岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月9日-2 夜は、吉備中央町北のhorocoro工房で行われた、「能登復興支援ライブ/能登FADEAWAY」へ

2024-07-09 | おにき日記
 
 
 
 
 
 7.9夜は、吉備中央町北のhorocoro工房で行われた、「能登復興支援ライブ/能登FADEAWAY」に。
 山名音楽事務所の森安高廣さんにお声かけをいただき、スタートギリギリにおじゃましました。
:::
 古民家がライブ会場で、お部屋に入ったら、大塚愛さんも。それもそのはず、歌とお話をくださった、伸さんこと高橋伸明さんと、愛ちゃんが2月に能登に行ったとき、ご一緒していたのです。
 命を思う、伸さんのやさしい歌。私は5月に3日間しか能登に伺えていませんが、出会った人たち、被災した様子、そして美しい自然が次々と目に浮かんできました。
 伸さんのライブの前には、山名明日香さん(@吉備中央町)も弾き語りとオカリナ演奏。馴染みのある音楽に素直な気持ちでライブにと。
 進まない能登復興、自分自身もなかなかヤキモキしていますが、〝能登は色あせない〟というライブの心を大切にと思います。
 はじめの写真の右が伸さん。左は、これまた愛ちゃんが2月の能登支援現場で出会ったryoshoくんとのこと。愛ちゃん、いろんなこと・人を引き寄せますね♡。
 古民家会場もライトアップされていて、ステキでした。
:::
 岡山を出るときは雷雨と大雨で、地域のことが気になりましたが、ひと時の通り雨だと確認をして、吉備中央町に。これからのシーズン、お気をつけて☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日-1 田んぼからプラス... | トップ | 7月10日-1 総務委員会の視察... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事