日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

便利なサービス

2013-04-22 | Weblog
引っ越しが近づいてきました。
次の家は今の家より広くなるため、もっと家具が必要です。
昨日、IKEAへ行ってきました。
ありがたいことに、車で5分ぐらいのところにあり便利です。

IKEAの値段が良心的な理由の一つは、買った家具を自分で運んで持ち帰って、自分で組み立てなくてはいけないから。
大きな家具を買う場合は、トラックやバンなどが必要です。
昨日は本棚などたくさん家具を買ったので、IKEAのデリバリーサービスにお願いすることにしました。

なんと全ての家具を約60ドルで運んでくれるとのこと。
組み立ては自分でしなくてはいけませんが(別料金でサービスあり)、自分でトラックを手配する手間は省けるし、店から家まで運ばなくていいので楽です。

もっと高いと思っていたので、値段を聞いてビックリ。
遠くに配達の場合は値段が上がるそうですが、良心的な値段なのかな。

帰りにIKEAのアイスクリームを食べました。
周りもみんな食べてました。
おいしかったです。

明日、いよいよ母が来てくれます。
うれしー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る子は育つの♪ | トップ | 初体験 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2013-04-23 02:16:14
こっちだとミニチュアソフトクリームは50円
アメリカでも同じぐらい?
ちなみにホットドックは100円です。
返信する
Unknown (きみ)
2013-04-23 16:02:22
こちらはアイスは1ドル。
そっちのサイズより大きいのかな。
ホットドッグは単品で売ってるかどうか忘れちゃった。ホットドッグ2本とドリンクで2ドル50セントぐらいだった気がする・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事