自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

今朝太陽フレアM9.8発生

2023-11-29 19:51:30 | 太陽活動&磁気嵐など
今日の早朝にほぼXの太陽フレアが発生しています。

宇宙天気ニュースの記事によると明後日(12/1)頃に地球に影響があるようです。


こちらは、気象も不安定で冬型が強まりそうですから、いろいろと気を付けたいと思います。

とくに停電は、寒い時には、困りますね。

電気を使わなくて良い暖房器具や湯たんぽなどを用意していますが、、

無事に過ごすことができるよう願いながらもいつもの「備えあれば憂いなし」の心構えでいたいと思います。




11/27の夕焼け




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/27満月 | トップ | 北海道で低緯度オーロラ観察... »
最新の画像もっと見る