ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

クリスマスの思い出

2019年11月08日 | Weblog

私はなんなら「クリスマス」より「クリスマスの思い出」にこそ惹かれます。
クリスマスの思い出、あります。
貧乏な家にやってくる、つつましいクリスマス。
畳の上の小さなもみの木に銀色の星。
一つだけ、考えに考えて決めた贈り物。
バタークリームのクリスマスケーキにはピンクの薔薇。
台所から匂ってくる、おかやんのケチャップライス。
こたつで温めていた鳥の足。
たくさんたくさん、思い返すだけで幸せな気持ちになります。
ニヒル牛、今年のクリスマス展のテーマは「クリスマスの思い出」です。
静かで暖かな記憶を、どうぞ探ってみてください。


11/30から。
ニヒル牛作家さんなら、どなたでもご参加いただけます。
2019年最後の展示となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこった! | トップ | 美しい箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事