新沼健 日々独言

自由が丘大人の音楽教室とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相などなどを書いています

真剣佑 意外にもかなりイケメン TBSドラマ「仰げば尊し」

2016年07月27日 06時03分23秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲ 真剣佑 意外にもかなりイケメン TBSドラマ「仰げば尊し」


おはようございます。
東京自由が丘のセレクトショップ、ブティック自由が丘101の新沼健です。

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

1980年代に横浜の高校の弱小吹奏楽部を、吹奏楽の甲子園と呼ばれる全国大会で優勝するまでに育て上げた教師の実話を基にしたドラマ『仰げば尊し』に、俳優、千葉真一の子息である、真剣佑が出演しています。

真剣佑は、映画「ちはやふる」に出演して、高校生の天才棋士を演じました。当ドラマでは、かつてバンドを組んでいた5人組の不良のサブリーダーを演じています。

が、かなり印象が違います。相当なイケメンなのです。

目元は若き日の千葉真一を思い起こさせますが、全体としてずっと爽やかで、これから女性ファンがたくさんつくことは間違いないでしょう。

公開された粗筋や、実話のドラマ化ということから、最終回までのストーリーはほとんど想像がつきます。
したがって、ドラマの見所としては作りこんだ細部と出演者ということになりそうですが、真剣佑のイケメンぶりを見る、というのが一つの見所になりそうです。

同じく二世俳優として、高畑裕太が出演していて、粗暴で凶悪なOBを演じていますが、これがはまり役でなかなかの好演です。






▲ 映画「ちはやふる」とはかなり印象が違い、かなりのイケメンだった真剣佑



************************************************************************
セレクトショップ ブティック自由が丘101
http://www.jiyugaoka101.com
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 大井競馬場のフリーマーケット | トップ | 東京都知事候補 鳥越俊太郎... »
最近の画像もっと見る

レビュー 映画・ドラマ」カテゴリの最新記事