新沼健 日々独言

自由が丘大人の音楽教室とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相などなどを書いています

自由が丘 大人の音楽教室 ホームページ

自由が丘 大人の音楽教室 ホームページ

木曜ドラマ対決! 天海祐希 VS 米倉涼子 三ツ星シェフと一流外科医の闘い!!

2016年11月06日 11時10分18秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲ 「Chef〜三ツ星の給食〜」


おはようございます。
東京自由が丘のセレクトショップ、ブティック自由が丘101の新沼健です。

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

今期の秋ドラマは、同格の俳優同士の対決に思える番組があり、なかなか楽しみです。
その中でも、同じ木曜日で同時刻スタートという正面切っての対決でこそないものの、天海祐希 VS 米倉涼子 三ツ星シェフと一流外科医の対決を毎週楽しみにしています。

▲ 「Doctor-X 外科医・大門未知子」


一方は米倉涼子のはまり役で高視聴率を連発する人気シリーズ「Doctor-X 外科医・大門未知子」に対し、いささか落ち目のフジテレビが、天海祐希を擁して「Chef〜三ツ星の給食〜」で挑む形となっています。

「Doctor-X 外科医・大門未知子」安心かつ安定した超マンネリですが、やはり「私、失敗しないので。」という米倉涼子は格好良いし、「世界にひとつだけの骨」のように爆笑を誘う時事ネタも取り入れ、芸達者が脇を固めた上に脚本が中園ミホという鉄壁の布陣です。 ええ、いつ見てもとても面白いです。

対する「Chef〜三ツ星の給食〜」の最大のウリは天海祐希に我々が常に期待するキャラクター、一流の仕事をこなし、いつも前向きで絶対めげない明るい女性。今回はChef、といったところでしょうか。

正直、1〜2話は大して面白いと思いませんでしたが、3話と特に最新の4話はとても面白く、次週が待ち遠しいくらいになってきました。
天海祐希のキャラクターがピカピカ光り、遠藤憲一の少ししょぼくれた、何やら事情がありそうなおじさん役も段々良くなってきました。

視聴率的には既に大差がつき、勝負あった形ではありますが、展開が分からない分、私は「Chef〜三ツ星の給食〜」方に期待するところ大です。

************************************************************************
セレクトショップ ブティック自由が丘101
http://www.jiyugaoka101.com