自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

地球&ニィナ①

2018-08-07 13:31:00 | 地球意識と繋がる
ニィナ:地球さん、暑すぎるとか雨が降りすぎるとか寒すぎるとか異常気象とか...
様々な不平不満が聞かれますが、よくも耐えてくれていますね(  ̄▽ ̄)

地球:私は、すべての生命の声が聞こえていますし心の中も感じることができるので、母なる大地として私が成すべき方向に進んでいるだけですよ(^-^)

ニィナ:素晴らしいですね。
私ならこんなに環境を破壊した人類に腹が立って、大暴れしそうですが(;>_<;)

地球:ウフフ...私が大暴れしたら地上の生命が絶えてしまいます。私が、自分の意志でこの惑星で経験を積みたい生命のために場を提供することを引き受けたのですから、そのようなことはしません。

ニィナ:本当に母なる大地なんですね。感謝してもしきれないです。こうして、地球さんの恵みを受けて食べたり飲んだり、生活していれるわけですから当たり前になってしまい感謝を忘れがちですが、常に地球さんを意識して過ごしたいと思っています。

地球:私は、自分自身をよく理解していますからうまく調整しながらやっています。
その過程でいろいろな状態を引き起こすことがあります。
皆さんから見ると異常に感じることもたくさん、起きるかもしれませんがそれは、皆さんで言うなら手術を自ら行っているようなことなのです。

ニィナ:地球さん、なにもお手伝いもできずにごめんなさい(._.)
ただ、私は自然の現象を在るがままに受け止めることしかできませんが、地球さんには偉大なる敬意と深い深い愛を持っています...

地球:私と地上の生命はすべて繋がっていますから、ご自身を大切にすることが私を大切にしてくれるのと同じなのです。

ニィナ:そうなんですね(^_^)
私は、いつも自分自身の体の声や心に関心を寄せて自分自身が感じる感性やビジョンを大切に正直に表現したいと思っています。
ここにいる私の人生は、地球さんの歴史に比べたら本当に短いものですが、地上に共に生きた過去世も含めすべては、大切な経験ですから、そういうことも思い出しながら慈しみ過ごして行きたいです。
それが、地球さんも喜んでくれると思うから\(^o^)/

地球:そうです。私は、すべての命の繰り返された過去も知っています。何ひとつ無駄なものは、ありません。

ニィナ:これから、地球さんは宇宙と力を合わせて進化していくと聞きましたが、どのようになるのですか?

地球:私が存在した時から約束されていたことです。
私が不要なものを捨て身軽になって行く段階に入っているのです。
すべての生命は、同じ状態ではいられませんし生きているということは、変化変容して行くことですから、私も例外ではありません。

ニィナ:地球さんが身軽になって行く時、私はどうしたら地球さんと共にいられるのですか?

地球:一番大切なことは、私と共にいると自覚し強く繋がっていることです。そのひとつの方法として1日の中で何回か、私を意識して呼び繋がるようにしてください。
そして、ナチュラルに生きることです。とくに体の中に取り入れる食べ物やスキンケアに関するものは気をつけて下さい。
人が造りだした化学物質はできる限り避けて下さい。
体の中にそうした物質が増えると私と繋がりにくくなります。そして病気や老化、死に繋がり易くなります。

ニィナ:ありがとうございます。地球さんとしっかり繋がれるように日々、努力していきます。
こうして、たくさんの経験をしていけるのも地上に生きていれるからですものね(^_^)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流のように流れる時間 | トップ | ライオンズゲート8日~12日 »
最新の画像もっと見る