日本が危ない。 この平和な日本を守りたい・・・。

日本は見えないところから破壊されています。私はただ、この平和な日本を守りたいのです。皆さんのお力を貸してください。

閲覧 53000人 訪問者 26000人 突破 

みなさま、おこしくださり、誠にありがとうございます。 皆様の応援が、励みになります。これからも宜しくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!

2012年11月22日 20時21分57秒 | その他
美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!



OSEIJISIN さんが 2011/05/30 に公開

http://jisin.jp/ 「ロングブレスとは、僕が考案した"強く長い呼吸"を繰り返す呼吸法のことです。きっかけは、長年にわたり悩まされてきた腰痛の悪化でした。腰痛には、腰や背中のインナー­マッスルを鍛えることが効果的だといわれています。しかし、腰に負担のかかるような激しい筋トレはできない。なにか別の方法がないかと考えていたとき、以前、耳にした呼吸­を使ったリハビリの方法を思い出したんです。

【ロングブレスを効果的に行うコツはこちら!】
美木良介が教える 1日2分で一石二鳥の健康エクササイズ 「ロングブレス」で 体を変える!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪のクリスマス&Winter Song/Dreams Come True

2012年11月19日 20時22分28秒 | その他
雪のクリスマス&Winter Song/Dreams Come True


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂の上の雲 Stand Alone 森 麻季 尖閣諸島

2012年11月09日 21時06分31秒 | その他
坂の上の雲 Stand Alone 森 麻季 尖閣諸島



良い歌ですね。心に響きます。


.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防災の日:大規模投資で安心して暮らせる日本を

2012年09月01日 20時39分53秒 | その他
[HRPニュースファイル382]防災の日:大規模投資で安心して暮らせる日本を



9月1日の「防災の日」を前に、8月30日、南海トラフの巨大地震が発生した場合、死者が32万3000人に達することを五大紙が1面で報道しました。

これは2004年のスマトラ島沖地震の28万人を超える「世界最大規模の被害」となります。

この2000年間で4回起きた東日本大震災クラスの地震の後に、南海トラフでの地震が3回発生しています。(藤井聡『劣等強靭化論』※ちなみに首都圏では4回中4回、100%の割合で地震が発生しています。)

南海トラフ巨大地震では製造業の心臓部である東海地方の被害が大きいため、経済的な被害は「最低でも270兆円の経済的な被害が見込まれる。大まかだが300兆円から900兆円とみるべきだ」と関西大学の河田恵昭教授は指摘しています(朝日新聞2面)

甚大な被害が予想される一方、迅速な避難と耐震化で32万人の死者を約6万1千人にまで減らすことができるとも指摘されました。

特に、地震発生の10分後に7割の人が避難をはじめ、津波避難ビルに逃げ込むことができれば、津波による死者数は8割減らすことができます。

自治体は一定の高さの公共施設やマンション等を「津波避難ビル」として指定しており、東日本大震災以降は津波の被害が甚大になると言われている地域を中心に2倍以上に増えております。(読売2面。※静岡、三重、和歌山、徳島、高知、大分、宮崎の7県で約1100カ所から約2500カ所へ)

それでも避難ビルの絶対数は不足していることから公共施設を中心に避難ビルを増やしていく必要があると言えます。

京都大学大学院教授の藤井聡氏は防災・減災インフラを初めとして、日本を強靭化するために1年間で10兆円から20兆円の投資を行うことを提唱しています。

10年間で100兆円から200兆円を使う大規模な投資となりますが、この投資を行うことによって、地震による損失を減らすことが可能です。

一例を取ると、南海トラフ巨大地震に発生した津波が大阪を襲った場合、100兆や200兆円にものぼる被害が発生すると予想されます。

津波対策には堤防のかさ上げに4兆円から5兆円の投資が必要ですが、この投資により100兆円から200兆円の被害を防ぐことができるのです。(藤井聡『救国のレジリエンス』p.96)

経済的にメリットがあるというだけでなく、この投資により多くの命が助かることはいうまでもありません。

※なお、自民党も災害対策(国土強靱化)として、10年間で200兆円投資を政策に掲げていますが、幸福実現党は2010年の参院選の時に、200兆円の投資構想をマニフェストに盛り込んでおり、自民党の政策の多くは幸福実現党の「劣化パクリ」と言わざるを得ません。(参照:5/27 The Liberty Web「幸福実現党に続き自民も200兆円大型投資構想」⇒http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4336)

さらに、南海トラフ巨大地震では東海道新幹線が寸断される可能性もあるため、中央リニアの開業を前倒しで行うことも重要です。

円高と電力不足で逆風下にある企業ですら、高台移転や防波堤の建設などの震災対策を進めています。ましてや、国民の命を守るためにある政府が、財政赤字を言い訳に防災投資を怠ることは許されません。


幸福実現党は国防だけでなく、防災においても日本を守り抜く所存です。(文責・伊藤希望)
----------
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎バックナンバー http://www.hr-party.jp/new/category/hrpnewsfile
◎購読は無料です。購読申込(空メー ルの送信だけでOK!)⇒p-mail@hrp-m.jp
◎登録・解除はこちらから⇒http://hrp-m.jp/bm/p/f/tf.php?id=mail
◎ご意見・お問い合わせ⇒hrpnews@gmail.com



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンドンオリンピック開会式で日本選手団だけが強制退場させられた理由

2012年08月19日 02時34分57秒 | その他
ロンドンオリンピック開会式で日本選手団だけが強制退場させられた理由



本当にこんな理由で、ロンドンオリンピック開会式で日本選手団だけが強制退場させられたのでしょうか。悲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加