ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ニヒル牛・全箱紹介 10

2021年08月30日 | Weblog

ニヒル牛全箱紹介、堂々の完結!!

今回もまたすごいっすよ。

「見逃すなよ!」byシファカ

 

183 魚眼亭

魚を始め、生き物を深く愛する魚眼亭さん。作品はデフォルメされたものでも、必ずその生物だと分かります。マツバガイの繊細な美しさには、魅力を伝えたい思いが溢れていると。



 ハコフグマグネット  800円 カイマグネット 1400円 イカの一夜干し片耳ピアス 900円 アンコウ 2300

 

184 aco

どこか異国のおもちゃ屋さんをのぞいてるみたいに、ワクワクする箱。アクセリーに灯台のオブジェ、新作のTOYシリーズがまた、フォルムが優しくて素敵です。

TOY.ロバ・クマ・スーベニア 各3200円 午後のネックレスケモノ・アンモナイト 各1800円 ポーチ・タコシアター 2800円

 

185  tamax

私はずっとtamaxさんのブログファン。考えてみればあれだけ文章を書ける方が、字の無い作品を作ってるんだな。シュールで哲学的で一味違うパラパラ漫画も、もちろん大好きです。




パラパラ漫画 各700円

 

186 Dennis Ivanov

ニヒル牛の映像部門を担うDennisは、また文章が面白いんですよ。じんとさせる汚い猫シリーズ、骨山バイクは、何度読み返しても爆笑します。未読?!もったいない!!

本「汚い猫がいた街で。」 1200円 「南の国で、汚い猫と。」 1800円 「骨山バイク店」 1500円

 

187 パステル学園

パステル学園さんも、全箱紹介に向けて新作CDを納品してくれました!チューバ好きの方には、ぜひ聴いて頂きたい1枚です。

CD「Tuba am I」 1000円

 

188 うこわや

粘土と刺繍の箱!刺繍作品も大変面白いのですが、今は品薄なので粘土作品を。口元を汚しながら食べるリス達は、ちょっとたまらない可笑しキュートです。まさにたのしいお店!

リスマグネット 各1700円

 

189 たをやめ

子供の頃引き出しにしまい、そのまま忘れていたあいつらに、再会したようなアクセサリー。懐かしく可愛く、そして少しフリークスなのにグッときます。

ちびっこブローチ 2700円 キャンディブローチすみれ 3240円 ぬいぐるみいのりちゃんブローチ 3240円

 

190 twiggy-koeda

透明なモチーフを多く使い、ファンタジックなアクセサリーを作られます。魔法使いにビッタリのネックレス、旅のピアスは空の色。

マスクチャーム 各500円 ヘアピン 各700円 ネックレス 1200円旅のピアス 1800円

 

191 juno

刺繍のアップは最初の写真を見て頂きたい。なんて毛色、なんておしゃれなふかふか!junoさんの作品は、見るだけでも一つ、自分の中に宝物が出来ていく気持ちになります。

シャツ「sifaka」 33000円

 

192 sasanatsu

sasanatsuさんからも素敵な作品届きました。陶製の鳥の小物入れ。何かを話しかける様に見上げてくる姿が愛らしい。お腹の中には綺麗な緑と水色が広がってるんだね。

小物入れ「陶玻璃鳥」 3500円

 

193 海中美術班

ニヒル牛の海展で、あの幻想的な海風景を作ってくれるメンバー達の箱。グッズの売り上げは製作費にもなります。もちろん、海作品としても秀逸の出来栄えです。

海中缶ミラー 各700円 フジツボマグネット 各500円 缶バッジ 大500円 小各300円

 

194 BOSA TUYOSHI

不思議な線描画のポストカードとCD。トランクに詰められた作品達は、旅のお土産を探るみたいに、どうぞ引っ張り出して見てくださいね。

CD「雨のダンス」 880円 ポストカード 各100円

 

195 George

Georgeさんの作品はとても印象的。トカゲや小鳥といった可愛いのから、付喪神や異形の者まで。いつまでも記憶に残るので、ずっと昔の作品を突然問い合わされたりします。

ぬいぐるみ モスマン 3000円  ブローチ 各2000円ピアス 各1000円

 

