テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

るろうに剣心

2012-08-29 21:12:34 | 映画・DVD
原作マンガとアニメは見たことないんですが、『龍馬伝』の岡田以蔵を好演した佐藤健くんが主演なのと、明治時代の斎藤一が江口洋介さんというのに興味があって見て来ました。

原作知らないので、普通にアクション時代劇として楽しめました。
もちろんそれだけではなく、剣心の葛藤など切なさがあって良かったです。

で、『龍馬伝』に出演した俳優さんも多くて既視感もありましたが、香川照之さんは安定した敵役だったし、青木崇高さんも気のいい奴で面白かったですね。

吉川晃司さんの役は剣気?で術を使ったり、ずるいと思いました。
薫を使って剣心を追い詰めるためなんでしょうけど…。
綾野剛さんの役は恵に仲間だからって忠告してましたが、どうして?優しさも持ってたってこと?ちょっとその辺がわかりませんでした。
もったいない…。

佐藤健くんは良かったですね!!殺陣シーンというかアクションシーンはずっと見ていたいくらい。
優しいところと、ラストで人斬り抜刀斎に戻りそうな冷酷に見えるところの演じ分けも上手かったですし。

斎藤一は、『るろうに剣心』の斎藤一としては、カッコ良かったと思います。
色んな作品で色んな俳優さんが色んな斎藤一を演じているので。
私は江口洋介さんの斎藤一は好きです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。