ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ニヒル牛全箱紹介・その8

2020年04月14日 | Weblog

毎日、25箱づつ作家さんを紹介していた、ニヒル牛の全箱紹介!

いよいよ最後の回となりました。

紹介順はレジに近い場所の上から。

しかし、新作納品まで待って欲しいとか、こちらで写真等に不具合があった場合は多少前後いたします。

最後に、通販方法も載せさせていただきます。

 

それではご覧ください!

 

176 まの 

粘土で作られたカワウソが、桜舞う川を泳ぐ姿が可愛い。この繊細な作品、多分みなさんが思っている以上に小さい!

チャーム 4500円

177 羊毛倉庫 

肉感的な人形はお尻がまた素晴らしい。ドラマを持つ作品を作る作家さんに、こちらもいつも背筋が伸びる思いがします。

サラ 60000円

178 kuqi

最後の一瞬まで丁寧に刺された刺繍作品。小さくても素晴らしい存在感。おとぼけも持っているのがすごいなと。

ピアス・イヤリング 各2500円

179 静燐舎 

豆本をブローチにすれば、本当に大切な事をメモ出来るんじゃないかな。でも中々、もったいなくて書けません。

豆本ブローチ 850円

180 しずか

花も蝶も、コラージュで出来ています。少女だった自分にあげたいロマンチックな作品は、憧れに少し切なくなる。

ネックレス 各2200

181 shiromamire

一つ一つ木を削り、パーツを作ってそれを配置して。素材は素朴だけど、洗練された上品な作品です。

木とおうちブローチ 2000円

182 たつみ 

デフォルメが絶妙。金属素材のかっこよさも、これは、老若男女誰でも楽しめるアクセサリーじゃないかと。

オニアンコウブローチ 3000円

183 虹かけ星⭐︎鬼塚kama

登場に、じゃじゃーんと効果音をつけたくなります。ひたひたの尻尾の迫力に、衣の儚さも美しい。鯨姫様降臨。

鯨姫 65000円

184 魚眼亭 

ぷくんとしたお腹、ぴんと伸ばされた羽、そしてピンクのクチバシ!ああ完璧なかあいさ。かあいいの王様・・。

アデリーペンギン 2100円

185 tamax

tamaxさんのパラパラ漫画は、数秒で観終わる映画であり、また数秒で読み終わる文学でもあると思っています。

フリップスライダー  750円

186 nora

出ました捨てちゃん!決して眼を合わせてくれないニヒル牛のアイドル。一家に一匹は捨てちゃんが欲しいね!

全身ちゃん  2500円

187 aco  

作品のタイトルはトオクのイキモノ。森の奥から雪の谷から、もふもふの怪獣はあなたの元に。

ぬいぐるみ 各2800円

188 山中奈緒子 

孤高の叙情、段ボール作家。この夏はニヒル牛で、なんと幻の2020年オリンピックを開催します。見逃すな!

冊子 800円

189 おはやし

若い姉妹作家は、絵画はもちろん、立体に縫い物にと新たな試みを続けていて、いつもとても楽しみなのです。

絵 各2000円

190 パステル学園 

「天空都市」 というタイトルのイメージ通り、物語のオープニングを思わせる、チューバ作家のCDです。

CD  1000円

191 うこわや 

二人組作家。今回はいかした粘土のねこを!冷蔵庫にペタンとつきます。ああ、素敵な刺繍作品(完売)も紹介したかった!

ねこシーラカンス 1700円

192   たをやめ 

少女の王国はただ甘いだけじゃない。油断すると、記憶の隅に忘れて来た、毒入りの夢に迷い込みますよ。

ピアス 1944円

193 twiggy-koeda 

魔法少女の宝物みたいな、色とりどりの、光に透けるトップが美しいネックレス。

ネックレス 1000円から

194 コヤヒロカ 

この原画大好きだったな。沢山の星を見上げながら、それでも熊が見ていたのは「最後の星」なんだなと。

ポストカード 150円

195 BOSATUYOSHI

線描画のイラストも印象的な「雨のダンス」。家の中で、窓の外に降る雨を見つめる、不思議な気持ちになる音楽。

CD 880円

196 ジョウヂ 

アルピノのヒョウモントカゲモドキ。手の中できゅっと硬い、形も表情も、生き物の愛しさを感じる人形です。

人形 3500円

197 はなみず屋 

いいなあ。アリスの物語に出てくるような、端正なうさぎが鼻血を出している。なぜ鼻血を?でもそここそが愛。

ブローチ 1000円

198 マツシマアユミ 

美しい形に、不思議に可愛いにこにこの模様。これは、決して割りたくないカップなんじゃないでしょうか。

カップ 各3000円

199 あヲい 

キラキラきれいで可愛くて、たまに面白いへなちょこも!いつも、納品の箱を開ける時は宝箱をのぞく気持ちに。

ペンダント 各1400円

200  jamijami+

使いやすそう!ショルダーにもミニバックにも!しかもあなた、大仏柄!これは見逃せない作品じゃなくて?!

ポシェット 3900円

201 virtail aya 

ステンドグラスの作家さんの作る箱は、異国の香りがします。とっておきを入れて、窓辺に置きたい。

蓋付き小箱 蝶3000円 花2700円

202 まつこ 

ニヒル牛の洋服番長はこの人です。着やすい。丈夫。可愛い。まつこさんなくしてニヒル牛洋服は語れず!

スタンドカラーロングシャツワンピース 7900円

203 内田勝久 

内田さんの洋服は、夢と憧れに満ちています。このワンピースの隅々までの繊細さは、写真では伝わらない・・。

レースえりのワンピース22000円

204 bambi☆ 

洋服もアクセサリーも、唯一無二なbambi☆さん。モードな洋服といえばこの作家さんです。

ネックレス 7500円

205 ぺんぺん草

たっぷり着やすいぺんぺん草さんのブラウスは、なんと、ニヒル君と牛ちゃんが胸元に!

ブラウス 5000円

 

はい。

総勢205名の作家さんを紹介いたしました!

どうです?

ニヒル牛って楽しいでしょ。

 

※全箱紹介は、通販の注文時に分かりやすい様、紹介した順番の番号としております。

通販方法

ニヒル牛宛にメールで、希望する作品の番号と作家名をお知らせ下さい。

在庫の有無と振込先を、二日以内で返信させていただきます。

何か不明な点がありましたら、そちらもメールでお問い合わせ下さい。

nihirugyu1@jcom.home.ne.jp

 

ニヒル牛ホームページで全箱紹介が見られるようになりました!

http://nihirugyubook.but.jp/index.html

随時更新して行きます。

 

これで第一回(?!)全箱紹介は終わります。

しかしリアルニヒル牛は、こんなもんじゃないからな!

そこんところ、よろしく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニヒル牛全箱紹介・その7 | トップ | ニヒル牛からのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事