日本国憲法2.0開発部 - 改憲か護憲か?

 こういう憲法になるのなら嬉しいな……
 恐怖の軍国憲法に改悪する位なら、今の憲法の第9条を守っていた方がいいよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第九条交響曲ができました

2008-07-02 06:58:29 | 議論・情報
 この曲は、当部のパシフィー・コンストがインターネット九条の会様の「九条の歌募集」に応募して詞を投稿し、同会が作曲しコンピュータで演奏・歌唱をつけて完成した楽曲です。

第九条交響曲
(九条の歌をつくろうプロジェクトのページ)

 名前に「交響曲」とついていますがそれは洒落で、2コーラスのポップな楽曲です。
 実録音かと聴きまごうサウンドに仕上がっていて、リズムもノリノリです。

 歌手Meikoはちょっと舌足らずな可愛い声ですが、それもそのはず、拝郷メイコさんの歌声のサンプルを元にしたコンピュータ合成なのです。「わたしはMeikoがあの澄んだ声でサビの突き抜けるような高音を熱唱しているところがいちばん好きです」(パシフィー談)。
ジャンル:
その他
コメント (10)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 未来の平和憲法「日本国憲法2... | トップ | 九条の歌のプロモーションビ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全な駄作 (左翼撲滅)
2007-04-30 21:20:28
こんなの世界では見向きもされないでしょう。
完全な徒労ですね。

世界は、もっとマジメに安全保障を考えています。
こんな現実逃避の歌を歌うことは、全くの無駄。
百害あって一理無し。

それとも、中国、北朝鮮あたりにこの歌の主旨を
理解してもらえる見込みがあるとでも言うので
しょうか??

あははははははははは!!!!!
Re:完全な駄作 (日本国憲法2.0開発部)
2007-04-30 21:29:38
 嘲笑されてしまいました。
 左翼撲滅さんだから仕方ないか……。
 さて、目先の中国軍拡や北朝鮮の武力による威嚇は分かっていますが、それは目先だから置いておいて、30年、50年先の世界平和をどのような道筋で実現すればよいのか、日本はどうすべきで、近隣諸国はどうすべきか、「マジメ」で「現実的」な話を聞かせてください。
Re:完全な駄作 (ブラックコート)
2007-05-03 18:22:10
開発部さんに質問です。
仮にあなたが戦国時代にいたと仮定して、30年、50年先の平和を実現するためには、どのような道筋で実現しますか?
「マジメ」で「現実的」な回答をお願いします。
Re:完全な駄作 (日本国憲法2.0開発部)
2007-05-05 09:07:32
 「戦国時代にいた」という仮定は誘導尋問でのでお答えする必要はないでしょう。だってその時点より50年先まで戦国時代だったという仮定などはめてしまったら、軍縮の可能性など論じることのできない土俵ですから。
 ブラックコートさんの言いたいのは、「現代は各国が軍縮して領土拡張や武力による威嚇で経済援助を引き出そうとするなど戦国時代と同じだから、軍縮など目指すべくもなく、一方的に軍縮などしようものなら侵略を受けてしまうから、当面の危機に対応するため、憲法改正で軍事力を強化すべきだ」と理解しましたが、違いますか?
 それより右寄りのマジメな軍縮ロードマップに純粋に興味があります。
 不敬罪の復活など天皇制を強化し、愛国心を教育で植えつけ、軍事力を強化し、外国を決して侵略しないとしても日本民族の自立を維持強化するのはどういう仕組みなのかを。米国との安保条約、核の傘はどうするのか、日本の核武装、徴兵制はどうするのか。米国が攻撃されたとき日本は反撃するのか。そうした末に近隣諸国の軍備拡張や武力による威嚇はどのようになっていくのか。そのような国で国家の万一の暴走から国民を守る憲法をどう守るべきか。
 コテコテの右翼からも合格点をもらえるしっかりしたビジョン、左翼撲滅さんか誰かが書いてくださるのを待っています。
右の人ノビジョンってこういう感じ? (日本国憲法2.0開発部)
2007-05-05 09:43:54
 おちょくりは無視して、まじめな右寄りの人になったつもりで原稿を書いてみました(汗)。添削してください。

