超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

生徒会役員共 第3話「我ながら見事な包み具合だ/会長!もっと裾を広げちゃって下さい!/他1本」 感想

2010-07-18 01:48:34 | アニメ


ファッキュー!! 生徒会役員共3話目の感想。



今週はほとんどオリジナルの話です。
それによって下ネタの数が激減してしまった訳ですが
面白いと思ったのは、ボケ2人とツッコミ2人にキレイに分かれてしまっていた為
それぞれのバランスの悪さが目立っていた事、とそれを作中で茶化していた事ですね。
やっぱり氏家流の下ネタは一石一朝で真似出来るものではなかったんですけど
ある意味、原作の空白部分を埋めたという点で有意義な回であったのではないか、と思う。
 というかこの間京都修学旅行のアニメ観たんで所々にデジャヴが・・・(笑)。



■我ながら見事な包み具合だ
修学旅行パート前半。と、同時に津田とスズの描写もちょこちょこと。
・始まりは京都駅。野球拳は京都関係ないだろう。
・早くもツッコミ不在で不毛なボケ合戦が・・・。
・狸の置物に反応「立派ね」
・貞操帯の鍵、とは?
・というかそれを人に預けてんのか。
・アリアはいつも人に身体を洗ってもらってるとか。
・そして下着両方風呂場に忘れてる(ある意味全裸)
・畑さんは折角修学旅行に来たのに、写真ばっか撮ってるね。ちょっと勿体ない。


■会長!もっと裾広げちゃって下さい!
修学旅行パート後半。ちょっとギャグが普通気味。
・金閣寺からスタート。金閣寺人気だな~。
・写真撮影の時の鳥。むしろその方がレアだと思うけど!
・会長は織田信長のファン。らしい。オリジナル設定?
・本能寺は修繕計画の為、趣がなくなっていた。意外と会長子供っぽいんだなあ。反応。
・一方、津田とスズは生徒会の仕事をこなすためスズの自宅にて集合。
一応ストーリー性が付けられているのは良い感じですね。1話の中で。
・道端で外国人に駅を訪ねられる。これはオリジナルでした。
・が、答えられない津田の代わりにスズがペラペラと。でも「Little Girl」の単語にマジ切れ!
・ここでようやく「FU○K YOU!!」のセリフに規制が入る。
・ああ良かった、やっぱりピー音が入ってこそ生徒会役員共だ(笑)。


■もう満腹なのか?
で、その続きです。前2パートと違って適度に下ネタが入って観易かった。
・スズ宅に津田来訪。早速先輩に間違えられる。ある意味当然だが・・・。
・スズの服はオーダーメイド。言い方の問題だな。
・ボケる人不在でこっちはこっちで辛そう。でもあっちはツッコミ不在でも全然楽しんでたような。
・新撰組シノ。なんか可愛い(笑)。
・津田へのお土産に官能小説。タイトルが原作と同じで細かい。表紙もよく作ってあるなあ。
・っていうかそんなお土産は本気で嫌だ。
・鹿の舌使い。そして強襲。何気に貞操のピンチ?
・その頃、スズと津田もトラブルによって危ない体勢に。何故かリンクしちゃった。
・やっぱアニメのスズ可愛いね。原作もいいけれど。
・次週からは思う存分ツッコんであげてね!(笑)




途中まで、普通のまったり作品に成りかけてたんで、ん?って思ってたら
後半でおいしいネタ一気に投入してくれたんで、
観終わった後の感触は悪くなかったです。
それとやっぱりスズのファッキュー!!は声を出して笑ってしまいました。いきなりだったから余計に。
 健全なネタが多い、という意味では背景の美しさ含めて一般向けの回だったのかな、とか
マイルドに仕上げたのかな、って思うけど
来週からはまた原作のネタ消化モードに入ると思われるので
バンバン危険なネタ期待してます。
にしても今週のシノは終始楽しそうだった。意外に好奇心旺盛だったのね。