テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

2007-09-15 17:57:17 | 堺さん語り
和製西部劇?『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観に行って来ました!
以下ネタバレしていますので、未見の方はご注意願います。






冒頭だけで満足しそうになりました(笑)
カトリくんが出ているなんて知りませんでした~サプライズで面白かった!
ストーリーを読んでもよく分からず、不思議な映画なんだわ、という心構えで観に行ったので、深く考えずに楽しめましたよん。

堺さんは平家チーム、清盛を支える(?)重盛役。
公式サイトのキャラ紹介で“やせているのが玉にキズ”と書かれていた意味が分かりました(笑)
でも重盛ってあの中ではまともというか、普通というか、真面目なキャラじゃありません?
「今からヘンリーと呼べ」と清盛が言うのに反応して笑っちゃって。でも可笑しいですよね、ヘンリーって。普通の反応なんだけど清盛が怒るからちゃんとヘンリーと呼ぶようになって、助けに行く時も律儀に「ヘンリー!」なんて言っちゃって可笑しかったですよ
こう、あの中で真面目な所は、滑稽に見えちゃうんですよね。
あと清盛に「もっと太れ」と言われた時に「えっ!?」と反応するのが素みたいで笑えました♪
「what?」じゃなくて「えっ!?」って所が良かったですよ(^◇^)
映画を見る直前に、ネットで堺さんのインタビュー動画を見たんですが、その中でウエスタンなのに自分は4発くらいしか撃ってない、と言ってましたが、割と撃ってたんじゃ?
相手に当たったかどうかは分かりませんが(^^;)
首を傾げて佇むのは堺さんらしかったですね!

堺さん以外ではやはりキレっぷりが素晴らしい佐藤浩市さんやカッコイイ桃井かおりさんでしょうか。
謎のガンマン伊藤英明くんが逃げるために口笛で馬を呼んだ時は、先の映像が読めたんですが、やはりタイミングよく窓から脱出してバッチリ馬に乗れたシーンは、かっこよかったです(^-^;)
でも私の中の伊藤くんのイメージはまだ若造なので(ファンの方、ごめんなさい)あの謎のガンマンを演じるには役不足というか…佐藤浩市さんだったらハマリすぎてダメなのか…難しいところだな、と思いました。
義経役の伊勢谷さんは良かったですね!モノノフにこだわる義経はキマってました!
謎のガンマンと清盛と義経は配役をシャッフルしても面白いかも…。
それから保安官は二重人格の設定なんですかね??不死身っぷりの香川さんが可笑しかったです。
松重豊さんや塩見さん、石橋蓮司さんも良かったです!大河ドラマの雰囲気を感じました(笑)

日本語吹替え版が東京の一箇所だけですが、上映されるとか。
ちゃんと日本語をしゃべる堺さんも見たいですね!DVDが出たら買うべきだろうか(^^;)



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 陽炎の辻・第7回 | トップ | 陽炎の辻・第8回 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (NICO)
2007-09-16 16:29:40
我慢しきれずにネタバレ承知で読んでしまいました~。そうか、そうか、いや面白そうじゃないですか!観にいくのがますます楽しみになりました。
カトリくんって、あのカトリくん?え?まさか局長?
佐藤浩市さんや伊勢谷くんも好きなのですが、良く考えると超ゴージャスな俳優陣ですね。
うは~楽しみです♪
早く行けるといいですね! (にいな)
2007-09-16 20:05:09
>NICOさん
こちらまでいらして下さって、ありがとうございます!
良かった、拙い感想でも映画が面白そうだと感じてもらえましたか!
カトリくんはあのカトリくんですよ(笑)お楽しみにねv
面白かった! (マクノスケ)
2007-09-18 17:52:25
そうか!局長ね!!
なぜ香取くん?…と記事を読みながら思ったんですが、nicoさんのコメントで判りましたよ!!
堺さん、面白い役で良かったですよね。
確かにあの中にあって一番まともな役ですよー!
しかも健気だし…。
伊藤くんもあんなに頑張っていたのに、主役の割には印象が薄かったかも!!
続編は出来ないのかしら?
いや~ (にいな)
2007-09-18 21:08:53
>マクノスケさん
カトリくんと言えば局長なので(笑)
堺さんは堺さんらしいといえば、らしかった役でした~。
続編…またあの謎のガンマンがどこかに流れ着く…今度は関ヶ原とかね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

堺さん語り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

ジャンゴ! (A Fistful of Movies)
三池崇史監督「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」が今日15日公開。 スキヤキ・ウエ...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  (マクノスケblog)
三池崇史監督による全編英語の和製ウエスタン活劇「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 」!私は重松豊さんと安藤政信目当て(ちょっと好きという程度ですけど)に行ったんですが...
【2007-131】スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(SUKIYAKI WESTERN DJANGO)  (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 源氏×平家×用心棒 ─ ”埋蔵金”を巡る壮絶な戦いがいま始まる! 生き残れるのは、一人だけ。