「日本は天皇陛下中心に国民一丸体制をとり、天皇陛下の統率する日本軍を強化して、少なくとも近隣諸国より軍事的に圧倒的優位に立つ。米国からの押し付け憲法は破棄または改正し、日米安保条約、非核三原則は廃止。国産核爆弾・核ミサイルを開発し、米国の核の傘に頼らず、米国と対等になる。
 ただし反日国家を叩くのに米国が協力を申し出るならそれもよい。
 もし日本侵略を企て、日本や天皇陛下を中傷し、あるいは日本の領土を自国の領土というような国があれば叩く。
 日本にミサイルを向ける勢力はやむを得まい、攻撃ミサイル、核ミサイルで殲滅する。反日国家の民衆に多少の犠牲はやむを得ない。日本の民衆が被害を受けないようには、最新の迎撃システムに投資し、全国に張りめぐらす。
 天皇陛下に忠誠を誓い従順になった国は日本が軍備を解かせ、日本と平和条約を結ばせ、その国において非武装の平和憲法を制定させる。
 10~20年かかってもこうして諸国に武装解除させたのち、日本が武装を縮小できる可能性が出るが、将来への警戒のために日本だけは一定の武力を保持していく。」

 こう書いてみると、現在の米国の姿勢にそっくりなことに自分で驚きました。その米国はイラクでどうなっています。
Re:完全な駄作 (ブラックコート)
2007-05-06 02:13:42
> ブラックコートさんの言いたいのは、「現代は各国が軍縮して領土拡張や武力による威嚇で経済援助を引き出そうとするなど戦国時代と同じだから、軍縮など目指すべくもなく、一方的に軍縮などしようものなら侵略を受けてしまうから、当面の危機に対応するため、憲法改正で軍事力を強化すべきだ」と理解しましたが、違いますか?

いいえ、ぜんぜん違います。
あなたが左翼撲滅産に対して、「われわれは30年、50年先の世界平和を考えて憲法を作っている」ようなコメントを書いていたので、30年、50年程度で9条の精神が世界に広まるなどありえない、500年、1000年後のレベルだと思い、あのような質問をしたわけです。

もう一度書きますが、歴史を振り返ればわかるように、30年、50年程度で世界が急激に変わることはありません。
現に中国、北朝鮮ではいまだに民主主義すら達成できていないではないですか。
だからあなた方の憲法案は500年、1000年後の世界を夢見たSF小説でしかないのです。
まじめに取り組むのは結構ですが、本気で30年、50年後の世界を考えてほしいものです。
ちなみに私は50年後でも北朝鮮、中国が現体制のまま残っている確立は50%はあると思いますが。
Re:右の人ノビジョンってこういう感じ? (ブラックコート)
2007-05-06 02:25:49
失礼ですが、まじめにコメントしていますか?
人を馬鹿にしていませんか?
どうやったらこんなにレベルの低いコメントが書けるのでしょう。
中学生でもここまでレベルの低いコメントは書かないと思いますよ。

で、添削させていただきますが、

>「日本は天皇陛下中心に国民一丸体制をとり、
→国家元首を明記していないので天皇を国家元首とする。

>天皇陛下の統率する日本軍を強化して、少なくとも近隣諸国より軍事的に圧倒的優位に立つ。
→自衛隊を自衛軍とする。自衛軍の最高指揮者は内閣総理大臣とする。自衛軍が他国の脅威とならないよう、専守防衛を超える装備は持たない。

>米国からの押し付け憲法は破棄または改正し、日米安保条約、非核三原則は廃止。国産核爆弾・核ミサイルを開発し、米国の核の傘に頼らず、米国と対等になる。
→憲法で定めるかどうかは別にして、現実的には核兵器は持たず、米国の核の傘により代替する。

> ただし反日国家を叩くのに米国が協力を申し出るならそれもよい。
→意味不明なので添削できず。0点。

> もし日本侵略を企て、日本や天皇陛下を中傷し、あるいは日本の領土を自国の領土というような国があれば叩く。
→日本国領土への侵略に対しては専守防衛の立場で自衛軍により防衛を行う。

