オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

じゃどんおはんな きょとどんいっとな (なのにあなたは京都へ行くの)

2015-10-10 | 鹿児島弁

あたいがかんなぁ くっすいしせぇ    「むぞいかおごじょ」ち あたいにかたった

※じゃどんおはんな きょとどんいっとな  きょとんまっどなそげんかよかや

こんあたいが 愛よいか

 

そろいち よいそっ こえらすみっせ   「むぞいかわろ」ち あたいな よばこ

 

もゆいかいなで だっしめくるっ     「さげなか愛」どん あたいにちこた

 

 

チェリッシュというフォークグループが「あった。」

たしか5人組だったと思う。

彼らの最大で唯一の(失礼)ヒット曲が「なのにあなたは京都へ行くの」だった。

そのタイトルだけで言えば、私も諸般の事情で京都に行ったのだけれども、まあそう言うことは置いておいて、そのグループの話を。

彼らはその後、グループとしては・・というレコード会社の方針で。

そしてついに一応、解散することに・・・。

レコード会社としては、グループは解散させてリードボーカルの「えっちゃん(松井悦子)」だけでソロ再デビューさせようと考えていた。(確か公式には他のメンバーの脱退と言うことになっていた気がする。)

そこにギターを弾いていた男性が「俺も芸能界に残りたい。えっちゃんと一緒にやりたい。」とだだをこね?、しかたなく彼を残した。

そしてデュオ「チェリッシュ」として再出発した。

 

と聞いていたのだけれど。

 



コメントを投稿