ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

旅の本展・こんなん追加されましたで!

2020年05月12日 | Weblog

昨日は更新出来ず、申しわけありませんでした!

さて、追加納品本の紹介です。

 

17 昔々船で中国まで行った話 トリコトリ せえな 500円

26年前に参加した「東京都勤労青年洋上セミナー」で中国まで行った記録!そう聞いただけで興味をそそられませんか?こんな旅本が出で来るのも、ニヒル牛旅の本展なら!生真面目な作者がとても真面目にちょっと間抜けに、片道4日間の船旅であの頃の中国を旅しています。

 

18 わたしの願望切り貼りノオト むかで屋 500円

もしコロナが無かったら・・・。あれが食べたかったあそこに行きたかった。小さい望みからちょっと大きな野望まで、徒然と書き出された冊子は、憧れにちょっと胸が痛くなります。素敵なコラージュしおり付き。いつかきっとの行きたい場所が広がりました。

 

19 すごろく旅行セット 石川浩司 1000円

今年の石川浩司展で発売され完売してしまったすごろくセット、旅の本展に登場です!某雑誌の連載を初めて本にまとめた読み応えありのエッセイに、いますぐ、すごろく旅行を始められるルールブックとくじにサイコロ付き!この騒動が治まったら、サイコロ持って旅に出よう。

 

20 グループ展をした話。 しまざきみく 100円

そ、そうか・・。何というタイミング。今年の3/30から4/5、原宿のデザインフェスタギャラリーでグループ展を開催した記録漫画。まさにこの翌日くらいから、休館になったんじゃ無かったっけ。リアルタイムに状況が変わっていき、その時彼女ら(ニヒル牛スタッフ、ナナコもメンバーでした)は何を思ったか。

 

21 気づいたら、純ちゃんを追いかけていた マーサ 300円

愛するミュージシャン戸川純おっかけの旅日記!ライブレポートと、おっかけつつもしっかりとしている観光ガイドの二本立てで楽しめる本です。こちらは香川編ですが、去年の旅の本展には間に合わなかった高知編もあり!

 

22 帯広三泊四日の旅によせて 上田美穂 400円

ずっと旅行はして来なかったという作者が、去年51歳になって子育てや諸々が一段落したし、行っちゃおうか?と昔からの友人たちと北海道旅行をした本です。楽しいに決まっている。4月末から5月の北海道は絶対気持ちいい。52歳の今年だったら行けなかった。上田さんよかったねの気持ちに。旅は行ける時に!マスク付きです。

 

23 田んぼ観察写真3 あヲい 300円

お待たせしました。今年もありますよ!ニヒル牛で根強いファンを持つあヲいさんの田んぼ定点観測本。静かに淡々と、田んぼの四季を撮り続けています。そしてそれは、とても美しいのです。

 

さて通販方法です!

ニヒル牛宛にメールで、希望する本の番号と作家名をお知らせ下さい。

すでに前回紹介分で申し込んで下さった方は「追加注文」とメールタイトルに書いて下さい。

在庫の有無と振込先を、二日以内で返信させていただきます。

何か不明な点がありましたら、そちらもメールでお問い合わせを。

nihirugyu1@jcom.home.ne.jp

まだまだ追加納品もお待ちしております!

コメント   この記事についてブログを書く
« ほおおおう・・・ | トップ | 旅の本展、こんな本もあるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事