> 日本にミサイルを向ける勢力はやむを得まい、攻撃ミサイル、核ミサイルで殲滅する。反日国家の民衆に多少の犠牲はやむを得ない。
→日本国領土へのミサイル発射の兆候が発見された場合、日米間協議の上、必要であれば米軍に支援を要請する。

>日本の民衆が被害を受けないようには、最新の迎撃システムに投資し、全国に張りめぐらす。
→○です。よくできました。

> 天皇陛下に忠誠を誓い従順になった国は日本が軍備を解かせ、日本と平和条約を結ばせ、その国において非武装の平和憲法を制定させる。
→添削不能。0点。

> 10~20年かかってもこうして諸国に武装解除させたのち、日本が武装を縮小できる可能性が出るが、将来への警戒のために日本だけは一定の武力を保持していく。」
→添削不能。0点。
Unknown (老いぼれ)
2007-05-07 02:18:55
天皇を退位させることによって、平和の維持が出来ると考えるのは反対に危険だと、私は個人的に思います。

天皇主義者がすべて九条を否定する人ではありませんし、その反対に左翼がすべて九条に賛成しているわけでもないでしょう。戦争直後に共産党が九条に反対したのは、「充分」皆さんも承知のはずですし、現在の天皇陛下はおそらく平和主義に「かなり」愛着があると思います。

一刀両断できないかなり難しい問題です。

九条が日本の平和に役立ったという認識をする人が多くいる一方で、天皇制を支持する人が多いのはやはりその意味もあるかもしれません。これは天皇が外国歴訪することで、その国との平和維持に役立っているという、国民ながらの意外と妥当な判断かと思います。

もし天皇を退位させるためには、それなりの理由が必要です。特に長い歴史を持っていますし、過去天皇をめぐるさまざまな世界との認識のずれも引きずっています。

そして、別のところでも指摘しましたが、新憲法と現憲法との整合性は天皇制抜きにして語れないと思います。この憲法草案の制定はすなわち、天皇の退位を意味するのです。退位に至るまでのプロセスで全く問題はないでしょうか。本当の意味で有効性を持たせるためには、この草案が天皇家を殺すような革命で決められない以上、天皇との話し合いと彼の実質的意味での承認は、有効性を持たせる上でも、道義上においてでも、不可欠です。

憲法草案を作成する人にとっては、憲法にイデオロギーが反映することは仕方ないでしょうが、それでも努めて、安全保障に対しても、天皇制に対しても、イデオロギーのめがねを取ってみないと本質が見えてこない場合があると思います。理想として正しいからといって多くの国民が納得しない場合、運営しにくいのです。

現憲法が制定されるときにも多くの議論がありました。天皇制を廃止すべきという意見も多かったです(ある人たちにとってはそれが正しいのでしょう)。しかし、天皇制廃止は日本のために明らかに当時なりませんでした。天皇制を否定する人たちからは、妥協といわれればそれまでなんでしょうが、天皇を思慕していた一人でも多くの国民に受け入れられることが憲法には必要だと考えた点だけでも、評価できるのではないでしょうか。

やはり多くの国民が納得できるものでなければ、憲法として機能しないのです。
Unknown (老いぼれ)
2007-05-07 02:38:08
付け加えですが、九条による非武装中立を本気で目指す場合、少なくともアメリカとの関係は清算しなければなりません。それこそ北朝鮮との関係や、竹島問題などは解決済みでなければならないでしょう。平和の理想実現のためには、努力は必要でしょうが、やるとなると周辺諸国との関係や時期の見定めが必要です。私自身は、まだわかりかねています。

また九条の実質的な問題は、(少なくとも直近の課題として)今後とも解釈改憲で維持するか、それとも変えるか、という問題です。理想論ではなく、どの陣営もまじめに取り組んでいると思います。九条保持すべきだという私も決めかねる点は多いです。変えなかったらどうなるか、変えたらどうなるかが、まず先に来ると思いますがいかがでしょうか。
Unknown (東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より)
2015-05-04 20:47:53
①→「diary-daily」

