日本国憲法2.0開発部 - 改憲か護憲か?

 こういう憲法になるのなら嬉しいな……
 恐怖の軍国憲法に改悪する位なら、今の憲法の第9条を守っていた方がいいよね

トップへのコメント 49~

2006-02-15 11:51:00 | 議論・情報

最新(発言はこちらへ)<<

(新)

 >(古)

>>先頭(最古)


49   無題(Unknown)     (bb)
2006-03-24
お久しぶりです。

偽者が沸いたみたいですね
何の価値があってやったのかは謎ですが

IPを調べてみてくださいな


>中国、朝鮮だけでなくあらゆる国に9条を輸出しよう!
戦後60年続けて、他国が9条を受け入れましたか?
日本は本当に平和ですか?
領土侵略されてませんか?
CIAや中国が、竹島を紛争地域に指定したのはご存知ですか?

憲法9条を掲げていても何の役にも立っていません。
他国に領土侵略を許してしまっています。
韓国は次に対馬を狙っています。
中国は、尖閣諸島を
どうやってこれを止めるのですか?

交渉で止められるとお思いなら、
そもそも紛争地域など生まれませんよね?

交渉で止められないから他の方法にせざるおえないのです。
誰だって戦争なんて望んでいません。しかし、降りかかってきた火の粉は自分達の力で払うべきです。
自分達の国なのですから。
自分達の力で守るべきです。

9条を輸出しよう!
などと言っても相手が必ず取り入れてくれますか?
ここでの草案で意見が分かれるように
すべての国で受け入れてもらえることなど不可能です。


貴方が、返信しない
男女平等・母子家庭・天皇制度
ここに9条を加わる日が近いのですかね

9条の話をする前に、
上の書き込み・太郎さんの書き込みの疑問符への返信を書くべきです。


後、9条を広めた方がいいとお考えなら草案よりも、全世界の言葉で、全世界に9条を進めるサイトを作った方がいいのではないでしょうか?
それを見越しての草案なのであれば、順序が逆ですよね?

貴方の書き込みを読んでて
いつも思うのは

他力本願

だと思います。

50   ↑しびれちゃう     (菊の花
2006-03-25
はじめまして、通りすがりの愛国者です。

誰だって戦争なんて望んでいません。しかし、降りかかってきた火の粉は自分達の力で払うべきです。
自分達の国なのですから。
自分達の力で守るべきです。

→いいですねぇー、しびれますね、こんな愛国者がいれば日本は安泰ですね。
 アツい気持ちがいいね、徴兵されてこんな子とお近づきになりたいね。
 

51   通りすがりの愛国ホモ     (菊の花
2006-03-26
 通りすがりの愛国ホモです。

 アチキはこの憲法好きでつね。

 読売試案より巧妙に憲法を国民が守らなければならないものに変えてまふし、なにより天皇陛下の首相就任を認めていまふ、最高でつ。

 管理者は相当なアチキと同じ右翼と見ましたが図星でつ?

 裁判官も陛下の意をくむ人たちで固められそうなのはいいことでつ。

 ホモの結婚もしっかり認めてくれてうれしいでつ、右翼はホモが多いので特に右翼はうれしいでつね。
 

52   Re:通りすがりの愛国ホモ     (日本国憲法2.0開発部
2006-03-27
菊の花様
 長い憲法と長いコメントをお読みいただきまして、そのうえ気にいっていただけましてどうもありがとうございます。
 天皇が首相になることは可能で、上でその確率まで計算してしまいましたね。
 おっしゃるとおり、同性の結婚は、法律に任されることになります。細部までよくご覧くださっていますね。アメリカの州によっては許される時代になっていますから。

53   全世界に9条をすすめるサイトについて     (日本国憲法2.0開発部
2006-03-27
bb様
 えっbb様の名前を語ったニセモノがいたのですか? 調査はできませんが。
 違う方は違うハンドル名にしてくださいね > 皆様

> 9条を広めた方がいいとお考えなら草案よりも、
> 全世界の言葉で、全世界に9条を進めるサイトを作った方がいいのではないでしょうか?

