ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ちゃわん酒と嫁

2008年03月31日 | Weblog
ニヒル牛で始まった、加藤休みさんの展示タイトル。
今回はクレヨン画提灯です。
鮮やかで、どこか抜けた陽気さが、江戸時代を連想させます。
うさんくさい見世物小屋や、芝居小屋にかかっていたような、まがいものっぽさが楽しいと。
「だけど家に飾りたいかね?」
「いやあ、飾りたいと思いますよー」
個人的には飾ってもいいんだけどね。
みんなはどうだろね。
「好きな人もいますよ」
好きな方、ぜひ来てやって下さい。
そしてよければ、お家のインテリアに!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニヒル牛2秘宝館 | トップ | ひ・・秘宝館? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魑魅魍魎 (ますちゃん)
2008-03-31 19:32:02
私も飾る派だな~。

子供達が怖がっちゃいけないけど。。。
本人です (休ミ)
2008-04-05 02:01:25
有り難うございます
行灯展、週末から本格的に展開してゆきます。
新たに行灯増えます。
ちょいちょい見にいらしてください。

現代に行灯使える家は少ないと思いますが
道具などは相談にのります。
蛍光灯になんてまけません。
行灯、見てきました (ミンティア)
2008-04-14 12:21:17
自分の部屋があれば 飾りたいです!

小学生の頃 読んだ本を思い出しました。
本人です2 (休ミ)
2008-04-15 23:34:04
有り難うございます。
直に見ておいででない方に

お化け行灯は、なんと人が一人くぐれます。
そのくらい、大きいです。

写真のお化けは、はじめきれいな女の人なんですよ。
だんだんお化けになってしまう
こわ~~い行灯です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事