が小和田(江頭)優美子(皇室の雅子妃の母親(→在日●北朝鮮人~中華の●「華僑」3代前に日本に移民した一族(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人の約●2万人の死傷者作成(●サムライ文化の日本人の「大和民族」の価値観から離れした異常な被害者数(?_?)?→「日本人」と「イギリス人」の●「公害病」は被害者約数百人~3000人数程度→正確に調査しないと間違ったコメントかも知れないですが…。)しながらお金儲けして、賠償金を踏み倒して派手な海外渡航に動物虐待の豪華な●毛皮のコート(→日本人女性の価値観からかけ離れした法外な金額と予想されます(インターネットより写真確認可能)→小和田優美子は●中国人女性(●華僑)の価値観や思想の外国人女性→独身時代に●全身ヒョウ柄ドレス作成(?_?)→●中国人女性の証拠→インターネット写真確認可能→「ドス子の事件簿」)で豪遊(?_?)、さらに水俣病取材のアメリカ人メディアの→◆ユージンスミス一家を暴力団雇用にて失明、背骨を折りカメラを取り上げ証拠隠滅して奥様を口封じのために●強姦(●1972年の事件→雅子妃も記憶にあるはずの事件である!→小和田優美子も小和田恒も成人(?_?)?)●14才のお嬢様も●強姦による口封じ殲滅をした人間としての●鬼畜の娘)))の『自作自演』雅子妃養護ブログである!

②→NHK『梅ちゃん先生』

が洗脳メディア操作ドラマらしいです。

③→『産経新聞』

が小和田関係者(在日●朝鮮人一族グループ団体)と東宮職員が『外務省』出身(※「大鳳会」→東京の外務省の在日北朝鮮人ヤクザ集団or勧誘された日本人)の雅子妃の父親の→●小和田恒(在日北朝鮮人~在日中華の「華僑」)の部下である(→メディア操作して日本人を混乱させています)。→※●『大鳳会』、という北朝鮮ヤクザ宗教の●『創価学会(池田大作→実名→●ソンテジャク→在日朝鮮人一族)』のネットワークが外務省にも作成されています。

④→『朝日新聞』

も一部、メディア操作されているらしいという意見もあります。(→雅子妃の養護のために都合悪い内容は小さくしか記載しないみたいです)→●「朝日新聞社」にも日本と日本人を破壊する●在日朝鮮人ヤクザ工作員います。

⑤→『朝鮮人』『政治家』

のキーワードでインターネット検索したら

→『与党も野党も在日朝鮮人ヤクザの集団だった!』

というブログサイトあります。

→※●小泉総理大臣まで●母方も●父方ともに「朝鮮人」で(?_?)離婚した●妻も朝鮮人(?_?)付き合っている●愛人も在日「朝鮮人」ですから、いくらなんでも日本人女性一族が一人もいません(?_?)。→在日●朝鮮人政治家の数があまりに多すぎます!→(ここは日本人のための日本ですから、2人数や3人数の在日朝鮮人なら納得ですが、どうして「朝鮮人」が●7割合から8割合と異常な割合で日本の政治界にはびこっているのか(?_?)→在日朝鮮人はもう3世さんなら日本人も同然ですから、21世紀の時代背景にもかかわらず、どうして●地道な「日本人の職人芸」の世界で生きてゆかないのですか(?_?))→在日朝鮮人政治家はカルト北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)と深いつながりがあります。(→ロサンゼルスの和食レストランも100パーセント●『統一教会系』(→北朝鮮宗教)らしいです)


→※日本国内のパチンコ屋さんの年商が●20兆円から30兆円であり、在日●朝鮮人が経営していますから(?_?)(→どうして日本のパチンコ業界に朝鮮人がはびこっているのですか(?_?)→自分たちのふるさとの朝鮮半島ではパチンコ屋をなぜ開業しないのですか(?_?))、そのお金を在日朝鮮人政治家に横流しして政治資金にいますから!→さらに日本人の税金etc....お金で在日●朝鮮人を選挙事務所に雇用して、日本人を雇用しない小ずるい団体。

→※雅子妃の双子の妹たちの●池田礼子、渋谷節子、も自作自演の自画自賛のメディア操作の出版物→→●『幸せな子』を作成してメディア操作していますから!→→→インターネット確認可能。

