ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

春のびん

2005年04月03日 | Weblog
irakoさんのこのシリーズ好きです。
小さな瓶一つ一つに、なんか春の匂いを閉じ込めたような作品です。ずらっと並んでいるのも可愛いし、一つだけしみじみ見ていてもきれい。
ただ、これは本当に写真には撮りづらい。繊細な線とか透明感はどうしても写真では出ない。
よければ、実物を見に来て欲しいです。

春のびん 500円 600円 700円
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏近し!? | トップ | 看板くま »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (iRako)
2005-04-03 22:33:39
ついに、初めて、あるさんから作品にコメントが!(泣)

写真は本当に難しいです。きっとプロの人も泣くと思います。何しろ透明なびんに透明なものが入っているので・・・。

私も写真は下手くそなので、写真の腕のある方、チャレンジしてみて下さい。そしてあわよくば、それを見せてほしい・・。

来店した方はぜひ肉眼で御覧下さい。肉眼で見るのが一番キレイなので。
返信する
撮影 (もちめ)
2005-04-05 15:49:11
iRakoさん、こんにちは。

お店でも拝見しました。

透明な世界から採集されてきた植物たちの標本箱、という感じで本当に美しいです・・・!



この写真の撮影中にいろいろあるさんに話しかけたらうるさがられました。わはは。

透明なもの、光るものって本当に難しいですよね・・・

今度お店に伺ったときカメラ持ってたら、挑戦してみます。
返信する
ありがとうございます! (iRako)
2005-04-05 19:20:21
もちめさんったら、作品はもちろん文章まで詩的で美しい・・・。

何だか照れますが、すごく嬉しい。ありがとうございます。

あるさん、デジカメをそのままもちめさんに託した方が良かったかも?(笑)

撮影成功したら、是非!見せて見せて~。



透けるもちめ作品も、本当にきれいでした!

透明感と、凛とした中にも妖しさがあって。切り絵ならではの美しさ。

トレペの扉、実物を見るのを楽しみにしています!

(って、このページに書いてて良いのだろうか・・・?)
返信する
いとこ登場(笑) (tomoe)
2005-04-06 01:10:22
こんにちわん。紹介されたと聞いて見にきました!

ともえだよ~ん(●´∀`●).☆.。.:*・゜

ほんとに難しそうな写真ですね。でも綺麗なのは

分かりました



実物見れないのは残念また機会があれば見せて下さい☆

先ほど史子先生に新たな運動を伝授されていたとこ(笑)

↑めっちゃ内輪ネタ



でわでわ~【。*゜Sёё чоц゜*。】´∪`●)ノ"
返信する
いとこ登場(笑) (tomoe)
2005-04-06 01:20:11
こんにちは~紹介されたと聞いたので見に来ました

ともえだよ~ん(●´∀`●).☆.。.:*・゜

写真ほんとに難しそうだねでも綺麗なのは分かるよ

また機会があれば見せて下さい



今史子先生に新しい運動を伝授されたとこです(笑)

めっちゃ内輪ネタ



でわでわ【。*゜Sёё чоц゜*。】´∪`●)ノ"
返信する
ごっごめんなさい(笑) (tomoe)
2005-04-06 01:24:15
さっきコメント書いて投稿したら反映されてなかったので

もう一回書いたら二重に!!

ショーック



すいませんおじゃましました~(笑)



ともふぇ
返信する
透明好き (もちめ)
2005-04-06 13:26:17
透けるもの好きの琴線に触れられて、ぽろぽろと言葉が落ちてきちゃいました。

はるのびん、うつくしいですよ~



 >(って、このページに書いてて良いのだろうか・・・?)

許していただきましょう!

透け扉(自分のことは適当です。前回の「透け額」って、なんて題だ・・・(-_-)。)見ていただいてありがとうございます。

箱につけてもあんまり透けないかもですが、切り絵として楽しんでいただけるとうれしいです。

けっこうちまちま作業でした。



tomoeさんの楽しい書き込みのあとに。

 





返信する
このたくさんのコメントは・・・。 (iRako)
2005-04-06 22:31:54
ともちゃんだったのか~。(笑)ギャル度100のコメントありがとう。

今度、ニヒル牛に案内するね。お楽しみに?(でも、ブログ私物化注意



もちめさんに秘密で箱の中に光源を入れて、ピカ~ッと楽しんで見たい・・・。見たい度100!

「透け額」「透け扉」ネーミングOKです!わかりやすいのが一番ですがな。
返信する
姉も見ました ()
2005-04-17 02:08:10
かおやんHPでの紹介おめでとうございます。こういう、投稿とかってしたことなかったけど、いとこも登場していたので、ついでに姉も。今度、甥も連れて行きますのでよろしくお願いします。店内で暴れたり奇声を発したりしないよう、よく言い聞かせますので・・・(内輪ネタですみません)
返信する
おっ (すずりん)
2005-05-05 22:46:59
なーんて春らしい♪

いつのまにか箱の中がまたすっかり変わっていたんだね。

いいないいな。

また模様替えされる前に私も見に行くよー(^^)/







返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事