超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3LDKの花子さん 第30話 感想ほか(週刊少年チャンピオン 2014年4+5号)

2013-12-26 12:50:47 | 漫画(雑誌感想)




















今年最後のチャンピオン。花子さんの色紙めっちゃ良いなあ・・・。





















花子さんと信くんの組み合わせだと、
いつの間にか花子さんの方が常識人で信がトラブルメイカーみたいな感じになってますが
なめ子さんと信くんだとこっちは信くんのが常識人みたいになるんですね(笑
それがまず面白かったのと
久々に信のツッコミを見れたのが個人的に楽しかったですね
なめ子さんは掃除が関わると暴走キャラかつ天然キャラになってしまうという。

そんななめ子さんは正直初期よりも胸が盛られてるような気がして
暴走とは別の部分でも少しドキドキするようなお話でしたね(笑 暴走はしてるけど
普段が普段なだけにちょっと凛々しくたくましく感じますし戻った時のギャップもいいな、と
通常デフォルメ+ギャグ顔状態で出てくるキャラなだけにたまにセクシーさが強調されると
なんだか個人的にグッと来てしまいますね(笑)。
そんななめ子さんの面白さ、オリジナリティが久々に炸裂していた回でした
前回もめっちゃ面白かったけど今回もすこぶる面白い。掲載順は相変わらず悪いですけど
クオリティ自体は本当に高いと思ってます。
だからこそ今週もアンケートで支援しようかなと。
とにかくアンケや手紙を出して熱心な読者がいます、って事をアピールしないとね。
まだまだ花子さんの笑顔やユニークなキャラたちの絡みを見ていたい。そんな風に思います。


それと、こっくりさんも相変わらず可愛かったですね(笑
花子さんの前でええかっこしいだったり、純粋にゲーム(?)を楽しむ無邪気さ、味のあるドヤ顔
なめ子さんと共に「汚された」というなんだか別の意味に捉えちゃいそうな演出など(笑
いやまあ、汚したいのはこっち(読者)の方なんですけどね!
・・・失礼しました。
そういう「お遊び」的なネタも今週は冴えてて、それもあって満足度高かったですね
こっくりさんは一見頼れるお姉さんで不敵に見えますけど実際は結構へなちょこですよね
でもその水面下に隠れてるへなちょこさがまた彼女の魅力の一部かな、と
ほのぼの漫画なのに時折性的表現が出てくる塩梅はいかにも哲弘さんらしく、男子的に嬉しいです!
その後のなめ子さんのは成年漫画を意識してるのか?ってくらい官能的でした(笑
ここまで画力が上がったのだからそっち方面もいけそうといえばいけそうですが。
何にせよ今週はそういう表現が余計にキャッチーさを煽っていたのも私的には良かった。

そして、個人的に今年出会ったキャラの中でも群を抜いて大好きな花子さん
少年誌の主人公らしく「とどめをさせない」健気な気持ちと可愛さが際立っていました
不必要、忌み嫌われている者に対しても慈しみの感情は一切捨てずに彼女なりの愛情を注いでしまう
そういう彼女の健気な部分はみぞれさんの時から、いや最初から変わらず貫かれていますね
だからこそ「単なるギャグ漫画」で終わらない良さがあると思っています
彼女の優しさは色々な人を救っている。
ちょっぴり切ない気持ちになりつつも、そんな彼女の優しさを汲み取ってくれたヨゴレさん
成仏・・・とは違うのかもしれませんが、それでも消されるだけじゃなく優しさを与えてもらった
それだけでもヨゴレさんは決して無価値な存在じゃなかったんだろうな、って思います。
彼の心意気にも気持ち的に泣かされました。あんまり目立ってないけど、ホントにいい漫画だ。
だからこそ個人的に推したいです。

だけど、オチの信は確実に間違っている(笑)。今週の構成は本当に上手いなあ。
最後の最後で信がまたトラブルメイカー側に回ってしまった。来年も花子さん、助けてあげて欲しいです。


花子さんは本当にそばにいたら嬉しいし、楽しいだろうなあって思えるキャラですね。
今週も頑張る姿もヨゴレさんを消せなくて涙する姿も両方可愛くて眼福でした。
この子の良さがもっと伝わるように来年も感想書いていけたらと思う。
クスクス笑えてしんみりも出来るかなりの良回でした。




◆ムーメン

やっぱみらんちゃんいいですね~
今週はギャグもそこそこ面白くて調子出てきた感。
しかしルノアール兄弟、最新号のジャンプにも漫画載せてるけど・・・
個人的にはマガジンとサンデーにも載れば更に面白いのにって思う(笑)。



◆ウチコミ!!

この祭田って人、もう完全にキャラ変わってるよね。
初期の助平でチャチャラしてた彼はいったいどこに行ってしまったのか。
まあ、これはこれで悪くないですけど。取り合えず女子二人は可愛いのでレギュラーになりなさい。



◆侵略!イカ娘

うん、まあ、いいことなんだけど
正論なんだけど、
でも腑に落ちないっちゃあ腑に落ちないでしょうね(笑
ただまあ・・・一番良いのは何も起きずに「平和」である事ですからね
争う必要のないこと、といえば確かにそうなのかもしれません。













それにしても表紙+オールカラー特別編10ページ+巻頭カラー+本編
そして次号もカラーってはっきりいって尋常じゃないペースですね(笑)。
まあでも漫画雑誌の表紙が漫画なのは良い事ですね。やっぱり。

で、今週も合併号で次号は1月9日・・・。花子さんは本当に癒されるのでこれまた長いな~。
雑誌自体も半数以上が普通に読めるんでね。年明けも花子さんを応援するぞっ。


コメント