自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽活動穏やかな中、忘れ過ぎな日々

2020-11-17 11:30:00 | 意識の在り方
昨日は、一日眠いというか?
記憶に無いというか?
時空をさまよっていたみたいな?

変な一日でした。

太陽活動の方も無黒点になったと宇宙天気ニュースさんも伝えています(寂)

15日の新月を境に意識の新たなステージに入っているように感じています。

より多くの意識がよりポジティブな愛ある世界を選択して
いるような感じです。

こうした結果、それぞれに愛と反対の悲しみ、苦しみ、不安、恐怖、辛さ、苦しみ、傲慢、批判、憎悪などを手放すようになって来ているように思われるのです。
地球が重苦しいものを手放すように伝えていて、地球と共に在るためには、持っていれなくなっているはず、、、

そうしたことで、重い事象や思い出などの記憶も薄れているような気がしています。

その影響を受けて、私などは物を忘れ過ぎて恥ずかしいくらいです。

認知症にでもなったような?
感じです。
何が違うかと言えば、忘れたことを自覚できて適正に対応できるからです(笑)

ご自身やご家族で物忘れやボーッとしている時が増えても
こうした事象を理解できていれば、不安にならないかとおもいます。
むしろ、このことを責めたり刺激を与え過ぎますと自分の中にこもるようになり仮性認知症に移行したりしやすいですから、ご高齢の方にはいつも明るく楽しく接してあげたいものですね。
もちろん、自己に対しても同様かと思います。

互いの勘違いや物忘れを責めたりしても何も良いことはなく、愛の無い場を創りあげてしまいますから、互いに地球意識に感謝して助け合い、補い合いながら進んで行きたいものですね。
これは、家族であれ小さな組織であれ大きな組織であれ、社会そのものにも言えることであります。
何故なら当然過ぎますが地球という惑星に生きる同胞だから、、、

もし、自分の環境が愛と反対の方に在り愛の方に導こうと努力しても、そうならないのであれば、自ら愛のある方に移行することが大切かと思います。
何故ならこれからは、ますます愛と相反(愛反)するものは、同時に存在できないと思うからです。

このような決断をする時は、自分を取り巻く外部環境を変えることや手放すことが生じやすいでしょうが、今は、そうしたことへの支援が宇宙エネルギーとしてたくさん贈られていると思いますから、自分の意志を宇宙に伝え支援を求めることが大切です。

何も見えなくても聞こえなくてもいろいろな方法でヒントがやってくるはずです。
ネット検索や書籍や誰かとの会話で閃きがきたりする場合も多い時かと思いますから。

決断する場合は、地球を取り巻く宇宙から自己をみる視点に立ってみる、つまり大きな視野で捉えてみることかと思います。


紫陽花も紅葉?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/15新月のエネルギー的影響 | トップ | 自分の中での会話? »
最新の画像もっと見る