Hell Bent 4 Leather ニィニィのブログ

レザークラフト作品の紹介や猫のことを綴るブログです。

違反切符切られてメゲてますだ(汗)

2022年06月10日 | 日記
田植えの季節。

田園風景広がる田舎道を、スーパーカブでぷる~っと走行。

農家さんのトラクターの後ろを、アオサギが付いて歩く光景。

土から掘り出されたミミズを狙ってるのだそうです。

アオちゃん、可愛い~~~!!

テンション上げながら、初めて通る道を進みます。



とある駅の近くにさしかかりました。

ちょっと見学しよう、と、信号のない交差点を直進~

ぷる~~~

「はい、そこのバイク、停止してくださーい」

Σ(゚Д゚) 呼ばれた?

パトカーが後ろからやってきました。

お巡りさん「さっきの交差点、一時停止しませんでしたね?」

・・・・・

えええー!?

いや・・・なんか・・・そんな標識あったっけ???

お巡りさんが指し示す方を見ると、確かに、ある。

随分と高い位置に。



まあ、気付かなかったとはいえ、違反は違反なので・・・

甘んじて切符切られました。

でも、なんか釈然としない。

パトカーが去った後、Uターンして再び交差点へ。



路上の「止まれ」の文字が、半分、消えかかっている・・・

文字だけじゃなく、停止線も劣化して、消えかかっています。

こりゃあ・・・

地元民ならいざ知らず、よそから来て初めて通るにゃハードル高すぎる~



停止線を新たに引き直す予算が無いのだろうか。

信号を設置するより、パトカーを常駐させる方がいいのだろうか。

そもそも、交差点で一時停止してほしいのだろうか?

停止線消えかかってるから、違反者を捕まえるチャーンス!なのか

色んな事を考えながら、再び田舎道をぷる~っと走りつつ、

夕暮前に帰宅しました。



荷物を整理して、青色の切符を凝視。

違反金・・・ろ、6千円!

(´・ω・`)

アオサギちゃんに見とれていた罪は重いのだな、と実感した次第です。

トホホ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インバウンドに期待・・・ | トップ | 眼帯のご注文いただきました... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事