→※要するに、雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。

→※●『創価学会(●池田大作→実名→ソンテジャク→在日●朝鮮人一族)』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮ヤクザ学校)を作製して日本人を●北朝鮮で洗脳しておきながら!池田礼子は我が子は●学習院初等科、に進学させますから(?_?)???→※要するに、創価大学(●北朝鮮学校)卒業で日本人をヘンテコリンな人間にしておいて、我が子だけはノーマルな日本人の超一流名門校の●天皇陛下御用達の●『学習院初等科』進学ですから(?_?)(?_?)、創価学校(→北朝鮮学校)が日本人に悪い内容だと知っていながら日本人を『創価学会』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮学校)でお金を巻き上げて、我が子には●創価大学(→北朝鮮ヤクザ学校)は絶対に進学させませんから、、、、(?_?)???(●池田礼子のマンションの家賃が月々●250万円(?_?)?→「大和民族」である●サムライ文化の日本人の民族の価値観からかけ離れた法外な金額の家賃→だが祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)の●熊本県の●「水俣病」の日本人被害者2万人を丸無視(→賠償金を踏み倒して◆ユージンスミス一家(●アメリカ人の「水俣病」取材メディア)を暴力団雇用にて障害者にして奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的弾圧と殲滅口封じ→●1972年→雅子妃も小学生→記憶にある内容の事件)して●アグネスチャン(●中華)の朝鮮半島ボランティアには参加(?_?)?→だが「日本人」に対する「熊本県」のボランティアは無視する(?_?)?)

→雅子妃(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより証拠写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人を●2万人死傷者作成しながらお金儲けした犯人(→異常な多数の被害者作成によるお金儲け(?_?))→雅子妃の母方の祖父)と小和田関係者は●在日北朝鮮人(●江頭豊→北朝鮮人肖像画写真、●小和田恒も新潟県で3代前に家系図の行方不明の→北朝鮮~中華(●華僑)から日本の移民の日本人に対する中国人犯罪者一族。)の日本人になりすました団体で、日本人と日本を●韓国~北朝鮮~中国(●朝鮮半島)の「植民地」にしようと画策している●在日朝鮮人の日本国内存在する北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。→◆原田正純教授(●「水俣病」治療医師)に対する●「慰問」、●「表敬訪問」をも無視するのですか(?_?)?奥様は九州地方にご存命ですが!

⑥→フジテレビ

も一時期『韓流ドラマ』が流れていましたが、日本人を洗脳するためのメディア操作でした!


→京都大学医学部の●山中伸弥医師

→ノーベル生理学医学賞(スウェーデン)受賞

→ips細胞=人工多能性幹細胞

の医学研究のご成果


→天皇陛下の●「京都御所」の世界一の日本人文化が海外で受賞していて●天皇陛下、が世界中で金賞受賞の威力発揮していていますよ。


→雅子妃のハリボテの外国製の見た目だけが素晴らしいハーバード大学の必要以上に華やかな高学歴だけが人間の100%を決定するのは大間違いですよ。→●サムライ文化の「日本」と「日本人」の素晴らしさが必ずありますよ…。

コメントを投稿

議論・情報」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

ギター初心者上達+コードと楽譜 (ギター初心者上達+コードと楽譜)
アコースティックギター初心者の応援!上達方法、ギターコード、楽譜などを紹介します♪
争点「君が代不起立」一考 (博士の独り言)
ランキング(政治)に参加中 「都知事選の争点」にする日本の「恥」! 都知事選の争点は「君が代」強制問題! 選挙戦渦中の4月1日に東京上映会第二弾 チラシ 4/10に外国人記者クラブで上映&会見決定! 「ドキュメンタリー映画『君
選挙政治から政策政治へ! (博士の独り言)
ランキング(政治)に参加中 低投票率が生む組織政党寄生の弊害!投票率アップで「政策を選ぶ選挙」を!参院補選1勝1敗=沖縄・自公の島尻氏-福島は民主増子氏  参院福島、沖縄両補欠選挙は22日投票され、同日夜開票された。福島は民