国立オリンピック記念青少年総合センター にいどんブログ

代々木の森から、本部とオリセンの取り組みを所長代理が発信します!

キッズフェスタのブース(カルチャー棟、センター棟)

2018-11-01 08:21:47 | 日記
  

 カルチャー棟のブース「遊びの広場」です。ブッロク遊び、カプラ、ボールプールも楽しめました。

 

 「早寝早起き朝ごはん」の紙芝居を披露してもらい、はやねちゃんもPRに来てくれました。



 社会通信教育協会による「折り紙教室」「切り絵教室」「風船ロケットづくり教室」です。

 

 「うめぐみの洋服屋さん」、こども造形ワークショップうめぐみによる自分で作る洋服です。自分で作った服を着て、構内を歩いている子どもたちを、多く見かけました。


 
 センター棟では、「えほんおはなし会」を行いました。絵本・日本プロジェクトの皆さんにご協力いただきました。



 「プログラミング教室」、CA Tech Kidsの皆さんに教えていただきました。



 「ドナルドの食育教室」、記念撮影にも親子が並んでいました。



 スタンプラリーは、多くの景品が用意されていました。 



 カフェテリアふじ、レストランとき、レストランさくらによる軽食コーナーです。カレーライス、メロンパン、焼きそばなど、美味しい食べ物を用意していただきました。皆さん、ご協力ありがとうございました。

 キッズフェスタは、お天気にも恵まれ、2,000人を超す親子に参加いただくことができました。ありがとうございました。(にいどん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キッズフェスタのブース(中... | トップ | 「東南アジア青年の船」文化... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