道グブロ具)
一緒にできること 箒プレイ!
ストライクウィッチーズ2 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『一緒にできること』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・芳佳達が特訓する話ですね。
ストライクウィッチーズ2 第03話 「一緒にできること」 (紅蓮の煌き)
ストライクウィッチーズ2 第3話感想です。 合体
ストライクウィッチーズ2第3話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#3「一緒にできること」 「い、痛い…」「くいこむ…」ホウキの柄が、宮藤の股間に
ストライクウィッチーズ2 3話 (アニメ徒然草)
その箒、言い値で買い取らせてもらおうではないか!というわけで、「ストライクウィッチーズ2」3話セクハラ特訓の巻。なまった心身を鍛え直すため、ババアの元で修行することになった...
ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 感想 (たいとる~む)
半年のブランクを取り戻すために特訓をすることになった芳佳、リーネ、ペリーヌの3人。前回の予告を見てリーネ回かと思ってましたが……
ストライクウィッチーズ2 第3話 (パズライズ日記)
芳佳&リネット&ペリーヌの3人が箒で飛ぼうと奮戦する話。 そういえば昔は魔女っぽく箒で飛んでたところにストライカーユニットが開発されたんでしたっけ。 箒が食い込むだの何だの、良いんでしょうかねこれ(笑)。 芳佳はもちろんとして、リネット&ペリーヌの2...