岡山商科大学日本拳法部 拳桃会

岡山商科大学日本拳法部OBの練習報告と、岡山商科大学日本拳法部関連の情報を掲載しています。
コメントはお気軽にどうぞ。

募集!

2008年05月27日 | Weblog
来る、6月3日(火)
午後6時より、OB会長主催によります
バーベキューが行われます。

現役はもちろん招待されておますが、
OBのみなさんもどうぞ振るってご参加ください。

ご参加の際は、差し入れやお金なんぞ(3000万円程度)をご用意頂けると幸いです。


今日の練習

2008年05月25日 | Weblog
今日の練習も、一人でございました。

基本を中心として、
ちょっとテコンドーみたいな”カッコイー”蹴りが
できたらいいなぁ~とか思って今日は練習しました。

でも、生兵法は危険です。

あれって、膝にすっごい負担がかかるんですよ。
蹴るときの軸足の捻り方とかが重要なポイントなんでしょうね。

なにがとあれ、技を究めるべく来週もこれをつづけるでアリマス!!

半年後には、竜巻旋風脚ができたらいいなぁ・・・。

報告

2008年05月24日 | Weblog
岡山商科大学日本拳法部OBの方々へご報告いたします。

本日、23代主将が結婚されるにあたり、
お祝いのメッセージを式場に送りました。

また、今後も同じように結婚される方、ご出産等、
OB関係でなされえることをご存知の方がおられましたら、お知らせください。

必要に応じて、OB会の名前でメッセージなどをお送りいたします。

徒然なるままに・・・

2008年05月10日 | Weblog
ここ最近、よく同期のOBと電話なんぞをしたりします。

そして、

「聞いてないよォ~(;O;)」

と、言いたくなるような出来事を知らされたりします・・・。

先日のOGとの電話では、
去年お嫁に行った同期の
美白の石(いし)ずえであった、美人マネージャーがご懐妊。
出産予定日は7月だそうです。

OB会としても、出産時にはお祝いをしなければ!などと思っているメタボですが、
それはそうと、なぜに直接に知らせてくれないのか?

ん~、いや言わずとも知れておりますが、
芋洗い係長バリのルックス、
小島よしお級のノリ、
そして「みのもんた」に負けないくらいの暑苦しさ・・・


三拍子そろっておりますが何か?(;一_一)


反省を活かし・・・

2008年05月04日 | Weblog
今日は、ヨッシーとメタボだけの練習、
「ヨッシーとメタボのコラボレーション」です。

今日は前回の試合のビデオからどんな練習が必要かを模索、
その結果”膝蹴り”が甘いという欠点を見出しましたので早速練習。!(^^)!

今日は結局、膝蹴りの練習のみとなりました。

あ~、どうでも良いことですが


「メタボ最近、ガソリン上がったんでチャリで大学来たんデスヨゥ!

そしたらー、A SO~!! 
一時間以上かかっちゃって、体力無くって
練習ぎりぎりだったんデスッヨォゥ! 

は~い、とぅいまてーん!!」



現役の練習

2008年05月01日 | Weblog
今日は現役の練習を見に行きました。

新入部員が9人も入ったとのことで、
主将をはじめ、幹部、及び新2年生に至るまで気を引き締めて頑張っておりました。

前回の試合のビデオを見せてもらうに、
確かに相手チームも良いものをもっていましたが、決して勝てない相手ではありませんでした。

次の試合は6月上旬ということですが、
それに向けて頑張れ!商大日本拳法部!!