新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

だいぶ楽になりました。

2024年06月04日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

はっきりしないお天気の一日でしたが、明日からはよくなるかな~~~っていう感じでしょうか。

居間の窓から外の様子を見るのが好きです。今の季節は、田植えをした若苗と水面に写る景色がきれいでず~~~~っと見ていても飽きないですね~~。なんか癒される~~~。

こんな風に思えるのも、きっと風邪がいい方向へ向かっているから・・・。昨日はあんなにもげちょげちょで咳をするたびに肋骨が痛くなってきたのですが(笑)、今日はせき込むことがなくなりました。まだ完全に咳が止まった・・というわけではありませんが、昨日のあの苦しさからいったら今日は本当に楽になりました。とは言っても身体はなんだかまだヨラヨラしていますが・・・・。こんなワタシでもちょっとは食欲が戻ってきたようです(笑)昨日は本当に何かものを食べるとかいう気分にはならなかったものですから・・・・。

 

今日はゆっくりと過ごしました。(昨日は頑張りすぎたので・・・)

申し訳ないと思いながら、朝イチ室仕事をムスコにお願いして、ゆっくりと寝ていました。っていうのはいいんだけれど、朝方、今度は足がつって痛くて痛くて・・・、あまり痛かったので薬を飲んで落ち着かせたのに、1時間くらいしたらまた足がつって痛くて痛くて・・、さっき薬を飲んだばかりなのでまた・・という訳にもいかず・・・なんとも悩ましい一日の始まりなのでした。

そんな今日のお弁当は・・・

子持ちきくらげごはん、鶏手羽元と大根の甘酢煮、卵焼き、ちくわきゅうり、ミニトマト、ブロッコリーのお浸し

やっぱり作り置きおかずがあるとお弁当の一品にもなって便利ですね~。

今日はこんなの作りました。

きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん、油揚げ、しいたけ、味噌たまり、ごま油)

 

なんだか今日は頭がぼ~~~~っとしてる感じの飯炊きおばさんなのでした

 

まだまだあちこちいろいろ片付けなくっちゃいけないし・・・・、やる事いっぱいあるけれど・・、気持ちが追いついていかな~~~~い

何はともあれ、一時はこのままワタシは倒れて逝ってしまうんじゃないかと思えるほどでしたが(大げさな・・・)、無事回復してきました(笑)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置きおかず作り | トップ | 明日から朝仕事再開です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事