オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

オリビアなきぃながぁ (オリビアを聴きながら)

2015-04-28 | 鹿児島弁

気いっちょっうっ ひといできいちょっが  

オリビアなとぜんねきもっ なぐさむいくるっで

ジャスミン茶な  けねびっさそ くすい  

あたいんごていんにっな おわいたかこげな夜

※ 出おちょ頃な こげな日な        くっとな思わんじおった

Making good things better  うんにゃ すんだこっ   とっな重ぬいちょだっ

だれかぶっせい おはん あたいな 幻どん ぼんのしちょっ

 

ねれんごあっよいな ほっなかんぜみっが  

ひかいんいっなひっぱれば うかんおはんがつら

うんまれびな カトレアなけわすれん   

こえらしといじゃったどんかぁ じゃどんおわいじゃ

よふこい電話 おはんじゃろ        かたいこっどな なんもなか

Making good things better  ぼんのなけごんなっ     めいっどんかけっこんで

だれかぶっせい おはん あたいな 幻どん ぼんのしちょっ

 

後のことを何も考えずにコメントをしているとこういうことになってしまった。

数回前に杏里と彼女の「オリビアを聴きながら」について書いてしまった。

その曲は尾崎亜美の作詞作曲。

彼女には宮崎美子の代表曲!「No Return」がある。

 

「オリビアを聴きながら」がそんなにヒットしなかった証拠?として、かつて「巨泉のクイズダービー」というクイズ番組で取り上げられたことがあった。

例の「はらたいらに全部」と言うせりふで有名な番組なのだけれども。

その番組で「○○○は眠り誘う薬」。この○○○は何?という問題が出た。

正解の「ジャスミンティー」を書いたのは想像どうり「はらたいら」のみ。

それが何かと言われても・・・。

 

 


コメントを投稿