 なるほど、ごもっともです。
 前文や9条、いや日本国憲法全部とその特徴の多国語翻訳、そしてこういう憲法を一緒に採用しましょうという呼びかけ。それは私どものようなものだけでなく、政府・法務省・外務省+防衛庁(?)が、平和な世界を作るための活動として、税金を少々使ってもいいですから進めて欲しいものです。
 改憲はそれが進んでからでいいですよね。でも議論はさせてくださいな。

市民立憲フォーラム URL↓
 http://www.citizens-i.org/kenpo/index.html
というところには、韓国語、中国語などの日本国憲法へのリンクが紹介されています。
 これから多くの国々の人々が、「世界同時平和憲法・世界同時軍縮」に興味をもってくれないですかね!
 Ladies and gentlemen in the world!

54   無題(Unknown)     (bb)
2006-03-27
議論することは構いませんが
都合の悪いところには返信しないでは
議論になってませんよね?

>それは私どものようなものだけでなく、政府・法務省・外務省+防衛庁(?)が、平和な世界を作るための活動として、税金を少々使ってもいいですから進めて欲しいものです。
>これから多くの国々の人々が、「世界同時平和憲法・世界同時軍縮」に興味をもってくれないですかね!

他力本願って言う言葉ご存知ありませんか?

55   ↑そろそろオタクの粘着質には飽きてきた     (菊の花
2006-03-27
議論することは構いませんが
都合の悪いところには返信しないでは
議論になってませんよね?

 返信しないところは認めたとして議論を進めればいいのでつよ、そうしたうえで太郎氏のように自分の論を展開させていけばいいのでつ、返信がないことをそんなにこだわるべきではないでつ、ケツの穴が小さいでつね、アチキが大きくしてあげまふよ。
 自分で独自の論を展開しないとオタクの方こそ「他力本願」といわれかねませんでつよ。

 アチキもbb氏も太郎氏も、この憲法自体も、天皇陛下を中心とした軍事独裁国家を生み出すことを求めているので争いはないのではないでつかねぇ。
 陛下の首相就任も認めてくれてまふし、「日の丸」「君が代」にしても実際の国旗・国歌の内容を決めるのは法律にしているのでなんでもできまつよ、国歌をワグナーにすることもできまふ、戦意が上がりそうでつね、格好良くてうれしいでつ。
 「君が代」を歌わない教師などを懲戒にするのも簡単でつ、なにせ憲法に規定されているのでつから。
 戦力不保持の条項もあんだけ細かいと領空・領海を維持できず、海外からの旅客輸送も滞る上、国際救助隊も現地に行く手段がなくなり意味がなくなるので突き崩すのは簡単でつ、「外国人の参政権」も外国の軍人に戦略面強化のため国軍の主要な地位につかせるためには必要でつ、日本には軍事的なハウツーが決定的に不足してまつから。
 国家防衛が可能となれば、先制攻撃を口実に軍拡なんか簡単でつ、一番リスクの低い防衛手段でつから。
 いったん戦力を持つという前提を加えてしまえば人権の内容なんかはどうにでもできまつ、裁判官も陛下の味方でつ、内閣で審査した連中を並べれば済むことでつ。
 この憲法の良いところは大義名分なく海外に人を送ることを予定しているところでつ、これと先制攻撃による防衛をミックスさせれば海外派兵など簡単でつ。

 実は我々の間には何の争いもないのでつ、さあ今こそ、心と体をつなぐ時でふ。

56   無題(Unknown)     (bb)
2006-03-29
菊の花さん

>そろそろオタクの粘着質には飽きてきた
飽きたなら自分のところは読まなければいいのです
それが無理なら、認証有の会員制のHPにしてほしいと管理人さんにご相談されてみてはいががでしょう?

>返信しないところは認めたとして議論を進めればいいのでつよ
管理人さんは、返信しない事を認めておられませんし、返信がなければそれに関して議論になりません。

>天皇陛下を中心とした軍事独裁国家
別にこれを求めているわけではありませんし、過去に軍事独裁国家にしたいと書いてません。

斜め読みではなく、普通に文章を読んでください


最新(発言はこちらへ)<<

(新)

 >(古)

>>先頭(最古)

↓この記事にはコメント・トラックバックしないでください。