196 はなみず屋

はなぢうさぎブローチのはなみず屋さんは人形作家さん。うさぎ時計の作り込まれた世界観は可愛らしくも不穏で、ああ、だからブローチもあんなに魅力的なんだなと。不穏はいい。

はなぢウサギブローチ 小各600円 中各1000円 ウサギ時計 64000円

 

197 大田歩

ふわりと柔らかい絵付けも魅力的な磁器陶器の作家さん。形、手触りと、大田さんの作品は優しくて、自分はもちろん誰かに贈りたくなる作品だと。

わん 2000円 カップ 3000円 蓋付き小物入れ 5000円

 

198 あヲい

ニヒル牛のキラキラと言ったらこの方なのです。きれいで可愛く、だけど中々にへなちょこな作品もあって。納品の箱が届くと、いつもワクワクと少女の気持ちで開きます。

ネックレス 各1700円 ピアス800円 指輪 左側2点(ラピスラズリ/白蝶貝) 各1400円 右側2点 各1200円

 

199 jamijami+

モノトーンの花にさりげなく混ざった蝉柄!モダンだったり面白かったりする布で作られる作品は、丁寧に仕上げらけていて使い勝手も抜群。洋服もまたいいんですよ!

文房具ポーチ 各950円 モバイルポーチ 950円 お薬手帳ポーチ 1800円 横長ショルダーバッグ 5500円

 

200 vitrail aya

パステルカラーのガラス作品等を作られます。宝物をしまいたくなるふた付き小物入れが素敵。ガラスのヘアピンは大人が付けられる上品なデザインです。

フットランプ 3500円 ヘアピン 各300円 小箱 各3000円

 

201 まつこ

ニヒル牛の洋服番長まつこさん!可愛い、着やすい、丈夫!名物企画ニヒル牛洋品展は、この方と共にあります。ただいまパンツが爆発的に人気です!!

ブラウス 3900円 パンツ 6900円 ワンピース 7900円

 

202 ぴんくのおふろ/孤独のファンシィ

姉妹ユニットぴんくのおふろ。孤独のファンシィは、お姉さんが作る、甘いだけじゃない大人ファンシィな布作品。pecomeganeさんはかっこいい写真Tシャツです。

Tシャツ 2500円 こども心ポシェット 2800円

 

203 nora

こちらを見ていないでお馴染みの人形"捨てちゃん"。変幻自在に和菓子になったりデカくなったりで、あなたを魅了します。見てもくれないのに、どうしてこんなに惹かれるの・・。



でっかいちゃんキーホルダーポーチ 4500円 おかしブローチ 1200
 

204 内田勝久

さて、最後は内田さん・・。

204人の作家さんを紹介すれば、当然こんな事もあるのです。えーと、箱の中の作品は完売していて、今回は納品が間に合いませんでした。

だから修学旅行の丸枠写みたいに、ちょっと目立ってしまってます。内田さんの洋服素敵なんですよ。今年の冬には個展予定です。どうぞそちらをお楽しみに!

 

 

いかがでしたか?

今は、中々遊びに来られない方にも、ニヒル牛の面白さをお伝え出来たんじゃないでしょうか。

ナナコ、ネルコというスタッフの視点で撮影された写真は、ニヒル牛の混沌とした宝箱ぶりを、より多角的にお伝えしたんじゃないかと。

そう考えています。

 

さて、通販方法です。

メールで、希望する作品の番号と内容、作家名をお知らせ下さい。

この箱のあれは何?!というお問い合わせもメールでどうぞ。

nihirugyu1@jcom.home.ne.jp

メールにはお名前も明記ください。

在庫の有無と振込先を返信させていただきます。

全ての作品が紹介されてから、まとめて購入したいという方は、お取り置きもいたしますよ。

(撮影、納品予定等で、箱の並び通りの紹介にはなっておりません)

 

しかし、最後が秋の善福寺公園の写真で終わる・・。

そんな全箱紹介があってもいいじゃないか。

 

明日はニヒル牛再開前日。

くじ展の告知を書こうと思います!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニヒル牛・全箱紹介 9 | トップ | ニヒル牛、再開!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事